オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > Windows10の予約の取り消し方《Tips》
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(33)
オンライン
 
さんまのMILU日記
タイトル Windows10の予約の取り消し方《Tips》   おすすめ(16) 2015-07-25 14:33:39

最近Windows10のネタばかりで日記になってるさんまですw

今回はウッカリWindows10を予約してしまった人の為に
予約の取り消し方
です

と、言っても非常に簡単ですw

 ●まず、右下にある《Windows10の予約アイコン》を右クリックします
 ●次に《アップグレードのステータスを確認する》をクリックします
 ●左下に出る《予約の取り消し》をクリックする

これだけですw
取り消した後も、来年の7/29迄なら
再度予約・アップグレードすることが出来ます

で、終わるのは短すぎるのでWindows10の無料アップグレードで注意した方が良い点を
改めてまとめてみます

 

◎PCやタブレットの互換性のチェック

 実は予約アイコンには、Windows10が動くかどうかチェックする機能が
 簡易的な物ですがあります

 起動する手順は
  ●右下にある《Windows10の予約アイコン》をクリックします
  ●【Windows10を予約する】が出たら、左上の《 ≡ 》のメニューアイコンを
   クリックします
  ●左側の《PCのチェック》をクリックする

 これでPCが必要要件満たしているか、チェックできます

 満たしていない場合はここで何が必要か
 また満たしていないソフトやハードウェアについての情報を確認出来ます
 ただし、あくまで簡易的な物なので
 メーカーのHPも合わせてチェックした方が良いでしょう

 

◎Windows10で削除される主な機能

 Windows7、Windows8.1からアップグレードすると以下の機能が削除されます
  ●Windows Media Center
  ●USBフロッピーディスクのドライバなどWindows10に対応してないドライバ
  ●DVD再生機能(実はWindows8.1で削除されている)
  ●デスクトップガシェット(Windows8.1で削除済み)

 このうち、DVD再生機能については
 マイクロソフトがオプションを提供する予定としてますが
 フリーソフトでも対応しているプレイヤーが多数あるので
 Windows10では、フリーソフトの導入を検討した方が良いかもしれません

 

◎Windows10の発売日は?

 実は未だに正式発表がありませんw
 ただし噂では8/1にパッケージ版に近いDSP版が販売されるようです

 

◎無料アップグレードしたWindows10は他のPCにインストールできる?

 Windows10からはPCやタブレットごとのライセンスとなり出来なくなりました
 ただし、パッケージ版については出来る模様ですが、確認が取れませんでした

 

 

━─━─━─━─━─━─━《ここから前回への返信》━─━─━─━─━─━─━


◎【しばらく様子見しますd(´∀`●)ネッ☆】
 【Win10にする勇気がもてないです^^;】
 【10はお預けw】
 【まあ10にしないので】
 【いづれ10を入れるようになるんでしょうね^^】

 まぁ、まだ様子見で良いと思いますよ~w


◎【新しいPC買ったら何かとMILUは面倒になりそうな(;^_^A】

 インストール版は意外と簡単に動きましたが、
 まずは運営にキチンと対応してもらいたい物です(;^。^A アセアセ…


◎【リンク貼らしてもらうね!】
 【よち、貼っておこうっと】

 いつもあざーっす!!(〃^∇^)o


◎【クリーンインストールは嫌じゃーw】

 無料アップデートでは、基本的には環境引き継がれます
 でも、100%では無いので注意ですね(;^。^A アセアセ…


◎【さんまさんのおかげなのだ!】

 嬉しいお言葉ありがとうございます!! m(_ _)m


◎【キーボード買い替えろ的な返事で
   いくつキーボード買い換えたらいいんだよ。。。】

 症状聞いてる限り、ショートカットキーが反応してるようですね・・・
 たしかにキーボードの問題の可能性が高いのですが・・・


◎【ActiveXはもう廃止の方向なんでしょうね^^;】

 これは全体的な流れとして対応しないブラウザがメインになっていくと思います
 って、対応するのIEしか無いんですけどね(;^。^A アセアセ…


◎【困ったときは、スーパーに並んでるさんまさんに質問しに行きますね(違w】
 【缶詰は 年中出回ってますがwww】

 そっちのさんまじゃねぇ~~∑(・∀・;ノ)ノ

 

