オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > Windows10でMILUが遊べるか検証してみた(最終β版?)《Tips》
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(33)
最終ログイン 1日前
 
さんまのMILU日記
タイトル Windows10でMILUが遊べるか検証してみた(最終β版?)《Tips》   おすすめ(15) 2015-07-03 19:29:34

今週に入り、Windows10の新ビルド(β版)が立て続けに
10158、10159、10162と3つ出てきて、テストはてんやわんやの<+ ))><<ですw

気になるMILUの対応状況については前の日記のままで動くことを確認しました


・・・って日記終わりって訳にもいかないのでw
少し気になる(かもしれない)Win10について
現時点で解ってる範囲でSSを交えて書いていきます

 

スタートメニュー
 Win7とWin8.1の中間と言える構成になります

 タッチパネル偏重のWin8.1のメニューに比べ、マウスで使いやすくなっています
 今までと大きく違うのは《すべてのプログラム》の表示法が大きく変わっています

 abc順-50音順-漢字とすべてのプログラムが並ぶので今までより探しやすくなるでしょう

 


デスクトップ

 アイコンのデザインがシンプルに変わりました
 またWin7ユーザは注意ですが、Win8から《デスクトップガジェット》は廃止されています

 

 ◎ブラウザ

 標準のブラウザが新開発の《Edge》に変わります
 コレは、ActiveX、Silverlightなどのサポートをしません
 (Edgeでは、現時点でMILUを遊ぶことは出来ません)

 ただし、Win8.1にも入ってた《Internet Explorer 11》も標準で
 インストールされることが決定してます

 IE11については、Win8.1の物と完全互換になる予定です
 IE11については《Edge》と《すべてのプログラム》から起動できます
 尚、IE11からダウングレードは出来ません

↓《Edge》

↓《IE11》

 

Skypeの標準対応

 Skypeがマイクロソフトに買収されたことによりインストーラが標準で入っています
 Skype使っている人にはインストールが楽になります

 

起動、シャットダウンの体感の早さ
 テスト環境ではWin7より早くWin8.1より若干遅い感じですが
 製品版ではテスト用コードが無くなるため、Win8.1と変わらないと思います


マインスイーパ・フリーセルなどゲームw
 《Microsoft Solitaire Collection》に統合されました
 グラフィックが一新されてカラフルになっています
 ちょっと職場で遊ぶには躊躇するかもしれません
 ・・・・まぁ、職場で遊ぶなよって話なんですがw

 

 

発売日、アップグレード日は?
 7/3に《Windows Insider Program》に参加していて、テクニカルプレビューを
 利用しているユーザから7/29に提供され、その次に予約したユーザに提供される
 ことが、発表されました
 尚、予約されたユーザにいつから提供されるかは、発表されていません

 また、パッケージ版、プリンストールPCについては7/29に店頭へ並ぶ模様です

 

結局《MILU》で遊べるの?
 確定ではありませんがインストール版に限り遊べます

 条件は

 ●IE11が入っている環境(アンインストールしないこと)
 ●IE11、もしくは《IE Tab》を導入したChrome、Firefox
 ●韓国語のインストール

 と、為るかと思います

 念のため、過去日記のリンクを張っておきます(別窓で開きます)
 

  ●韓国語のインストール

  ●Chromeでインストール版を遊ぶ方法

  ●Firefoxでインストール版を遊ぶ方法

 

 


━─━─━─━─━─━─━《ここから前回への返信》━─━─━─━─━─━─━

◎【ActiveXを設置してください、と出て、ログイン出来ずに泣かされてきました】
 【これはさっそくIN出来ずに困ってるミルともさんに教えてあげねば〆@@;】
 【私にもわかる丁寧な説明ありがとうございます。】
 【試みたら無事にINすることが出来ました~^^】
 【ここに出てるエラーで困ってた処です】
 【いつもありがとうですo(^▽^)o】
  お役に立てて嬉しいです♪
  困ったことがあったら書き込んでくれると対応できるかもしれませんw
  もっとも、確実では無いのですが (--;A ...アセアセ

◎【公式のトラブルシューティングにあってもいいくらいの出来ですね@@;】
  お褒めにあずかり、あざーっす!!

