オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 図鑑のための竿
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 81
(33)
最終ログイン 2日以上前
 
こがりのMILU日記
タイトル 図鑑のための竿   おすすめ(9) 2013-10-08 21:46:53

図鑑が実装されて以来、錨は置いておいてマボ釣りばかりしています。

といっても、焦るつもりも競うつもりもありませんので、

まずは適正竿の70竿で釣れるだけ釣りました。

 

LV72、70竿、時短PPで釣れたのは、66~82魚。

17LV分釣れました。

73マボだけどうしても釣れなかったのですが、それは後回しにするとして、

引き続き今度は竹竿で釣ることにしました。

これでどのLVの魚が釣れるかで、今のLVにおける下限がわかりますからね。

 

50匹釣った結果は次の通り。

 

 

 

 

魚LV  普通魚  幻
10   5
32   2
33   1
34   1    1
35   2
36   2
37
38   1    1
40   1
41   1
42   5    2
43   4    2
44   4    4
45   2
46   3    2
47   4

合計  38   12  50

32~47の16LV。

今度は37魚が釣れませんでした。

一定範囲の中で、ぽっかり釣れないLVってあるんですね。

キャラLVが4LVくらい上がれば自然に釣れちゃってるのでしょう。

この空白は、釣れる範囲全体の下半分、つまり、材料釣りでは省略される部分なので、

最近材料釣りしかしていなかった私は、

釣れた魚のLVチェックをずっとしていたにもかかわらず、全然気付いていませんでした。

 

さて、竹竿で釣ってみて改めて思ったのは、竹竿はマボはともかく普通魚が釣りにくい、ということです。

マボはチューンで釣り、普通魚は竿LVで釣るわけですから、

竹竿で40魚を釣るなんてのは当然かなりの困難が伴います。

本当は1山くらい釣るつもりだったのですが、半分で諦めました。

 

そしていよいよ図鑑竿の出番です。

一番低い3竿、まずは未チュンで釣ってみました。

1/4くらいマボの体力を減らしましたが、あっさり負け。

 

続いて2-2チューン。ちょうど今2段階まで100%ですので、分解しても損はありません。

 

 

 

 

見事マボを釣り上げました~。

 

普通魚もLV1桁の魚ばかりが来ますので、釣り上げるのに苦労がいりません。

 

調子に乗ってどんどん釣ってると・・・・・

 

 

 

 

なんとミッションフルコンプ。

60UP以降、初めてじゃなかろーか?

 

これからはもう、イベ竿ではなく、図鑑3竿(ちょいチュン)の時代だと思いました。

 

カテゴリ:MILU > 近況報告
コメント(16)
2013-10-08 21:50:30  
図鑑 頑張って(o'∀'人)ネ♪
私はパスかな?
うさふぃ 2013-10-08 21:56:51  
ほっほー!!3竿だけ作ってみようかな?
爽香 2013-10-08 21:58:58  
なんとな~~くボチボチやろうかと^^
はなみずき 2013-10-08 22:07:21  
ミッションおめでとうございます♪
魚図鑑なんか大変そうで今の竿で釣れるところだけとりあえずです✿
2013-10-08 22:09:49  
ミルトモさんにもいました・・・3竿キタ――(゚∀゚)――!!ってw
ルルティア 2013-10-08 22:15:12  
いえいえ、特殊魚釣りでイベ竿を使う事になりますから^^
亜夜芽 2013-10-08 22:35:27  
ちょいチュン♪
なんか気に入りました^^
図鑑頑張ってください^^
秋都 2013-10-08 23:03:18  
ミッションフルコンおめでとう^^
図鑑(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ
vita1019 2013-10-09 00:03:55  
(*・`o´・*)ホ―
そっかーこれからわからないことはお聞きしますのでよろしくね(:D)⌒┐ペコッ
トラころころ 2013-10-09 00:28:29  
参考になりました^^
oチェリo 2013-10-09 11:09:00  
さすが^^
ぴこね 2013-10-09 16:47:03  
なるほどー
うさふぃ 2013-10-09 17:18:15  
3竿つくりわすれた・・・
美彩 2013-10-10 05:10:18  
拝借きぼーw
konomi41 2013-10-11 01:34:26  
図鑑竿Lv10の愛用者でし!
葉南 2013-10-18 23:37:18  
フルコンプはじめてみました♪
図鑑竿、楽しそうです~^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して