 

 

追記1:『この辺がよく分からない』『次は××を特集して』
      などのリクエストうけつけますw
     コメント欄、ミルメどちらでも受け付けますのでお気軽にどうぞ♪

 

追記2:題名に《Tips》とついている物はリンクフリーとします
    自分が気に入った物は、どんどんマイペにリンクしてくださいw

カテゴリ:その他 > その他
コメント(16)
hirune 2015-07-25 14:33:56  
PC|д゜)ノ おつかれサンマ<+ )))><<

うっかり予約ボタンをポチッとしても、取り消せるなら安心ですね!
そして・・再び予約できると知って・・(´▽`) ホッw

とりま1年以内の無料予約期限内には、予約するかなぁ・・・
忘れそうなので、また(=´ー`)ノ ヨロシク
まぜるなきけん 2015-07-25 14:44:05  
さんまさん、おつかれさまですです♪
更新のアイコンにすら気が付かない人です( ´艸`)ムププ
yossie 2015-07-25 15:15:43  
さんまさん、おつかれさまです(*^_^*)
この前、新PCを起動したときに
そういえば予約がどうとか、って出たような・・・(;'∀')

今回、MILUできなくて大騒動だったのに
Win10にするのは・・・ちょっと恐怖・・・
いずれにしても、帰省から戻ってから
ゆっくり考えようと思います(*^_^*)
ピオニー 2015-07-25 17:40:46  
いろいろ面倒そうなのでこのままでいいかなぁ・・・
間違えて予約してもこれを覚えていれば大丈夫ですね^^
vita1019 2015-07-25 18:31:29  
(`・ω・´)ゞ 乙であります!
めんどいからURL貼っつけときます( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪
朋ちゃ 2015-07-25 19:29:20  
今月の7/29迄と思ってたです@@
来年まで予約可能なんですね
ってことで取り消しとこw
天音01 2015-07-25 19:54:09  
丁寧な説明ありがとう^ ^
ニド 2015-07-25 21:38:24  
おぉ~予約のキャンセル出来るのは嬉しいですな(・w・)ノ
來未ちゃん 2015-07-25 21:46:27  
さんまの寿司が食べたい( 'ω')ŧ<"ŧ<"
みまりん 2015-07-26 14:45:48  
さんまさんいつもいい情報人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます♪
そうか!缶詰のさんまさんなら年中ある!
いつでも聞きにいけますね(●⁰౪⁰●)ニヤリ
yukiguma 2015-07-26 17:15:40  
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
コノヴァロフ 2015-07-26 20:29:21  
あら!DVD観る機能なんで無くすんですかね(;^ω^)
Realプレイヤーが有れば良いんですかね(*´ω`*)
ホーボー 2015-07-29 03:08:01  
ん~~~イマイチよく分からないから予約取り消しました><;
MILU遊べたらいいだけなので・・・^^;
小狼くん 2015-07-29 21:01:18  
半年くらい様子見でも全然おkな予感><bw
まぁビスタの私には隙がないわけですが==b(ぉ
COJIRO 2015-07-31 01:09:35  
さんまさんに会いたくなったらスーパーに行けば良いのか^^b
win10はしばらく様子見てからでも良さそうですね・・・・^^
2015-08-23 22:26:13  
あ…
暫くご挨拶や皆様の日記コメントが出来ないくらい調子が出ていなくて…
これ、発売日前の日記ですよね。何でさんま氏はこんなにご存知?
実は私もwin10予約を取り消した一人です。MILUするならまだかな…って。
仕事でPC持って行く時、理由を聞かれると… 気まずいのですが^^;
コメント作成
0

シェアボタンに関して