オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > バレンタイン
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 58
(19)
最終ログイン 2日以上前
 
珠伽のMILU日記
タイトル バレンタイン   おすすめ(5) 2017-02-12 23:26:11

こんばんは。お久しぶりです。

年末だと思っていたら、お正月を過ぎて、節分も終わってしまいました。

 

今回のお題は「バレンタイン」だとか。

バレンタイン→チョコレート→ポリフェノール と矢印が続くのはテレビ番組のせいですね。

テレビ番組では「チョコレートにはポリフェノールがたくさん含まれている。だから、適量のチョコレートは健康に効果がある」と紹介していました。

 

でもねぇ。今日は甘いもの食べたくない! って日もあると思うんだよ。

そこで、ざっくり探してみましたよ。 カカオマスがポリフェノールを含んでいるんだから、近い食品で甘くない物が見つかればいいんだよね。

 

 純 コ コ ア(砂糖なしのココア) 

 

 ココアパウダーはカカオマスから作るそうです。

ココアパウダー自体にココアバターが22~24%含まれているそうですけど、50gや100gも摂取するわけじゃないから、油分がそれだけはいっている、っていう認識を持っていればいいんじゃないかな。

 

 さて、試飲。

 

カレーライス用のスプーンにさらっとすくって、適当にお湯を注いだら、砂糖も牛乳もなしで飲めました。

 あー私の場合、「健康にいいんだよ」って言葉とセットだと、かなーり味の許容範囲が広がるので、牛乳を入れた方が飲みやすいとは思います。

 

でも、ほろ苦い味が好きな人は牛乳少なめでもいいし、フレさんは生クリームでリッチな風味を楽しんでいるんですって^^

 

結論!

カカオマスのポリフェノールをとりたいけれど、甘いものが苦手って人は、純ココアからでもポリフェノールをとることが期待できそうですよ。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(7)
COCOたん 2017-02-12 23:38:09  
純ココアとかどこで手にいれるんだろ?
コートジボワールの人ですか?(・_・)......ン?
れい子 2017-02-12 23:39:57  
ココアは気持ちも温まるよねぇ(*´▽`*)
ココアに生クリームのフレさんって私の事?( ´艸`)
チョコレートも毎日少量を食べてます(*'▽'*)
SALAFloral 2017-02-13 00:21:26  
ココア大好き♡
流石珠伽さん物知りですね^^
φ(・ω・*)メモメモ
manabooou 2017-02-13 04:56:25  
ココアのチョコですか!
ココアは毎朝、飲んでます!
珠伽 2017-02-14 21:22:43  
COCOさん
「ココア」は、多くの場合、飲みやすいように砂糖や脱脂粉乳などを混ぜた状態で売っています。

「純ココア」は、砂糖も牛乳も自分の美意識で配合したい人や、ココア風味のお菓子を作りたい人たち向けなので、もし、お茶・コーヒー売り場になかったときは、製菓材料の方で見つかるかもしれません。

わたしはジュピターコーヒーで買いました^^
コーヒーだけでなく紅茶、緑茶、輸入お菓子、オリーブ油に醤油や梅干しまで並んでいる面白いお店です。


れいちゃん
お茶もコーヒーも好き。ココアも大好き^^
前に、れいちゃんから生クリームが合うって教えてもらったから、書いちゃったよ~。
いろんな食べ物を少しずつ取り入れて、毎日元気ですごせたらいいなぁって思うの。


さらさん
おお、さらさんもココアが大好きなんですね!
香りもよくって味もよくって満足感が大きいですよねぇ。

わたしは物を食べたり飲んだりしているときって、入っていた袋を読んでしまうクセがあるんです。
今回はココアを飲みながら、袋の裏側を読んで、22~24%のココアバターが含まれているという事を知ったのです。
お茶やコーヒーより腹持ちがいい理由はここなんですね^^


まなさん
まなさんはココアを毎朝飲んでいるんですね!
朝に飲むのでしたら、牛乳多めなのでしょうか?
美味しいレシピをたくさん持ってらっしゃるんでしょうね。
きょろきち 2017-02-20 05:40:42  
相変らず、研究熱心だねー^^
ココアはおいしいよね^^無糖なのは飲んだことないけど(;^ω^)
会社の自販機にも入れてほしいo(`・д・´)oウン!!
珠伽 2017-02-26 19:50:16  
きょろさん
ココアはおいしいですよねぇ。
無糖ココアだけでなく、一回分1パックのお手軽ココアやら、砂糖入りのココアも昔からあるのでたくさんのファンがいる飲み物なんだろうなぁと思います。
そろそろ会社の自販機に入るかも?
コメント作成
0

シェアボタンに関して