オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 63
(21)
最終ログイン 2日以上前
 
rico70のMILU日記
タイトル GA★からのお願い   おすすめ(11) 2010-07-17 08:36:24

私の雨の日の過ごし方?

 

雨降ってなくってもMILUやってるにきまってるじゃ~~ん

 

焼けたアスファルトの上に雨の粒がぱらぱらと落ちてきたときのにおい

 

「あ!雨のにおいがする~」

 

と、言ってみたら旦那に変なやつ…って言われましたw

 

同様に快晴の日に干した布団からはおひさまのにおいがするんだよ~という話も彼には謎だらけ

 

だったらしいw

 

洗剤や柔軟剤にもおひさまの香りってあるんだもの!!

 

ぁ、話題がそれましたねw

 

雨の日、よっぽどの土砂降りでないと傘さしません、めんどくさいからw

 

で、雨にぬれたあと鏡を見て天然パーマな髪の毛が悲惨なことになってて後悔をするw

 

これが雨の日の定番ですw

 

こどもが幼稚園の時、とある行事で父兄が集まる時に先生が「あいにくの雨で…」って言うのかと思ったら・・

 

「今日は雨のお恵みで♪」

 

もう目からうろこ!!

 

確かに、人間にとって「あいにく」な雨もそうではない生き物や植物もあるものね~^^

 

ちなみにうちの子はカトリック幼稚園出身です^^

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(11)
あかり62 2010-07-17 08:39:03  
今日は雨のお恵みでっていいですね^^
雨が降らなきゃ降らないで困りますよね^^
とも37 2010-07-17 08:41:56  
いい雨、わるい雨ありますよね
逆転の発想で、いい雨にされちゃう方、素敵ですよね
たか子 2010-07-17 09:49:00  
恵みの雨(^^♪
良い言葉ですね
雨もほどほどがいいですが。。。
さくら222 2010-07-17 11:58:11  
水やりの大変さを知っていたら雨をあいにくとは言えないかな^^
農家の皆様にとっては夏の雨はまさに恵みの雨ですね^^
クラウ 2010-07-17 18:34:58  
うんうん^^ 降り始めのアスファルトの臭いとか~洗濯ものの臭いとか好きだよー^^
飛行場の臭いも好きww
あにす 2010-07-17 20:20:33  
雨のお恵みw
私も庭の植物に水をやらなくて済むのでうれしいときもありますw
雨の匂い、おひさまの匂い、分かりますよ~^^
あにす 2010-07-17 20:20:35  
雨のお恵みw
私も庭の植物に水をやらなくて済むのでうれしいときもありますw
雨の匂い、おひさまの匂い、分かりますよ~^^
2010-07-17 21:40:25  
雨の匂い、お日様の匂い、私、大好きデ─(○>艸)(艸<●)─ス♪
なんだか幸せな匂いです^^
雨上がりのマイナスイオン的なときなんてもっと好きです^^
アリエッティー 2010-07-17 21:43:30  
「今日は雨のお恵みで♪」、いいですねー^^
本日よりリアで使わせてねー♪
ボスママ 2010-07-18 14:53:42  
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
雨のにおいわかりますにゃww
季節のにおいとか・・・その時々のにおい好きですにゃ^^
れいりゃん 2010-07-20 08:42:15  
雨のにおい、お日様のにおい、わかりますよ~^^
お日様のにおいは、主婦になってからわかるようになりましたw

私は小学生の頃に、日曜学校へ友達に連れてってもらっていたのですが(カトリックではないけどw)
何事があっても、皆すべてをポジティブ解釈にするのですごいな~~って感心してましたw

余談ですが、食事やおやつを食べる時は必ず「愛する天のお父様・・・」から始まってお祈りをしてたのですが
それを家で食事の前に父の前でやったら、「縁起でもないこというな!」とえっらい怒られた記憶がありますww
コメント作成
0

シェアボタンに関して