オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 最近のマンちゃん
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 40
(22)
最終ログイン 2日以上前
 
マンタレイのMILU日記
タイトル 最近のマンちゃん   おすすめ(7) 2014-10-17 16:17:53

あのね~9月の末のおばあちゃんの他界から

ここんとこ、なんかず~っっと【薬漬け】なんですわ。

 

蚊にさされたハズのとこが

一ヶ月も腫れたままで、皮膚科いったら、

菌が奥に入り込むとこうなるよ・・・って塗り薬。

 

乾燥注意報の日に、障害児支援の外出で、

子供にはマスクをお願いしますってさせて出かけて、

自分のをすっかり忘れてて、ノドやられてから~

なんか、アレルギー併発したのか?

【喘息】気味なんですわ。

(一説には、噴火の時期だったので、

火山灰が飛んでる日に庭仕事で

吸ってるから・・・とも)

 

朝・夕になると、咳こんでしまって、

会話中にウッホウッホむせてしまいます。

(わし、ゴリラじゃねぇ~よ!)

10月の1日からず~っと薬漬け。

 

あぁ・・・喘息持ちの子はこんな苦しさなのかと、

いつか支援することもあるかもと、体験しながら、

どうやると緩和するかを試したり・・・。

 

夏の検診のため、血液の数値が悪くて、

【要指導】【要再検査】がでたので、

その通院・・・。

 

もうぅ、ボロボロです;

丁度仕事少ない時期でよかった。

これが、【年を取る】ということか、

薬を何粒も飲まねばならず、

これが、【薬がご飯】状態かと。

 

普段、そうね~大変ね~と

口先で同調してたことを実体験して、

【理解】しているハメになりました。

 

皆さんも、猛暑の夏の反動は今、

この気候が安定しだした頃に、

食欲の増進とともに参ります。

お気を付けあそばせ。(笑)

 

**********

今年のマンちゃんは違う!

喘息が、ダニやハウスダストだと恥ずかしいので、

毎年の恒例の大掃除を頑張ってます。

 

衣替えは半分すんでます。

庭のプランターの植え替え、

冬野菜の種まきは、すみました。

カーテン洗いも今日すみました。

庭木の刈り込みも完了しています。

例の、車の窓拭き使っての窓拭きも、

カーテン洗濯に合わせてボチボチ進んでます。

頑張ってますよ~ほんと。

 

食事療法の指導うけてるのと、

体動かす時期なので、

毎日、腹ペコです・・・。

ひもじいよぉ・・・。

でも、夏から注意してたので、

3kg体重が減って効果はでてきました。

 

でも、あくまでも、運動はしません!

(なぜ断言www)

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(6)
うっしーたん 2014-10-17 17:01:58  
お大事に~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
まるみみ 2014-10-17 17:03:58  
わーーーー色々大変なんですね;;
灰の影響もあるのかな、わたしも秋のアレルギーがひどいです><
寒暖の差で体調を余計に崩さないように気をつけてくださいね
よっちM 2014-10-17 19:57:05  
健康第一で(^^ゞ
シャンブロウ 2014-10-20 15:36:46  
身体が資本だから><
とことこちゃん 2014-10-22 13:02:22  
あらま><お大事に...
冬野菜の種まき気になるw
snoopylove 2014-10-26 20:28:25  
お大事にしてね
張り切りすぎて 体壊さないようにね
コメント作成
0

シェアボタンに関して