ID保存    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【大型アップデート スカイランド編】フライングシステム実装!! 2013-10-30 20:07:35

誰もが一度は夢見たアノ機能!
フライングシステムが遂に実装されましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今まで行けなかった、あんな所やこんな所までひとっ飛び!!


◎フライングシステムとは!
フライングシステムとは、フライング機能を持ったアイテムを装備することで、空を飛べるようになるシステム。
このページで、新しく実装されたフライングシステムに関してご説明させていただきます!

★━━━━━━━━━━★
   フライング基本属性
★━━━━━━━━━━★

フライングアイテムを使うために、基本的に知っておいて頂きたいこと!
フライング機能リリースと共に追加された、基本的な属性に関して説明いたします。

・最大フライング時間(Max Time)
 最大フライング時間とは、フライング機能を使って、継続して飛ぶことのできる最大時間のことです。
 フライングアイテムの種類ごとに、最大時間が異なります。

・フライングポイント(Fly Point)
 キャラクターは、フライングポイントを消費しながら空を飛びます。
 このポイントは、フライングアイテムを装備している状態で時間が経つと、自然と溜まります。
 基本的に、1分毎に1ポイントが溜まっていき、1分間空を飛ぶごとに、1ポイントずつ消費していきます。

・飛行スピード(速度)
 キャラクターが飛んで移動するスピードです。 アイテムごとに速度が決まっています。

・飛行高度(高さ)
 キャラクターが飛ぶことができる高さです。 アイテムごとに最高値が決まっています。

★━━━━━━━━━━★
    フライングゲージ
★━━━━━━━━━━★

フライングシステムの中心となる機能、フライングゲージ!
フライングゲージに関して説明いたします。

フライング機能を持っているアイテムを装備すると、画面中央下に、フライングゲージが表示されます。
ゲージの種類は、ウェイトモードとフライングモードの2種類があり、アイテムを装備した段階では、ウェイトモードとなります。

・ウェイトモード
 フライング機能を持ったアイテムを装備している状態がウェイトモードです。
 アイテムを装備すると、ウェイトモードとなり、ゲージの値は0からスタートします。
 ※アイテムを装備し直す、チャンネル移動を行う、等の行動でゲージの値は0になります。
 ※ゲームを強制終了後も、ゲージの値は0になってしまう事を、ご了承ください。

 ウェイトモードで待機していると、時間と共にゲージのポイントが溜まっていきます。
 キャラクターは、溜まったゲージポイント分の時間、空を飛べるようになります。
 ※1ポイント=1分間

 また、ゲージにカーソルを当てると、そのアイテムの最大飛行時間、ゲージポイント獲得値の合計が表示されます。

・フライングモード
 ウェイトモードでポイントが溜まると、いよいよ大空へ出発です!
 
 フライングモードとは、空を自由に飛べるようになるモードのことです。
 フライングポイントが1ポイント以上溜まっている状態でフライングゲージにある"FLY"ボタンをクリックすると、フライングモードに突入します。

★━━━━━━━━━━★
      操作方法
★━━━━━━━━━━★

フライングモードに突入し、キャラクターが宙に浮いている状態の操作方法に関する説明です。

・上昇/下降
 フライングモードになっている時、キーボードの「↑」を押すとキャラクターが上昇し、「↓」を押すとキャラクターが下降します。


・移動
 空中での移動は、通常時の移動方法と同じく、行きたい場所をクリックすると、キャラクターがその場所まで移動を開始します。


★━━━━━━━━━━★
      機能制限
★━━━━━━━━━━★

・フライング機能を使う
 基本的に、フライングシステムは白ひげ鯨村の中でのみ使うことができます。
 アイスビレッジ、きのこの森、どうぶつの島、ハウス内等の場所では、"Fly"ボタンを押しても飛び立つことができません。

・同時に他の行動をする
 フライング中は一部機能が制限されます。
 釣りや採集、メンバー様間の取引やNPC利用、ペットを呼び出す等の行動はできません。
 また、上記の行動中にフライングシステムを使うこともできなくなっております。

・飛ぶことのできる範囲
 フライング機能を使って、移動することのできる範囲も制限されており、海の沖から遠くに飛んでいくことができなくなっております。
 飛んでいる最中に、それ以上進めない場所があれば、そこが飛べる範囲の限界ポイントとなります。

・飛ぶことのできる高さ
 アイテムごとに、飛ぶことのできる高さが設定されています。
 それ以上高く上がれない位置があれば、そこがそのアイテムで飛べる高さの限界ポイントとなります。

※その他
 機能制限をゲーム内でアラームする機能に関しては現在開発中となっております。
 その他機能の拡張に関しても開発中となっております。
 何卒ご理解、よろしくお願いいたします。

★━━━━━━━━━━★
   アイテム獲得方法
★━━━━━━━━━━★

NPC:<魔女>ヤナ が、フライングアイテムの作り方を開発したそうです!
特殊調合の技術を使って、フライングアイテムを作れるとか・・・!
早速ヤナへ行き、フライングアイテムを作成してみましょう♪
※アイテム装備の制限:キャラクターレベル70 / スマイルランク10

いったいヤナはどのような経緯でこのアイテムの作成方法を編み出したのでしょうか。
その秘密はスカイランドのクエストにあり・・・!
早速クエストを確認してみましょう♪
クエストを進行していくと、あるNPCから素敵なプレゼントがもらえるかも?
※秘密に迫るクエストを受け取るには、キャラクターレベルが70以上、スマイルランクが10以上である必要があります。

フライングアイテムリストはコチラ♪
https://www.milu.jp/news/notice_read.php?table=news&category=1&page=1&idx=9116


★━━━━━━━━━━★
      最後に
★━━━━━━━━━━★

このページにて、フライングシステムに関する基本的な情報をお伝えいたしました。
フライングシステムを使って、どのように楽しむかは、皆様次第です^^

登ってみたかったあの場所、MILUの景色を上から見下ろしたり、大好きな友達と一緒に空を飛んでみたり。
思う存分、フライング機能をお楽しみください♪

フライング機能が入ったアイテムは、これからも様々なコンテンツを通じて獲得可能になる予定です。
また、今よりも機能が充実したフライングアイテムを、よりよい形で皆様のもとへお届けするため、運営一同頑張ってまいります。
より楽しくなる『MILU』をこれからもよろしくお願いいたします。


『MILU』運営チーム