オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 赤シャベルの早掘り
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 67
(17)
最終ログイン 2日以上前
 
ずかちのMILU日記
タイトル 赤シャベルの早掘り   おすすめ(12) 2017-07-04 18:38:11

基本の早掘りをまず覚えましょう

 

そして設定も覚えましょう

 

 

 

 

 

赤で囲った所にチェックを入れたら設定完了です(ここのチェックを外すと解除するのですが、テンキーの左上に有る[NumLock]でも解除出来ます

 

他にもこの画面に行く方法がありますので知ってる方は違う方法でも問題有りません

この設定はWindows7の方法なので他のOSの方法は知らないのでググってみて下さいw

 

これで準備は完了です

 

キーボードの右のテンキーの5がクリックまたは右クリックまたは両方のクリックになります

試しにカーソルを地面にある状態で5を押すとアバタが移動したらクリックです

    カーソルをキノコにある状態で5を押して掘りが始まったら右クリックです

 

クリック又は右クリックの変更はテンキーの/,*,-,+のどれかです、何故か反応する時があったり無かったりするので試さないと判りません

 

そしてカーソルが地面の時もキノコの時もどちらにも5を押して反応するようにするのですが

/や*や-や+を押していろいろ試して下さい、必ずどちらにも反応する事が出来ます

 

またどちらにも反応しないと究極の早掘りが実現できません(半分運もありますがw)

 

テンキーの5のボタンを押してキノコにも地面にも反応する事が出来たら次の段階です

 

ここから使い方になるのですが

最初に説明した基本の早掘りの仕方で「Space(スペース)」を押した後クリックする所を

テンキーの5を押します、するとウインドウが立ち上がりません

 

それを踏まえ1から説明すると

1,普通にキノコを右クリックで掘り始める

2,音楽が始まったら次の掘るキノコにカーソルをもっていく

3,いつも道理掘って最後のスペースキーを押したら直ぐにテンキーの5を2回押す

(2のキノコにカーソルを持って行った時予め右クリックしておくと、

最後のスペースキーを押した後テンキーの5を押すのは1回にする事)←こっちの方が早いw

4,すると堀終わりカーソルを持って行っていたキノコに走り出し掘りを始める

5,あとは2から4の繰り返し

 

もちろんペットや魔法を使えばさらに早くなります

ただペットが邪魔な場合「環境設定」で自分のペットを見えなくするとペットをクリックする心配はありません

 

タイトルにも書きましたがコレは赤シャベルの方法です

黒シャベルは次の掘る場所を足下にするのとクイックスロットを使う事によってマウスを完全に使わないで掘れます^^

カテゴリ:レポート > 精密検査
コメント(19)
白桃ねこ 2017-07-04 17:56:35  
ありがとう
使いこなせれば早く掘りができそうだなー。
2017-07-04 18:05:09  
やってみよw
ありがと!
セルシオ 2017-07-04 18:14:08  
設定変えれば 早く掘れちゃうんですね~
蒼井海 2017-07-04 18:55:55  
へぇ〜そんなことできるだー
・・って理解度50%(^_^;)
セレシェイラ 2017-07-04 18:57:54  
( *゚ェ゚))フムフム 基本の方は知ってたけども・・・
設定まで変えるともっと早くなるんだね・・・・シラナカッタヨ
2017-07-04 19:00:37  
そおなんだあ やってみよお(´ェ`*)
Xxこんぽ琥太xX 2017-07-04 19:06:45  
へぇ!そんなことが可能なのかー
やってみる!(もう一度読み返してw)
2017-07-04 19:36:13  
そういう方法もあるんですね!
真娑 2017-07-04 19:46:08  
( ..)φメモメモ
景親 2017-07-04 19:59:05  
こ、これはスゴ技・・・!
もんたつ 2017-07-04 20:28:58  
おおおお!!こ、こんな技が・・・!!!
てっちり 2017-07-04 20:37:49  
できるかな^^;
ーHALUー 2017-07-04 21:01:51  
凄い技ですね^^;
つばき87 2017-07-04 21:05:05  
凄技だね!♪ヽ(´▽`)/いろんな技知ってて凄いね!
xNoel 2017-07-04 21:35:24  
ずかさん物知り博士ですね☆
elph 2017-07-04 22:06:33  
ほーーーー
基本の早堀 まで読んだ!!!
oo由衣oo 2017-07-04 22:55:28  
(・0・。) ほほーっ

勉強になるなぁ"φ(・ェ・o)~メモメモ
2017-07-05 09:57:55  
早掘り、フレさんに教えてもらってやってる!www
かなり早いよね!今までのは何だったの?みたいなv(=∩_∩=) ブイブイ!!
SALAFloral 2017-07-05 17:20:37  
なるほどね^^
今度やってみようっと
また、見にくるかも(^-^;
コメント作成
0

シェアボタンに関して