オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【MILUの話】・・・( ・_・)?なんだろこれw / 昨日の日記の続き(音叉チューナー)と星座の立ち位置
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン17:06
 
美月57のMILU日記
タイトル 【MILUの話】・・・( ・_・)?なんだろこれw / 昨日の日記の続き(音叉チューナー)と星座の立ち位置   おすすめ(21) 2017-10-11 21:45:13

メンテ明けてから、ゲーム画面の右下に、何か追加されてますが・・・。



なんだろね、これw

2コンのマイクでも使えるようになるんかい?(違


歯車のアイコンが、クリックしにくくなってる気がするんだけども。



昨日のつづき。

<昨日の日記>

http://www.milu.jp/popup_inc/diary/1757927/361299


昨日ご紹介したのは、

音叉(おんさ・チューナー)という名前の音楽機器です。

ヤマハの会社のロゴマークは、この音叉を3つ重ねて、六角形のような形になってます。


別ゲーですが、ドラクエ10でも、音叉についてのストーリーがあるようです。


音階というのは周波数があるんですが、

日本の代表的な音楽の周波数の1つ、440kHzは、

「ラ」の音階なのだそうです(多分)。


吹奏楽だと「ソ」の音が正しいのかを先に聞いてから合わせるので、

まさかの「ラ」で、この話を初めて聞いた時にはビックリしましたw




https://youtu.be/RHdo4YFgpGM?t=5m20s

ということで、スピ界隈でメジャーな周波数の音叉を和音(コード)として聞いてみると、

こんな和音になるんです!皆さん聞いたことがありますよね!w

ピンポンパンポーン!w




https://www.youtube.com/watch?v=-K_vofLqR24




https://www.youtube.com/watch?v=ZN2oaugcKpg




https://www.youtube.com/watch?v=rFM6Svj_EcA

太陽系の「惑星の音」を元にして作られた音叉もあります。




https://www.youtube.com/watch?v=ad62fvy3UYw

ちなみに地球の音は、こんな音を発しているんだそうですよ。



 

最後に、12星座の性格をザックリと立ち位置で表すと、こんなかんじなんだとかw

私、いて座なんですが、こんな「ノリだけで生きてる」ような女じゃないですって(^_^;。




[今回の日記おわり]

カテゴリ:MILU > SS
コメント(20)
さなぇ 2017-10-11 22:11:01  
右下に、そんなマーク・・・ないんだがw
最後の画像、見たことあるー!w
頼れる姉御ww( ´艸`)ププッ
annju01 2017-10-11 22:31:54  
マークあったかなーー(・・?)w
えるまろー 2017-10-11 22:57:06  
マイナス思考は当たってるーw
2017-10-11 23:32:28  
気づかなかった……。
桜氷姫月華 2017-10-12 06:19:19  
当たるも八卦当たらぬも八卦~ってね。
ラジコン 2017-10-12 06:43:17  
気が付きませんでしたにゃあ^^;;
arom 2017-10-12 07:54:10  
マイクでお話しできるのかな
ちょうちょ結び 2017-10-12 07:54:10  
な、なんか難しかったのでもう一度読んできます(笑)
こむぎ16 2017-10-12 08:22:57  
右下に、そんなアイコンなかったなぁー・・・・うーん。。
kあいむ 2017-10-12 12:08:15  
蟹座ですけど・・・・能天気すぎあたってまーす(´・∀・`)ニコッ
2017-10-12 12:31:27  
はは、けっこうあたっているかもw^^
GA★魚夢 2017-10-12 12:32:12  
右下のアイコンはMILUが追加したものではございやせんww
美月57 2017-10-12 13:13:48  
ググったら解決策らしきものが、いくつかヒットしたので、
やっとみようかと思います(`・ω・´)!
<キーワード検索「ゲーム画面 マイク アイコン Windows7」>
https://www.google.c
o.jp/search?q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%94%BB%E9%9D%A2+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF+%E3%82%A2%E3
%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3+Windows7&rls=com.microsoft:ja:{referrer:source?}&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid
=ie7&rlz=1I7ADFA_ja&gws_rd=ssl

↑検索結果ページ
美月57 2017-10-12 13:21:59  
解決しますたw

http://nukkato.com/shadowplay/
↑こちら参照先。

シャドープレイという名前ではなかったけど、
同じ「更新マークのようなアイコン」があったので、
それをクリックして「オフ」設定にしたら出来たです(∩´∀`)∩ワーイ

GeForceの設定の1つだったようです。
白桃ねこ 2017-10-12 14:17:23  
マーク見当たらないなぁ。
2017-10-12 14:42:46  
勉強になります^^
紋乃丞 2017-10-12 18:57:31  
地球の音にびっくり!!
景親 2017-10-12 22:17:05  
どうもイエェェェェェイ集団です\( 'ω')/
もも禾 2017-10-13 12:58:12  
わたし・・・美月ママとおなじく射手座♐
ここではノリだけで生きることにしますwww
ホカマ 2017-10-13 13:00:11  
地球の音すごい、水瓶座当たってますね
コメント作成
0

シェアボタンに関して