ID保存    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新システム!「ギフトバルーンシステム」実装! 2014-10-02 00:07:19

新しい出会い、交流の形。ギフトバルーン

ギフトバルーンシステムとは、ゲーム内にいるメンバー様とランダムで交流できるシステムです。
アイテムを使うと、ゲーム内にいるメンバー様の誰かにギフトバルーンが届くようになっており、届いたメンバー様と数回、メッセージ交流を行うことができます。
ギフトバルーンを使って他のメンバー様と交流すればするほど、ちょっぴり嬉しいプレゼントアイテムをお互いのメンバー様が獲得することができます。


《ギフトバルーンアイテムを獲得しよう》

ギフトバルーンアイテムは、深海魚の精密検査から、一定の確率で獲得できます。
すべての深海魚から獲得できるようになっておりますので、早速獲得してみてください♪

 

《ギフトバルーンシステムを使ってみよう》
《①アイテムを使う》

アイテムを獲得したら、早速使ってみましょう。
獲得したアイテムを右クリックして使用すると、画面に専用UIが表示されます。

表示されたUIに、ギフトバルーンを受け取るメンバー様へのメッセージを書き込んでください。
メッセージを書き込み、確認ボタンを押すと、書き込まれたメッセージが、チャンネル内にいる誰かのメンバー様のもとに届きます。
ギフトバルーンを受け取ったメンバー様は、メッセージと送ったメンバー様の名前を確認することができます。


※レベルが20以上のメンバー様のみ、ギフトバルーンを最初に使うことができます。(レベル20未満のメンバー様にギフトバルーンが届きます)
※同じチャンネル内に、対象者(レベル20未満のユーザー)がいない場合、ギフトバルーンを使用することができません。
※KJチャンネルではギフトバルーンシステムを利用することはできません。
※名前非公開にチェックを入れてギフトバルーンを使用する場合は、メッセージの編集はできません。
※名前非公開でギフトバルーンを送ると、お返しを受け取ることができませんが、受け取った相手はUIに表示されているプレゼントアイテムを獲得することができます。
※アイテム使用制限及び受け取り制限等の仕様は、今後追加/変更される場合がございます。


《②専用アイコンから、届いたギフトバルーンを確認》


ゲーム画面右側に、ギフトバルーンシステム専用のアイコンが追加されました。
届いたギフトバルーンの確認や設定、交流の記録などが、このアイコンから行うことができます。

ギフトバルーンアイコンをクリックすると、届いたギフトバルーンをバルーンボックスから確認することができます。
ボックス内にあるアイテムを使うと、ギフトバルーンと相手からのメッセージを確認することができます。

※バルーンボックスに保存できる個数は最大20個です。同時に20個以上を保存しておくことはできません。


《③届いたギフトバルーンを送り返す》

届いたギフトバルーンを送り返すことで、UIに表示されているアイテムを受け取ることができます。
届いたメッセージを確認するUIから、確認ボタンを押すとギフトバルーンを送り返すことができます。
確認ボタンを押すと、送り返す用のUIが表示されますので、メッセージを記載して確認ボタンを押してください。

 

※ギフトバルーンを送り返す際は、最初にバルーンを送ったメンバー様のもとに届きます(ランダムではありません)
※ギフトバルーンを送り返す際は、相手が同じチャンネルにいる必要はありません。
※送り返すことで獲得するアイテムは、所持品に直接入ります。
※送り返さないことを選択し、確認を押すと、バルーンボックスからアイテムが削除され、プレゼントアイテムも受け取ることができません。


《④ギフトバルーンの履歴を確認する》
ギフトバルーンアイコンより、ギフトバルーンの履歴を確認することができます。
履歴は、同じギフトバルーンを使って3往復の交流を終えることで、ギフトバルーンメモリーとして保存されます。
ギフトバルーンを使って、誰とどんな交流をしてきたかを確認してみましょう。


※保存できる履歴は最大20個です。
※保存最大数を超えた場合、古い履歴から自動で削除されていきます。
※履歴は、右クリックをしてのメニューから削除をすることができます。


《その他》

ギフトバルーン受け取り設定を、ギフトバルーンアイコンから行うことができます。
受け取らないを選択していると、ランダムでのギフトバルーンを受け取ることができません。
※交流相手が決まっている状態では、ギフトバルーンを受け取ります。

 

《最後に・・・》
ギフトバルーンシステムは、既存のメンバー様と、新規メンバー様との交流を目的としたシステムです。
皆様に、多くのメンバー様との交流を通じて、新しいお友達、新しい家族と出会い、
よりMILUを楽しんでいただけることを願っております。

また、今後ギフトバルーンアイテムの種類を増やし、
新規メンバー様以外の出会いのきっかけを、提供していくことも検討中でございます。

これからも、より楽しく遊べる『MILU』を、皆様と共に創り上げていきます。

 

『MILU』運営チーム