オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ツーリング~~~~~
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 48
(13)
最終ログイン 2日以上前
 
haru3のMILU日記
タイトル ツーリング~~~~~   おすすめ(6) 2013-11-01 20:38:14

こんばんわ~~

 

今日はお休み

一人瀬戸内ツーリングをしてきました~

 

あ、免許は400CCまで乗れる

普通自動二輪のミッションを取りました

 

もともと原付でも買おうかなーって

思ったんだけど、実家に戻る国道は原付なんかで走ろうものなら

ダンプやトラックにひかれちゃうんじゃないか・・と思い

原付二種なら車と同じスピードで走っていいと

ネットで知り

125ccのPCXに乗ろう!と思い

教習所に行ったんですねー

で、原付二種、AT限定の教習代が77800円

「今なら普通自動二輪MTがキャンペーンで79800円ですよ~~」

と受付のお姉さんの言葉に、たった2000円の差ならこの際

ミッションいっちゃいますか??

ということで。

 

最後の最後までせっかく400まで取ったんだから、

もうちょっと大きいの買おうかな~~って悩みましたが、

維持費や何かと普段乗るにも・・・ということで

125ccにしたんですねー

 

一番心にびびっときたのは

バイクやのお姉さんの

「しまなみも尾道から四国まで渡っても原付二種なら500円!そのかわり自転車原付道を渡るようになりますけど」

との言葉。

 

ということで、今日は海へ~~~~~

 

と思いましたが、さすがにしまなみに行くのは遠いかなーと思い

今日は福山市鞆の浦のあたりにいってみようかーと

お家からGO!

 

そういえば、鞆の浦の手前に内海町という島に橋を渡ればすぐいけるなーー

ということを思い出し

初「内海町」へ

 

 

 

これが正解!

 

島ぐるっと一周ツーリング

楽しかった~~

広島県側から見る海というのは、必ず島や陸地が見えるんですけど

この内海町、ぐるっと島を周回すると島かげが全く見えないポイントもあって

しまなみも広い瀬戸内海も一望

そして狭ーい島をめぐる道は車じゃちょっとねーといった

道幅ですがスクーターならすいすい

アップダウンもはげしくて

島に来たのに

海も山も楽しめて面白かったww

釣り人もあちらこちらにいました

釣とかには興味がないので

どんどん走ります

断崖絶壁のようなところもあれば

狭いのにガードレールもなくて

車ならビビッてしまう

また山道にはどんぐりが一杯おちてて

これバイクだとタイヤもってかれちゃう??

めちゃくちゃ低速でのんびり島めぐりしながら

楽しみました

島に渡る橋も下を船が通るからでしょうが

結構高い位置にあって

バイクだと風にもあおられ

高所恐怖症にはたまらな~~いって感じの恐怖感もあり

(車だと感じないかな^^ バイクだからかなー)

満喫したーって感じでした

 

当初の目的地の鞆の浦も行きましたが

走り回るのが当初からの目的だったので

ささっと通り過ぎてUターン

 

帰り道に

「アリストぬまくま」という道の駅に立ち寄り

野菜やお魚が安いのにびっくりして衝動買い

あとはどこにもよらず

びゅーんと自宅まで

魚を早く冷蔵庫にいれなきゃーーーって感じでした

 

家に帰って色々調べてみると

尾道から常石までのフェリー航路もあるとか

 

今度プチ瀬戸内ツーリングツアーでコースを

検討して職場の仲間と走るかなーなんて

思っちゃいました

 

尾道観光して

尾道からフェリーでしまなみを巡り

ツーリングや鞆の浦観光

意外に面白くて楽しめるコースが出来るんじゃないかなー

 

そんなこんなで普段家からほとんど出ないハルですが

半日ツーリングでちょっと日焼けしたかもです

 

瀬戸内も紅葉してきてまーす^^

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(7)
ブラピ 2013-11-01 21:56:45  
原付二種って免許あるのか~
俺が普通自動二輪とった時にはなかったなぁ

ツーリングはいいね♪
SYOTA 2013-11-01 22:03:15  
ツーリングお疲れ様でした♪
そのルートだと流石に満喫ですね♪
宮地みさき 2013-11-01 23:01:06  
楽しそう(人´∀`).☆.。.:*・
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
アマリ 2013-11-01 23:13:56  
維持費考えると125は正解だねー^^
でも高速道路走る事あるんだったら250ccもいいかも^^
00Rosemary00 2013-11-02 07:31:10  
こんな景色眺められるなんて羨ましいなぁ
今は気候もいいし、ツーリングには最高だね(=^ェ^=)
ninyako 2013-11-03 11:39:14  
( ・∀・)イイ!!
manabooou 2013-11-03 14:55:37  
気持ちよさそうですねーー^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して