オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 天使のしっぽ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 58
(19)
最終ログイン 2日以上前
 
珠伽のMILU日記
タイトル 天使のしっぽ   おすすめ(6) 2016-08-28 22:07:50

天使にしっぽがあるとしたら。

きっとゴールデンレトリバーのような、大きくてふさふさとしているしっぽ。
「神様の代理で来てますの。ちゃんとしてくださいましね」とつんつんしていても、うれしいことがあれば、立派なしっぽは、テルテル坊主のような衣装の裾をばさばさ揺らすでしょう。

 

悪魔はたぶん、するんとして長ーい猫のようなしっぽ。

アメリカンショートヘアやロシアンブルーのように短い毛で手触りもいい。
「そんなことくらいで驚かないの」とすまし顔でも、実は小心者で、試験管ブラシのようにもふもふになったしっぽを一生懸命隠していたらおもしろい。

 

 

暑い日が続くせいか、この頃のお気に入りは薄荷油とラベンダーの精油。

マッサージオイルを作れば優雅な芳香生活だけど、ふたを開けて「おおお。い〜い香り」ですませるので、かなり手抜き。

 

精油といえば。

レモン系とオレンジ系のコロンの作成に挑戦しました。

レモン系の方は頭の中にあるイメージ通り仕上がったので満足^^

オレンジ系はもう少し、「柑橘の甘い香り」が前面に出て欲しいなぁって感じです。

今度精油屋さんへ行ったとき、香りチェックして来よう。

 

 

夏の疲れが出てくる頃ですね。

たっぷり睡眠をとって、体調を維持しつつ、食欲の秋を楽しみましょうね〜。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(8)
SALAFloral 2016-08-28 22:27:57  
珠伽さん^^すごいな^^
コロン作られたのね^^
睡眠沢山とってくださいね^^
れい子 2016-08-28 23:02:22  
レモン系はイメージ通りにできたんだね^^
どんなイメージだったんだろw
manabooou 2016-08-29 04:53:36  
作られるのですねー!
すごいです!
2016-08-29 17:18:40  
珠珈さんのお得意の調合がまた見れて嬉しいです(*^_^*)
探求心を忘れない姿に脱帽です(;´▽`A``
ラジコン 2016-08-29 19:26:41  
昨日 半日寝てしまいました!!
たまちゃんも睡眠をきちんと摂ってね~~(#^.^#)
珠伽 2016-08-29 21:53:18  
さらさん
無水エタノールと精製水、精油の3種類でできちゃうんですよ。
数年前までは無水エタノールは取り寄せてもらっていたのに、簡単に手に入るようになってありがたいです。
思いついたら熱が冷めないうちにすぐ取り組めますものね^^


れいちゃん

精油
ベルガモット 14滴
ライム 5滴
グレープフルーツ  10滴
レモンユーカリ     5滴

無水エタノール    7g
精製水         2g

ベルガモットのじんわりした香りとレモンユーカリのすぱっとした香りが好きでこの2つをメインにと思っていたの^^
(グレープフルーツも多いのは確認しているうちに香りが分からなくなって、入れすぎてしまったから)
仕事中、頭が空回りし始めたらトイレか更衣室で気分転換にしゅっと一吹きしてまぁす。


まなさん
好きな香りを混ぜるだけの簡単な作業なんですよ^^
やってみると楽しいので、もしよかったらいかがでしょう?


大地さん
はい。久々の調合です^^
気分はすっかり緑の魔女。
猫はレモンもオレンジも苦手なので、混ぜ合わせて香りの確認をしているとぴゅーっ走り去ってしまいました。


ラジコンさん
夏の暑さで自分が思っている以上に体力を使っているみたいです。
体が欲するだけしっかり眠って健康維持ですね^^
私も週末はたくさん眠りました。
きょろきち 2016-09-04 19:54:42  
自作コロンですか~^^
しゅかちゃんは、何でも作れますね~♪(^_^)v
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
珠伽 2016-09-08 21:43:51  
きょろさん
混ぜるだけ、なので簡単なんですよ。
でもスプレーが詰まりやすくてちょっと困りました。。。
市販品のコロンは何を入れて分離させないようにしているんでしょうねぇ?
コメント作成
0

シェアボタンに関して