オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > エセ名所でっせw
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 40
(22)
最終ログイン 2日以上前
 
マンタレイのMILU日記
タイトル エセ名所でっせw   おすすめ(7) 2013-12-01 22:22:53

もみじの名所のライトアっプにいってきました♪的な~。

 

 

 

 

あれ?ちっさい?・・・からばれるか・・・的な

 

 

種明かし・・・庭の盆栽。

(初めての盆栽だから、枝の仕立てが素人なんですんません。)

 

実生苗を採取してきて、大事に育てて、ここまで4~6年

(2~3年かけて採取したので、幅がある)

本当は、はっぱも小さいまま紅葉させるために、

剪定でつめてつめてちっさくするんだけど、ズボラしたので。

葉っぱ大きめだなぁ・・・。

でも、3つあるうちのこれが一番赤くなりましたので。

夜の・・・ライトアップ撮影会して遊ぶ・・・ことになった。

 

こっちは、半斜崖し立てにしようと、s字ライン矯正して育てました。

緑の若い枝の時に、日当りの向きや、針金で補強してつくったんだぁ。

今は茶色の古い枝になったので、補強をはずしてもこのS字ラインw

気にいってます。

 

ちっさい庭で、

コーヒーのみならがら、昼も夜も、紅葉観賞の一服でした(笑)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
ジス 2013-12-01 23:58:27  
おおおおおいいねΣd(ゝ∀・)
近くだったら遊びに行きたいよぉ♪
kiri1204 2013-12-02 11:25:14  
すごいねー そういう根気があるって尊敬するわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

昼も夜も自宅で紅葉狩りとは、贅沢だね♪^^
シャンブロウ 2013-12-02 13:42:52  
すごい(@_@;)

やっぱりマンタちゃんはすごい人だwww
顕彰 2013-12-02 20:32:52  
おおお…!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
snoopylove 2013-12-09 11:07:34  
盆栽はやったことないな
お庭いじりも さぼってる私^^;
とことこちゃん 2014-01-15 19:27:29  
盆栽ってけっこうおもろそうだね?時間がやっぱ必要だね?^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して