オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 体験入学
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 81
(33)
最終ログイン 2日以上前
 
こがりのMILU日記
タイトル 体験入学   おすすめ(9) 2014-10-18 00:17:44

公式TOPからミルスクのリンクへ飛んでも、具体的な手順が今ひとつよくわかりません。

なので、手順を書いておきます。

 

[入学に必要な下準備]

 

LVを25以上に上げ、スマイルランクを6以上にし、基本7魔法を習得する。

 

*公式での「入学申請資格」は、LV・スマイルと、体験入学を終了していることなので、

 魔法未習得でも入学はできるのかもしれませんが、どのみち一年生の課題がこなせませんので、

 前もって習得しておくのがよいでしょうね。

 

魔法の習得に必要なスキルブックを作成するための「スキルブックセット」の揃え方は、

「スキルブック作成下準備」 に書いています。

 

基本7魔法は、入学の周期に合わせて調合確率100%になる期間があるので、

その時にまとめて作るのがいいでしょう。

 

 

 

これが80%なのが案外痛かったりしますが、

 

 

 

 

こちらが100%なのはとても助かります。

 

 

 

 

これで七つ揃いました。

 

[いよいよ体験入学へ]

 

デールさんに会いに行きます。

昔のイベアイテムの学園祭ポータルで行けたのですが、

今は課金アイテムの上級ポータルでないと飛べません。

LV70以上で釣れ始める河童の精密で一定確率で上級ポータルが出ますが、

それ以外の場合は、通学中はテレポ登録しておくといいでしょう。

 

 

 

 

デールさん、お久し振りです。お会いしたかったです~。

 

んで、「体験する」を選択すると、

 

 

 

 

ここで「はい」を押して、

 

 

 

 

体験スキルを習得しました。

これを、ミッション表にあるように、5回他の人に使わないといけません。

(デイリーミッションと、クリア数と現在数の位置が逆ですね?)

体験スキルは待機時間45分なので、最短で3時間でクリアです。

 

他の人にスキルをかけるには、

 相手をタゲる → スキルを使用する

となります。

使用する前に、相手に、「体験スキルの水波をかけてもいいですか?」と断りましょう。

(あ、さっき無言でかけちゃった。娘と義理の息子だからいっか。)

 

 

 

 

5回かけたら、再びデールさんに会いに行きます。

「ミッション終了」ボタンを押せば、二つ目の体験スキルを獲得できます。

 

 

 

 

んで、今ここ、なので、この後どうなるかはわかりません。

いや、もう一度報告に行って終わりだとは思いますが。

 

終わったら願書の提出ですね~。

 

カテゴリ:MILU > 攻略
コメント(16)
しゅう211 2014-10-18 00:28:52  
スクールがんばw
オギ 2014-10-18 01:06:48  
やっとその気に?素晴らしい!
美彩 2014-10-18 04:17:53  
ついに・・・・
2014-10-18 06:02:00  
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
こがりさん、まだ行ってなかったのですね?
桜雨は、願書だしましたw
一緒に受かると( ・∀・) イイネ!
2014-10-18 12:24:15  
すっかり遠い彼方の記憶になってた手順(ノ´∀`*)w
ぴこね 2014-10-18 12:37:45  
戦時中に通えなかった女学校に今・・・!
こがり 2014-10-18 12:43:53  
75の手習い・・・・・
konomi41 2014-10-18 16:59:41  
体験スキルって名前になったのね コレだと間違えないわー
vita1019 2014-10-18 18:45:30  
2期生だけどレベルは達してたけどお笑いポイントがぎりぎりだったから落ちるのかと思ってたけどなんとかだった思いが^^;
スキルは当時100%なんてなかったから大変だった><
今じゃー作る気ないけどね^^;
スクール受かりますように(-m-)” パンパン
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_振れー振れー
亜夜芽 2014-10-18 20:44:38  
スクールがんばってください^^
冷俐 2014-10-18 21:44:58  
((φ(・Д´・ *)ホォホォ
こがりさん、まだだったんですね~。
分かりやすいですっ☆
Gomataro 2014-10-18 22:21:44  
課題魔法(。っ・∀・)っドゾォですよー^^
はなみずき 2014-10-19 23:41:34  
スクールがんばってくださいネッ♪
見かけたらいつでも魔法掛けてもらっていいですよ^^
marimaly 2014-10-24 10:38:44  
すごくわかりやすいです^^
いつか私もこの日記を参考にさせていただける日が来るといな^^
裕紀3 2015-01-03 19:36:38  
ご指示に従い参照しております(^^)/
リリーソビエスキー 2016-11-27 22:02:27  
参考になりました^^
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
コメント作成
0

シェアボタンに関して