◎【所持品ダブルクリックすると速攻落ちるので、着替えがめんどくさい】
  動作環境と、メモリ関連をチューンすると落ちないようになるかも
  システムの詳細設定を色々弄ってみると良いと思いますよ~

◎【マイぺの背景や音楽の自動再生をされている方がいらっしゃいますが
   どうやっているのでしょうか】
  マイペが重くなる原因&うるさくなる&タグはやり出すと切りが無い(マテ
  っと、いうことで避けてる話題でした m(_ _;)m
  希望が多かったら、やりますねぇ~

◎【要はIEを管理者権限で動かす事】
  一言で言ってしまうとその通りですw

◎【ギフトバルーンが届いても表示されないのはバグかな・・・?】
  IE Tab の問題では無いと思います(--;A ...アセアセ
  MILU側の問題なので、IEでも同じ症状になるか確認してみてください

◎【8.1使ったことないので、入ったPC下さい^^】
  ・・・自分でWin10入ったPC買ってくださいw

 

 

追記1:『この辺がよく分からない』『次は××を特集して』
      などのリクエストうけつけますw
     コメント欄、ミルメどちらでも受け付けますのでお気軽にどうぞ♪

 

追記2:題名に《Tips》とついている物はリンクフリーとします
    自分が気に入った物は、どんどんマイペにリンクしてくださいw

 

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(15)
vita1019 2015-07-03 19:44:07  
人柱お疲れ様です(o・ω・o)ゝ
とりま今の環境のままのアップグレードができることを祈るだけです!
新規はめんどいわーw
まぜるなきけん 2015-07-03 21:03:34  
たしかにマイペいじりは重たい、うるさいですね・・・ww
失礼しました(o*。_。)oペコッ
hirune 2015-07-03 21:40:20  
PC|д゜)ノ おつかれサンマ<+ )))><<

秋刀魚~いいね☆美味しそうだ♪
うさこ4 2015-07-03 21:48:23  
いつもありがとうございます^^
タムリン 2015-07-03 22:40:06  
何かあったら また夜ろしくです(^┰^;)ゞ
yukiguma 2015-07-03 22:59:43  
( ..)φメモメモ・・・
みまりん 2015-07-04 00:19:35  
いつも役にたつ情報人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます♪
さんまさん改めてすごいなぁっと(*´ρ`*)ホワワーン
ニド 2015-07-04 00:23:56  
おぉ~詳細な情報ありがとうございます(・w・)ノ
南方仁 2015-07-04 10:02:01  
なんか幻想的なトップページなんだねぇ

どうするかな???
さきチ 2015-07-04 12:40:13  
暇になったらいじってみるよ……

最近の困りごとは、Microsoft IME(評判悪いのわかってるけど、
使い慣れ&辞書登録しなおすの面倒でほかのは使ってない)
ユーザー辞書がしょっちゅう壊れて、
登録してあるものが変換候補に出ない(◞‸ლ)
それじゃぁ、評判悪いの我慢して使ってる意味ないし、
ほかのに変えたほうがいいんだろうなぁ……
コノヴァロフ 2015-07-04 18:08:14  
お疲れ様です(*´ω`*)
小狼くん 2015-07-04 20:14:50  
検証&まとめ乙です^^
互換性確保のためか、IE11も入ってるみたいですが、これから先どうなるかはちょっと不透明ですね><;(アップデートとか、特にActiveXとかサポート終わりそう^^;
シャンブロウ 2015-07-05 14:10:52  
また、何かあったらココ見に来る!!! (*^^)v
NoFace 2015-07-06 21:34:26  
(^ΦωΦ^)b
COJIRO 2015-07-11 17:24:37  
毎度、情報ありがとうございます^^
何年先になるかわからないけど、私がwin10を使い出すころには楽に遊べるようになってることを祈るばかりですw
しかし、win10は8.1と違いこれまでの感覚で操作できそうですね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して