オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 卒業ミッション
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 81
(33)
最終ログイン 2日以上前
 
こがりのMILU日記
タイトル 卒業ミッション   おすすめ(9) 2015-03-04 22:06:03

既に書いたように、2/18(水)から三年生の課題が始まりました。

「ありがとう」の魔法を1~3回かけるだけですから、労せずして終わります。

全部で7課ですから、昨日の3/3(火)で終了で、今日3/4(水)からは補習期間です。

 

 

 

 

昨日、7課目を報告に行きました。

それにより二年生の魔法のアップグレードの最後を習得しました。

 

これで三年の課題が終了かと思ったら、なんと直前までなかった「8課目」なるものがあるじゃないですか!

 

・・・・・あ?ちょっと白々しかったですか?

 

いよいよ「種」です。

とはいえ、まだ受け取れません。日付が変わるのを待ちましょう。

 

 

 

 

これで受け取ると、

 

ざらざらざらっと、プレボにお届け物が。

 

 

 

 

こんな感じで「種」が配達されました。

 

プレボが空いてないとミッション受け取れないよねえ。

 

この七つの種を七人の友達に送ればミッション達成です。

 

 

限定七つしかない種を、誰に送るのか。

これまで有難いことにいろんな人からいただきましたので、

みんなにお返ししたいのは山々ですが、七つでは到底足りません。

このことは入学をする前からずっと頭を悩ませてきました。

 

親族では母上だけに送ることにしました。

やっぱり母上は絶対ですから。

(本当はもう一人送ろうと思っていた親族がいるのですが、プレボ満杯で他の人に。)

 

それ以外の六人は、基本的に古くからのお友達、特に同期の仲良しさんを中心に送ることにしました。

種を送れなかったみなさま、ごめんなさい。

 

 

 

 

七人に種を送り、シーヤ先生に報告すると、「大切な思い出」を覚えます。

PT魔法ですね。

 

それから、プレボにプレゼントが届きました。

 

 

 

 

浮きです。

 

さて、これで教室に用はなくなりました。外へ出ましょう。

 

外へ出ると、異変が起きていました。

 

 

 

 

ストーリークエストの発生です。

 

モンテスに行きます。

 

 

 

 

「再会」クエストです。

 

この少し前のタイミングまで、何かするたびに全体マップでクエストの発生をチェックしていましたので、

他でもない、全ての課題をクリアして、卒業を確定したこの時点での発生になります。

 

このクエストは、「シャシャの研究」シリーズの続きになります。

これが実装された時、私の周囲ではみんな卒業していてそのまま後半に突入したのですが、

私だけ続きが出なかったんですよね。

それで私は前半だけ終えて中断していたのですが、その状態で入学した私に、

一体いつ後半が発生するのか、というのを気にしている人が数名いまして、

注意するように促されていました。

 

体験入学でも、生徒登録でも、入学式でも、そして卒業式でもなく、

「課題クリアによる卒業用件の達成」がクエストの発生条件でした。

卒業が確定しておけば、後は自然に卒業できますからね。

 

 

 

 

後は、こんな感じで魔法を復習していくのがメインでしょうか。

 

魚群をもう一度させられるのが面倒でしたね。

私は二年生の記憶がまだ新しかったからいいですが、

卒業以来魚群を使ってなくて何年もしてからこれを言われたら嫌でしょうね。

 

 

 

 

後半はこれで全てです。

 

 

 

 

最後の一つ手前で「ありがとう」を報酬としてもらいました。

 

 

 

 

これですね。

一時間に一回だけ使えます。

 

カテゴリ:MILU > 攻略
コメント(13)
konomi41 2015-03-04 22:27:17  
なるほどそこで発生なのか。。。メモメモ
vita1019 2015-03-04 22:33:49  
クエしてないからもらえてないけど
まぁ!なんにしてもお疲れ様
卒業( ^-^)/:★*☆オメデト♪
2015-03-04 22:54:48  
魚群魔法は今でもよく使いますが・・・
ありがとう習得の手順をすっかり忘れてました(゜ρ゜)www
椿愛音 2015-03-04 23:45:42  
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
桜真宮寺 2015-03-05 00:19:35  
卒業 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


ありがとう 魔法覚えれるんだね 知らなかったな~


暇なときやってみよう~
konomi41 2015-03-05 01:11:57  
ちなみに自分が受けたときと クエ名が違うのよねーw
Gomataro 2015-03-05 08:14:41  
だらだらーっと受けてるクエも こがりさんの解説でなんだか納得しました^^
RINAXD 2015-03-05 11:25:53  
これでありがとうが覚えれるのですね!!!
お疲れ様です(*´ω`*)
クエまだたくさん;;
ぴこね 2015-03-05 11:32:12  
そのタイミングでクエを受けると、
いやまだ卒業式終わってないしw、な気分になりますね。
プルル 2015-03-05 14:16:53  
学校のこれからのこと、参考になります^^
プレボ七つも空けないと、なんですね^^;
marimaly 2015-03-05 19:16:10  
これから進む3年生の課題のことがよくわかりました^^
課題終了してもまたクエストが発生するんですね^^;;
憧れのありがとうの魔法・・早く欲しいなぁw
春風くらら 2015-03-06 06:04:53  
種ありがとうございました(*^-^)ニコ
大切にプレボの中に保管しておきますね❤
はなみずき 2015-03-07 00:05:47  
ご卒業おめでとうございます♪
ありがとうの魔法ってそうやって貰ったのね^^
忘れてた^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して