ID保存    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 モーションスキルシステム 」登場! 2016-09-14 16:02:07

いつも『MILU』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お待たせいたしました。
皆様にご好評をいただいている様々なモーションが、
ついにスキルとして使用できるようになりました♪

『 モーションスキルシステムとは 』
モーションスキルシステムとは、モーションをスキルとして覚えることで、
装備アイテムに依存せず、自由にモーションを使えるようになるシステムです。


【 STEP1 】ルディの姉妹? 新NPC : <振付師>ラディ
モーションスキル関連アイテムを取り扱う、NPCが登場しました。

このNPCでは、モーションをスキルとして習得するアイテムの調合を行うことができます。
また、調合に必要なアイテムの販売などを行っています。

NPC : <下着店>ルディの隣に登場したので、ぜひ確かめに行ってください♪


【 STEP2 】モーション特殊調合を確認しよう
<振付師>ラディのメニューから「モーション特殊調合」を行うことができます。
基本的に、調合材料の入れ方・調合方法・調合公式確認方法など、
<魔女>ヤナで行う特殊調合と同様です。


【 STEP3 】モーション特殊調合の調合公式と、必要な材料アイテムを確認しよう
調合に必要な材料アイテムは、モーション特殊調合のウィンドウ左下にある
「調合公式」をクリックすると確認することができます。

調合に必要な材料アイテムは、<振付師>ラディの「 購入する 」メニューから購入することができます。


また、同じアイテムが獲得できる調合は、基本的に2種類の調合公式が準備されています。
どちらの調合からアイテムを獲得するかによって必要材料、また成功確率が変化します。



【 STEP4 】モーションキャンディとモーションドリンク
モーション特殊調合に成功すると、[M](モーション)キャンディを、
モーション特殊調合に大成功すると、[M](モーション)ドリンクを獲得することができます。


モーションキャンディを使って覚えるモーションスキル : 使用期限有り
モーションドリンクを使って覚えるモーションスキル : 使用期限無し

ぜひ、大成功のモーションドリンク獲得を目指してモーション特殊調合に挑戦してみてください。


【 STEP5 】覚えたモーションを使ってみよう
モーションキャンディかモーションドリンクを手に入れたら、さっそく使ってみましょう。
アイテムを右クリックすることで、モーションを覚えることができます。

「スキル」ウィンドウに追加された「モーション」メニューをクリックすると覚えたスキルの一覧が確認できます。
スキルアイコンの横にある「使う」メニューをクリックして、モーションスキルを使ってみてください♪

また、スキルアイコンは、クイックスロットに移動することもできます。
気に入ったモーションスキルは、クイックスロットに装着して使ってみましょう。

※使用期限のあるモーションスキル(モーションキャンディを使って覚えたスキル)に関しては、
 使用期限を過ぎると自動的にモーションスキル欄及びクイックスロットから消える仕様となっております。


【 その他 】
・特殊調合失敗アイテム
 モーション特殊調合に失敗した際、「 モーション果実の種 」を獲得することができます。
 このアイテムを10個集めると、<魔法師の家>シャシャにて「 モーション果実 」を作成することができます。
 まれに、調合失敗時に「 モーション果実 」を直接獲得することもあります。

・期間限定モーション特殊調合
 調合公式のタイトルに「★期間限定★」とついている調合では、
 獲得できるモーションアイテムが定期的に変化します。
 基本的に、2週間ごとに獲得できるアイテムを変更していく予定です。

※期間限定で獲得できるモーションアイテムは、過去(着用アイテムに付属しているモーション)に
 リリースされたモーションの中から選ばれたアイテムとなります。

・常時販売調合
 期間限定以外のモーション調合は、常時設置される調合となります。
 また、この調合から獲得できるモーションアイテムは、
 モーション特殊調合用に新しく用意されたモーションを使えるようになるアイテムとなります。

・クイックスロット
 モーションスキルのリリースと同時に、使用できるクイックスロットの限界数が増加しました。
 最大6ページまで、クイックスロットを使用することができます。
 ※Shift+数字キーを押すことでもクイックスロットのページ切り替えが可能です。


【 最後に 】
モーションスキルシステムのリリースが、予告より遅れてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
このモーションシステムが、皆様の『MILU』での新しい楽しみ方となることができれば幸いです。

過去にリリースされたモーションの復活や、また新しいモーションのご意見、ご要望がありましたら
お問い合わせ、もしくはゲーム内GAにお申し付けください。
今後さらに楽しくなれる『MILU』、共に創り上げる『MILU』の参考とさせていただきます。

今後とも『MILU』をよろしくお願いいたします。


『MILU』運営チーム