オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【豆知識】サボテンの秘密!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 35
(19)
最終ログイン 2日以上前
 
GA★鳥の子のMILU日記
タイトル 【豆知識】サボテンの秘密!   おすすめ(16) 2016-09-28 17:31:05

みなさまこんにちは!

今週からアラビアンデイズの2週目が始まり、
時の砂漠」や浜辺」で、かわいいサボテンがいっぱい踊ってます!!

見てるだけでもちょっと楽しいですが、
採集すると、きっともっと楽しくなると思いますので、
ぜひ、一度は遊んでみてください┌|∵|┘



そんなサボテンですが・・・
やっぱり気になるのは、なぜ彼らにはトゲがあるのか!!!

いつもくだらないことばっかり調べてる気もしますが・・・
今週も・・・ついつい調べちゃいました!!

その結果は・・みんなの想像通り!?
他の生き物に食べられないように!って理由もありましたが、
他にも、体温をさげる冷却効果や、
空気中の水分を補給しやすくする効果もあるようです!

あのトゲを取っちゃうと、なにやら表面温度が10も上がっちゃうんだとか・・・

結構すごい働きをしているようですが、
イベントのサボテンは、自ら動いてダンスしてるので・・・
水分がいっぱいとんじゃいそう・・・w


そういえば、食べれるサボテンもあるのですが、
ベトナムでは、「ドラゴンフルーツ」をよく見かけたりします!

真っ赤な姿でちょっといかついシルエット、
中をあけると、小さな黒い種がたくさんたくさん・・・!

そんなちょっと個性的な姿のフルーツですが、
味はほとんどなく、ほんのり甘さを感じる程度・・・!!

特においしいものではないように個人的には感じましたが、
サボテンならではの栄養がいっぱいとの噂も!?

▼気になる方はwikiから確認してみてください┌|∵|┘
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84

 

最後に、サボテンのトゲに関して調べてる時に、
素敵な言葉も見つけちゃったので、ご紹介!

サボテンから
トゲが生えているのではなく
サボテンには
トゲが刺さっていると思えば
とげとげしい人にも
優しくなれる

※高橋書店/第15回手帳大賞作品の紹介から


そんな今週は、トゲがあってこそのサボテンを見習って!
色々な角度や立場から物事を見ながら、
とげとげしい人にも優しくなろうと思いました┌|∵|┘


それでは、今週も素敵な1週間をお過ごしください♪

GA★鳥の子

カテゴリ:その他 > その他
コメント(17)
besmile 2016-09-28 17:54:27  
サボテンステーキってたべたことあるけど、きゅうりみたいだったーー
あーーもひとつついでに、テキーラってサボテンからだと思ったら
リュウゼツランなんだってー
ナナLibra 2016-09-28 17:59:40  
あ……今週からのイベには、サボテンダーがいっぱい居るんやΣ(゚д゚lll)
hirune 2016-09-28 18:12:33  
採集中と採集後で違うdanceで面白いねww
GA★タロウ 2016-09-28 18:29:56  
\(^o^)/
GA★魚夢 2016-09-28 18:44:50  
----
サボテンには
トゲが刺さっていると思えば
とげとげしい人にも
優しくなれる
----

ちょwww わっけわからんwww
vita1019 2016-09-28 18:50:44  
愛知県の春日井市では給食でサボテンを食べるとやっておりました。
栽培してるのは知ってましたし食べれるのは知ってましたが
給食で出るとは思いませんでしたとさw
サラン 2016-09-28 19:07:03  
とげとげしい人を見かけたら
このサボテンめ!と
そっとココロの中で思っておきますww
ラジコン 2016-09-28 19:12:21  
サボテンダンス(#^.^#)イイねぇ~~(#^.^#)
のあんっ 2016-09-28 20:02:50  
サボテンミルウェイが良かったあああ!!
RASH 2016-09-28 22:15:21  
ドラゴンフルーツ 2度目はいらないかなーと思った記憶がありますw
けにょりん 2016-09-29 02:43:03  
空気中の水分をまとわせてるから体温?がさがるんかね?
かふぇしょこら 2016-09-29 06:49:52  
【ドラゴンフルーツ】糖度は結構高くて、通常15度以上あります。平均糖度は17度なんだそうです。
でも、糖分が加糖ではなくブドウ糖なので、甘さはそれほど感じません。
…らしいです!w でも身体にはすごく良さそうでした~♪
水色の空 2016-09-29 10:46:14  
確かに、トゲは痛いものです
自分に刺さっているという考えは慰めになるように思いますが、やはりそれで近くのものを傷つけているという事実は変わりませんよね

私は自分のトゲを人に刺さないように気をつけたいです
のわあ 2016-09-29 18:13:54  
砂漠に行ってダンスしてみました♪
エルン 2016-09-29 18:30:44  
サボテンダンス~良いなと思いました(*^▽^*)
採集は、花など綺麗ですが無表情なので、ちょっと孤独感あったのですが、
今回は、サボテンと一緒に踊れるので楽しいです!^^
トゲも見方を変えたら、優しい気持ちになれますね^^
ソムリエ 2016-09-30 08:32:15  
採集は作業感がありクエストにあるとあまりしたくなかったんですが、
今回はやってみたら楽しくて、サボテンの葉1山たまるほどダンスしてきました♪
サボテンは宮崎のサボテンパークみたいな所で食べたことあります!
苦味は感じず少し粘り気があったような・・・子供の頃の不思議な体験として覚えています^^
紫雲稜 2016-10-19 22:01:34  
ドラゴンフルーツはサボテンなのですね (@_@;)
サボテンと言えば、きれいな花が咲くイメージですb
コメント作成
0

シェアボタンに関して