オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 本日のリアの仕事とか・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 79
(17)
最終ログイン 2日以上前
 
天衣無縫のMILU日記
タイトル 本日のリアの仕事とか・・・   おすすめ(15) 2017-08-28 15:05:01

 今日は昨年自分で設計や施工をした、ある工場の設備1年点検に行ってきました

自分の手がけた作品がちゃんと働いてくれてるのを見ると嬉しくなっちゃいますね^^

左は吊り下げタイプの室外機、右と下はオールダクトタイプの空調設備の室外機です、めずらしい形でしょうw 

そして実家が近かったので終わってから立ち寄ってみると、なんと 兄が自動制御のボール盤を自作してました@@

2次元切削の自動ですが市販品を集めて作ったそうです。 

下の左はソフトの画面です、JWWキャドやDXFの図面をGコードに変換して読み込ませると上下左右にドリルの刃が回転しながら対象物を加工していきます緑色の数字のところ上と2番目が上下左右の移動量3番目がドリルの上下移動量

一番下のは未使用なので、3D加工もできそうですね^^

右 のほうは上の4枚の基板がサーボ制御用です、ほとんどが中国製の市販品ですWW

個人的に販売もしてるとの事で1セット7~8万で売ってるそうです 、よろしかったらいかがですか^^

 

 

 

 

  

 

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(12)
天衣無縫 2017-08-28 15:08:16  
写真は左右に並べたつもりでしたが、全部縦並びになっちゃいました <(_ _)>
2017-08-28 15:19:14  
すごいですね!JWWキャドが懐かしい!自分でよくやってました。数年も離れているので、ほとんど忘れかけているところです(;^^A
GESSY 2017-08-28 15:37:46  
おー、卓上のNCフライスですね!すごいw
chiko姫 2017-08-28 15:46:00  
すごいですねぇー^^
こういう技術を持っていると楽しいだろうなぁ~~~^^
2017-08-28 18:20:37  
だから加工屋さんは、生データ送ってって言うんやね(*´∀`*)
kanaon 2017-08-28 19:24:15  
3DCADは触ったことあるけど掘削はないです。大人のおもちゃ箱って感じ?w
景親 2017-08-28 20:32:46  
見たことないようなモノが沢山\( 'ω')/!!!
kaushonkei 2017-08-28 20:50:33  
よくわかんないwwww
感電しそうww
スティック63 2017-08-28 20:58:37  
凄すぎて理解できないですwww
花手毬 2017-08-28 23:18:35  
何がどないなってんか分からんけど…
出来るってスゴイ(゚Д゚;)
シッダールタ 2017-08-29 07:51:16  
兄弟揃って凄いね~~~やり甲斐のある仕事でナイス ( ̄一* ̄)b
わかな 2017-08-29 09:48:36  
お兄さんすごいですねw
そういうことできる人うらやましいです
機械はどうも・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して