オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 「 メイプル 」
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 76
(35)
最終ログイン 2日以上前
 
野山うさぎのMILU日記
タイトル 「 メイプル 」   おすすめ(10) 2017-10-14 20:53:55

■今週のキーワード
秋も深まり、街には秋の新作スイーツがたくさん登場していますね!
某GAは、中でもメイプルシロップが大好きとの事で、
ぜひキーワードにしてくれ!とのリクエストを受けました♪

というわけで、今週のキーワードは♪

「 メイプル 」です!



メイプルといえば

メイプルシロップです

可愛いものがたくさんのお店で メイプルシロップを買ったのです


買った理由は

喉に良いと聞いたからです

それに瓶も可愛かったしね


ところが

あきません

糖分が瓶とキャップに絡みついている感じです


お店に持っていきました

女性店主が オシャレなボールに 適温のお湯を入れ

その中瓶を入れますと

簡単にあきました


OH!その手があったのか!!!

目から鱗でした


紅茶にメイプルシロップを少し入れて飲んでいました

遠い思い出です

今の私 糖分のある飲み物は 禁止です

飲み物は消化吸収がバッチリだそうで 血糖値が最も上がる食品だからです


話は逸れますが

体重の上がり下がりは不思議です

ジムに行った翌朝 体重が100g増えているのです

もうーーーー どうすればいいのよ!!!

翌日 ジムをさぼりましたが

今朝は、しっかり100g落ちているのです

毎日、食事 栄養士さんの教えを守っているのに…

何が何だか分かりません

100gの上がり下がりに 一喜一憂してはいけない

決められたことを守るだけで良いとの 先生のお言葉

言われたとおりにしれいれば 必ず 1か月1㎏は落ちます

それをこの先ずっと続けていくことが大事なのです

貴方の病は、生活習慣病なのですから

言っていることはわかるけど…

やっぱ 100g200g減った日の朝は 嬉しいものです



カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(10)
フェナボッチ 2017-10-14 23:06:05  
BMI20切る日は来るのかorz
蛍雪 2017-10-14 23:21:57  
メイプルシロップ入れるとおいしそう~けど太っちゃうのわかる・・・
まぜるなきけん 2017-10-15 02:05:08  
私はサウナに行くと1.5から2kg落ちますが・・・
水分補給で、あっという間に元通りですwwwww
魔去 2017-10-15 06:38:49  
寝る前と起きてすぐでも違いますね^^
2017-10-15 07:08:14  
100gが・・・100kにみえたΣ(||゚Д゚);アセアセ
トラころころ 2017-10-15 09:02:54  
体重が減っていると励みになりますね^^
2017-10-15 09:32:57  
メイプルシロップ美味しいですよね!でも高いです^^;;
最近は生活習慣病は当たり前のような時代になりましたね!
昔の人は粗食だったので健康で長生きなんでしょうね?
子供の糖尿病が増えてるのもやはり食事かなぁ・・・時代ですね(・_・D フムフム
おつむてんてん 2017-10-15 12:12:52  
体重管理は焦らずにかもですね^^
あまくさ 2017-10-15 14:52:30  
筋肉は重いから体重が増えたのかも?
その分、代謝はよくなっているはずだから
長い目でみればいいことなんじゃないかな。
まるみみ 2017-10-16 19:11:23  
体重は筋肉の重さじゃないかな?
って、上であまくささんが言ってましたw
その通りだと思います(`・ω・´)キリッ
コメント作成
0

シェアボタンに関して