オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 学校卒業アルバム調合
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 81
(33)
最終ログイン 2日以上前
 
こがりのMILU日記
タイトル 学校卒業アルバム調合   おすすめ(14) 2015-05-09 19:36:20

もう一ヶ月以上前になりますが、ミルスクを卒業しました。

卒業に際して、卒業アルバム浮きの調合が一つのイベントとしてあります。

 

 

 

 

シャシャに、このような公式があり、この調合の材料に必要なのが「四字熟語カード」です。

 

学期中の在校生に限り購入ができる「スクールガチャコイン」(購入制限あり)を買って、熟語のかけらを集めます。

男性と女性で出て来るかけらが違っていて、

たとえば「才子」*1と「佳人」*1を持ち寄って先生で「メモ調合」をすると「才子佳人」*2が手に入るので、

それを二人で分け合う、という仕組みです。

 

 

 

 

これがそのメニューです。

 

男女が持ち寄って、できたのを分け合う、というのが想定されていた「麗しき」システムですが、

圧倒的に女性が多い男女比を考えると、とにかくコインを買い集めておいて、

男性に渡して出たものを全部引き取る、というのが効率的な集め方になります。

 

さて、そうやってできた四字熟語カードを揃えてシャシャに調合に行くわけですが、

私は迂闊にも、シャシャで浮きができるのだと思っていました。

 

が、

 

 

 

 

よく見ると、できあがったアイテムは「浮き」ではなく「材料」。

さらにここから調合をしないといけないようです。

 

そして、「学校の教室で」とあります。

 

でも、教室の中には先生しかいません。

そして、先生をクリックしても「メモ調合」しか選択肢はありません。

どうやれば?

 

答えは・・・・・

 

 

 

 

熟語のかけらしか入らないはずの「メモ調合」に、無理矢理必要材料を入れる、

 

でした。

 

 

 

 

これにて無事完成です。

 

それにしても、

 「男性と女性のミッションメモを一つずつ入れてください」

と書いてあるのに、アルバムの本を入れようなんて思い付かないですよ・・・・・

 

 

 

 

せっかくのアルバムを川に捨てているみたいでいやだ、という反応もちらほらあった卒業アルバム浮き。

 

ミルスクができた当時ならともかく、浮きアイテムがイベントでたくさん出ている現在、

余り使うメリットはないですね・・・・・

 

 

 

 

アルバムのタイトルは DIPLOMA 。辞書を引いたら「卒業証書」と書いてありました。

知らなかった~。

語源はギリシャ語の「二つに折った紙」という意味だそうな。

つまり、日本語の「折紙」と一緒ですね。(「折紙付き」の「折紙」)

 

カテゴリ:MILU > 攻略
コメント(15)
みにとまと 2015-05-09 20:05:03  
こがりさんがつい最近卒業されたのはちょっと意外でしたが。
アルバム浮き、おめでとうございます。
校歌を歌って貰える音符と調合して、ルンバ浮き^^になってしまったので、アルバム浮きありません。
アルバム2冊作らないといけないのは判ってたんですけど^^

アルバムと音符の調合公式もNPCに載っていないので、参考書を見るまではどこでするんだろうと思いました。
RINAXD 2015-05-09 20:28:17  
もう作れないのですが…確かに捨ててるみたい…
20%にする材料持ってるのですが…取引もできないし(´・ω・`)
卒業証書って英語?だとそんなかこよく・・・!
vita1019 2015-05-09 20:35:03  
そこから確か調合をした覚えが^^;
熟語である人に送ったら戻ってこなかった覚えが・・・
とりま作ったw
爽香 2015-05-09 21:06:34  
私も持ってるはずなんだけどな~~・・何処いったかな??
konomi41 2015-05-09 21:09:22  
アルバムじゃなくて卒業証書だったとわ・・・
無理やり調合思い出してよかった・・・
2015-05-09 21:47:24  
アルバム浮き、作ったのですね・・・。
凄いヽ(´Д`;)ノ
南方仁 2015-05-09 22:42:31  
アルバム浮き おめでと=
はなみずき 2015-05-09 23:39:32  
アルバム浮きおめでとうございます♪
桜真宮寺 2015-05-10 00:15:42  
こがりさん 夏服なのね^^


アルバム 思い出にいいですね(*゚▽゚*)
marimaly 2015-05-10 02:30:38  
アルバム浮き完成おめでとうございます^^
私ももうすぐ卒業なのですが・・・アルバムが材料とは知りませんでした><
そこから浮きができるのですね。さっそく明日調合やってみます!
・・・まだ教室に入れるのかなぁ。。
うさこ4 2015-05-10 15:40:51  
なになに?!・・・って見てみたら・・
そういうこともあったな~
懐かしい思い出に浸ってみました^^
糖子 2015-05-17 16:48:09  
懐かしすぎる・・・w
私、アルバム浮きと調合後作る浮きと両方置いておきたくて2冊分がんばったなー^^
釉桜 2016-10-09 11:03:45  
浮きの作り方わかって助かりました(*^^*)
どうもありがとうございましたw
ゆけち 2017-07-01 17:22:45  
参考になりました。
ありがとうございます^^
moonletter 2018-11-18 20:12:43  
参考にさせて頂きます^^
ありがとうございましたm(_ _)m
コメント作成
0

シェアボタンに関して