オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 魚図鑑機能実装
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 81
(33)
最終ログイン 2日以上前
 
こがりのMILU日記
タイトル 魚図鑑機能実装   おすすめ(6) 2013-09-27 16:34:31

待ち望んでいた人も多かった魚図鑑機能が本日実装されました。

ゲームウィンドウからではなく、マイペから見るのだそうです。

 

どれどれ・・・・・

 

 

 

 

釣果ゼロ・・・・・

さすがに、LV1からこれまでの釣果をこっそり記録してた、なんてことはなかったですね。

そんなことしたら、膨大なデータがいりますもんね。

(ちょこっと期待してたんだけどな~)

 

さて、そうなりますと、いまからLV1の魚から埋めていかないといけないわけですが、

イベ竿で釣れるLV1あたりの魚はともかく、LV10あたりの魚はどうやったら釣れるか。

竹竿を使ったとしても、釣れる魚の下限には限界があります。

(釣れる魚のLVは、竿のLVに、自分のLVと竿のLVの差の半分を加味したものになります。細かい計算式は省略。)

今始めたばかりの人には関係ない話ですが、既にLVが相当上がってる人には問題です。

 

そこで同時に登場したのが「さかな図鑑補助釣竿」。

公式説明によると、「自身のレベルに関係なく、竿のレベルに応じた魚を釣る事ができる」とあります。

上に書いたような、自分のLVの影響が排除されるわけですから、特定のLVの魚を釣りたい、と思った時には便利です。

(他の用途としては、アレがあるんだけど、検証が済んでないので伏せておきます。)

さて、この「さかな図鑑補助釣竿」ですが、公式説明によると修繕・取引・チューニングが可能となっています。

魚図鑑はマボも別立てであるようですから、チューニングしないと大変ですよね。

それを全ての竿で今からすぐやれと?

チューニング材料は当然一般の竿と同じでしょう。 (EX相当と予想)

竹と7と5刻みがないので、今の私のLVだと、3、10、20、30、40、50、60の7本を用意しろと?

チューニング材料はあるけど、置き場所がないです!

 

倉庫番娘がインしてきてから相談します。

 

 

 

*追記

 

この日記を書いてる間に何匹が釣れたので、図鑑に記入されました。

 

 

 

 私、思わず席を立って身を乗り出してしまいました。

 

コンプリートで7000RBですと!!!

 

さあ、図鑑竿を作りに行こうか。

 

カテゴリ:MILU > 攻略
コメント(15)
ペクル 2013-09-27 17:06:51  
はじめまして^^ 新着日記からきました^^
バブルをどのくらいどう使うかにもよりますが
図鑑用竿のLv10と、Lv20を買ったままで、
Lv10までコンプ、Lv20までも時間の問題という状況です。
マボの方は、バブルを使えば問題ないので、
バブルを使ってもいいなら、チュンは必要ないなぁと思いました。
私は、現在Lv70です。 ご参考まで。
ペクル 2013-09-27 17:17:32  
分解とは?
分解できるかもですが、失敗分はもどりませんよね?
チューニングしなくても、一般魚は問題なくつれますし、
マボも、いまのところすみバブルⅡ1発でしとめられるので、
チューニングする必要性が、私には認められませんでしたが・・・^^;
あとは、好みの問題だろうと思います^^
こがり 2013-09-27 17:25:48  
ペクルさん、再度のコメント有難うございます。
失敗分はもちろん戻りませんが、使ったバブルも戻りませんので、おっしゃる通り後は好みの問題だと思います。
konomi41 2013-09-27 17:47:37  
竿のチューニングは 腕により・・・ってとこですかね
ペクルさんのコメントから察するに Lv10と30が有れば結構網羅できそうなのかしら?
ルルティア 2013-09-27 17:47:44  
竿貸してください^^
konomi41 2013-09-27 18:16:11  
竿のチューン材料は予想通りEXと一緒でした
ぴこね 2013-09-27 18:53:08  
のんびりやりますw
vita1019 2013-09-27 19:17:11  
ォォ(ノ`・''・)ノォォォ...7000ルビーひかれるw
konomi41 2013-09-27 19:44:52  
10竿ノーチューンでざっと釣った結果 
マボはバブル無しでもいける奴もいるが基本バブル使用
Lv11まではつれたけど それ以上は無理っぽいので20竿は必要と思われる

釣り人のレベルと持ち竿によっては Lv30以上の竿はいらないかも?
うちは少なくともLv40竿まではいりそうだけどw
でも普通の竿をレベルを下げて魚釣るより ずっと普通につれるので図鑑竿のほうが楽かな?
2013-09-27 21:42:22  
なんだか面倒なのんが実装されたな・・・って思ってたら
報酬がっ!@@
こがり家は竿の使い回しが出来そうでいいなぁ(*´I`*)
美彩 2013-09-27 22:28:12  
竿レンタルで消化しましょう^^
みぃき 2013-09-28 08:46:27  
(^o^)/ハイハイハーイ!
待ち望んでました!!釣りゲーなんだから魚図鑑ないとですよ~w
ますます釣りが楽しくなりそうです♪
ucolog 2013-09-28 12:16:58  
え!ルビーもらえるの?!
亜夜芽 2013-09-28 22:06:11  
ルビーもらえるんですね^^
図鑑専用じゃないとだめだと思ってました^^;
はなみずき 2013-09-28 22:12:24  
家族のいる人は竿借りれるからいいですよね♪
どうしようかな^^
チュンは様子見てなのかなぁ^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して