オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > またまた近況報告
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 12
(5)
最終ログイン 2日以上前
 
八海山のMILU日記
タイトル またまた近況報告   おすすめ(1) 2014-02-24 17:16:13

すでに、もはや化石と化しているわたしめですが


いつも通り多忙です。


最近は100を越える現場の管理と


作業と色んな事しています。


朝も早く夜も遅いですが


友人の結婚式の余興も作成してました。


本来は友人全員で歌うはずでしたが


一人がどうしても余興動画を作りたいと


言い出したのですが


「誰が編集すんの?」となりました。


馬に乗って逃げようと思いましたが


編集できるのは小生だけなのと


大切な大切な友人なので


留まりました。


構成は考えるそうなので待ってたのですが


全体的なプランがまったく見えず、残り一週間となり


急に誰かの作ったテンプレートになる動画の


字幕だけを変えるだけの作業となりました。


内容もうちうちだけわかる内容です。


確かに笑えます、爆笑ものです。


でも、これはうちうちだけで


新郎の血縁、会社の仲間、同じく新婦の人達に


理解されるか?と考えたときに


「やめよう」と言いましたが


発案者が「大丈夫、これで出す!」と自信満々でした。


面白いのはわかるんですけどね・・・


なので保険で、自分なりのものを作りました。


誰の意見も入れなくてよくなり、


まさに自分の翼を手に入れました。


ある程度、最悪の事態を想定し


ネタをかき集めていた事が助けとなり


当日の朝5時までかかり、微妙なコンマ修正をしたかったのですが


その時間はありませんでしたが


当日、持っていきました。


なので珍しい、余興の2本立てです。


一本目は発案者の自信作。


映像がシリアスなんですが


字幕はふざけてるというやつです。


小生も笑えるのですがやはりこれは内々すぎて・・・


結果、「え?もう終わり」と言われました・・・


続いて、サプライズとして紹介された


我が映像は親族、会社の同僚からも

笑いと感動の声をいただきましたので


なんとか成功したのですが


難しいものです。


本人がおもしろいと思っても他の目線を


どう当てるか。


この前に孫子を説きながら


発案者にもう一度考えるように説得したのですが


聞き入れてもらえませんでした。


でも、結果も責めるつもりはありません。


頑張ったのですから。


そして新郎も親友、余興発案者も親友ですから。


更にこの新郎の結婚は待ちに待った結婚でした。


もう考えるだけで毎日嬉しかったです。


そしてついに式が終わり、披露宴も終わりました。


嬉しすぎました。


この友達は小生みたいに他人の不幸を喜んだり


悪口を言ったりしません。


また、恋人に冷たいことをされて別れても


決して恨まず、日々強く、芯を持って


いつも立っていました。


親想いで、友を想い、人を想う


素晴らしい友人で


尊敬しかできません。


賢くてみんなの意見をまとめたりしますが


小生みたいに謀略は使いません。


逆に人が良くて騙されます・・・


真面目で努力家ですが


人の話をちゃんと聞き、談笑も好み


女性を幸せにできる要素ばかりでした。


彼も早く幸せになって欲しかったので


今回の結婚は小生にとって、とてつもなく感動でした。


本当に祝福を申し上げます。



さて、あとは仕事をバキバキ終わらせないといけませんね。


今回は現場をほとんど一任されているので


やりやすいです。


我が軍略を使い放題で楽ですね。


くだらない勉強しかできなかった爺共の的外れな


意見と威張り散らす声をほとんど聞かなくて良いので


以前と比べると弩級の楽さです。


ただし、自分達のありえないミスをこちらになすり付けてこられた時は


埋めて・・・いや、でも、もう顔は見たくないですね。


びっくりするほどアホな事してました・・・


そうこうしているうちに


時の流れはやってきました。


待っていたような、荷が重過ぎるような・・・



もしかしたら挙兵になるかもしれません。


既に上司からは実力を妬まれ


煙たいことを言うので


影で小生の事を「むずかしい奴」と言ってるそうですし


起つときなのかもしれません。


上司は自分の地位も安泰だと喜ぶでしょうし


色々と考えて結果を出しますが


今年は更に激動の一年となりましょうや。


3月も休みがないので


MILUはお預けです・・・・








カテゴリ:その他 > その他
コメント(1)
たかよ 2014-02-25 00:37:04  
あぁ(*˘︶˘*)
海さんが、こんなに楽しそうにお友達のお話をされるってことは、
ほんとに素敵な、そして大切な友人さんだったのですね。
海さんのお話を読みながら、たかょも心があたたかくなりました^^
こんなに想ってもらえて、友人さんも幸せな出発をされましたね。

お仕事、外はとっても寒いですが、あたたかくしてされていますか?
きっと軍師さんのリーダーシップで、ばりばり働かれているのでしょうねw
お体のほうはどうですか?
また激しい1年かもしれないですけど、
こんなたかょだけど、一緒に応援してますよぉー(o´ω`o)ノ♪
久々の声が聞こえて、嬉しかったです^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して