オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン 1日前
 
美月57のMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(12) 2013-05-11 18:52:36

さて、久々に週末のお題イベについて、日記書きましょうかねw

 

今回のお題は、「私のオススメプレゼント~母の日~」です!

 

 

 

母の日といえば皆さんカーネーションを母親に贈りますよね?

ちょっと重たい話になりますが、うち(実家)の現状をば・・・。

 

うちは母親が、還暦による退社まで「花屋」で働いてたのでね、

「花なんて毎日見てるから、買って来なくていい。

あと、他に何かプレゼントであげようとしなくてもいい」

って言われています^^;。

 

で、「元花屋」ってマイペTOPに書いてあるじゃないですかぁ?w

私も、3年間だけでしたが、リアル20代前半時に

母親の職場で一緒に働いてました。母親が上司だったんです。

 

売り物にならないぐらい元気なくなった花を、

母が個人的に買い取っては、自宅で育ててたこともありました。

今でも、その当時の花が自宅にあるものもあります。

夏には、

家庭菜園で出来た野菜や果物なども、出来ては摘み取って食べてました。

育て方がガチなのでね、まぁ野菜が出来すぎて、

食べても余っちゃって、近所にあげてたりもしてたんですが、

それでも出来るもんですから、

もったいなくても、捨てたりなんかしてましたね(・ω・`)。

 

 

おかげでまぁ・・・「家が金持ち」だと勘違いする余所者がいるワケですよ。

なので、いろんな訪問販売やら宣伝乙やら、DM郵送物やらが来てましたね。

今は、だいぶ減りましたがw

 

 

さて、ここからは現在の話

 

うちには、リアル弟の娘(姪)[7才(小2)]が1人います。

その姪ですが・・・彼女が3才の時に、

彼女のリアル母(嫁)が、事故で亡 くなってしまってね。

 

「花屋の祖母」と「母を亡 くした娘」

 

あげる相手がいないもんだから、

姪は、私の母(祖母)に花を、今年も渡しました。

仏壇には、近所の花屋(昔、母が勤めてた花屋の1つ)で

白いカーネ」を母が1輪買って、今年も仏壇に供えてあります。

 

※「花屋の1つ」と書いたのは、以前、一時的に、
母はライバル会社の花屋で4年ほど働いて、
また数年後に、元いた花屋に「戻って」と勤務し、定年まで働いてました。

 

 

物語か小説のような話ですが、これが美月の実家です。

 

 

 

さて、全く違う話にして、気分を替えましょうかねw

PCを一新したことで、ゲームの動作確認動画を、以前うpしました。

 

で、今回は、ようやく「音楽」のうpです。

どれぐらい画質と音質が上がったのか、もしお暇でしたら、ご覧下さい(*^-^)ノ。

 

<改善前>

 

<改善後>

 

 

 

 

 

 

 

 

[今回の日記おわり]

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(10)
美月57 2013-05-11 17:26:31  
カーネの花について追記。

カーネはナデシコ科の花で、今は1年草(種から育つ花)ばかりでしたが、
今は、
スプレー咲き(1つの茎に複数の花がある事)や
宿根(時期終えても根が残り、翌年咲く)カーネもあります。

花も、昔は赤・ピンク・白の一色花ばかりでしたが、
今は、
黄色や緑などもあります。また、花弁の外側が白やピンクなど色違いもあります。

なお、青や紫など、または、1つの花に何色もあるものは、
白いカーネに「花用の塗料で着色」してあるものです。

また、カーネの茎は「非常に華奢」です。ちょっと触っただけでも折れます。
このため、運ぶ際など取り扱いには、充分に気をつけてくださいねb。
yashichi 2013-05-11 17:57:38  
お花が贈れないと ちょっと寂しいですね^^;;
せぎ 2013-05-11 18:54:51  
うんうん、母親って、すぐそう言いますよね^^
うちもずっとそうでした。「無駄にお金使わなくていい」って。
そして、「その分お勉強、頑張って!」とかww
案外、そっちのが長期の労力を要するし、かなり大変なんですが…(。→ˇ艸←)プククッ
ま、実際のところは手紙とか絵とか、肩たたき券とか喜んでくれましたね♪

売り物にならないくらい元気の無くなったお花を元気にするのって
楽しいですよね♪
私は素人なので、特に好きな二種類の花に限りますが、100円とかで叩き売りされている
状態の悪いのを買ってきて、楽しんでます(≧∀≦)ノ
もう花芽も付いていなくて、お花が咲くまではどんな色や形状のお花かもわからないので、
それも楽しいです。
龍次 2013-05-11 19:40:01  
親ってそういうものかも!?
2013-05-11 19:59:33  
カーネーションって白いのもあるんだね!
2013-05-11 22:15:29  
子供の頃、花屋さんになりたいって夢でした♪
夢で終わりましたけど^^;
のいあ 2013-05-11 22:44:04  
お母様、お花屋さんだったのですね!!
うちの母も、お花はいいといつも断られます(・ω・`)
0ひまり0 2013-05-12 00:47:56  
1つの花に何色も入ってるお花があるんですね^^見てみたいな^^
銀河夢 2013-05-12 06:40:14  
僕は物心ついたときに両親は、
もーこの世には居ませんでしたので
良くわかりません。っが、もし生きていても男から母親にって
ちょっと照れちゃって、結局なにも出来ないようなきもする^^;
夕流 2013-05-18 10:23:50  
すごいですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して