オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ドラゴンと言えば・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 46
(16)
最終ログイン 2日以上前
 
raki007のMILU日記
タイトル ドラゴンと言えば・・・   おすすめ(16) 2017-11-18 22:35:18

ドラゴンと言えば、やっぱりドラゴンボール!!!

私はそう思うw


小学生のときに再放送のリアルタイムを見ていた私にはシェンロン(七龍)の願いを叶えるという存在は大きく、すごく夢溢れる存在でしたw


そして、ドラゴンにはいろいろな話や逸話がありそれが私には大好きな話ばかりですw

知識を持つドラゴン、バーサーカー(狂ったドラゴ)、人と歩むドラゴンなどなど

さまざまな地域と国で広がるドラゴン伝説。

宝を守るドラゴン、これは有名じゃないでしょうか?



フルCGアニメ映画でも有名なベオウルフの伝説に出る有名なドラゴン。

さまざまな経緯があり省きますが、こちらも有名。

日本にも近い話は、たぶん古事記に出てくるヤマタノオロチではないでしょうか?

全然違う話ではありますが、龍もドラゴンも。

でも、何かを守るゆえに暴れるドラゴンは似ては居ませんか?w

心躍るドラゴン伝説w


次は、



森と共に共存し、その長寿がゆえにいろいろ見すぎて人間界から離れ、世捨てとして大地と共に朽ちてゆくドラゴン。

とても、切ない話でぎゅっとする話ですが、ある意味童話などにみられる世の中を御伽噺で教える口伝のような役割も持つドラゴン話も結構あります。

この森のドラゴンはイメージですw



画質わる!!!www

これは完全に私の趣味なんですがwwww


バスタード!!のドラゴンウォーリアーの場面w

こっちのドラゴンも好きw

カッコいいドラゴンを書く作者さんは全部好きw

話にもよりますがwww

でも、全体的に好きw


ファンタジーに欠かせない魅力的になドラゴン。

それは、偉大で畏怖を込めて語り継ぐ人々の心の幻想風景ではないでしょうか?


それでは、おそまつさんでしたw

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(23)
naughty恵梨香 2017-11-18 23:06:17  
オンゲでは良くあるキャラだよね(◕ܫ◕)b
G線上のアリア 2017-11-18 23:49:47  
ラキさんのドラゴン愛がすごくよく伝わってきます(*'▽')
征服したいと思う反面、いつまでも強くあり続けてほしいとも思う存在ですよね。

各画像のチョイスも素晴らしいですヽ(`・ω・´)ノ
まぜるなきけん 2017-11-18 23:56:40  
森の中のドラゴンが幻想的でいいですね(*'-'*)♪
ハーリー185 2017-11-18 23:59:19  
ドラゴンって、カッコいいよね(^-^)
ベぃびぃ 2017-11-19 03:47:39  
可愛く描かれてたり 格好良く描かれてたりだったり
幅広い生き物だよねー^^
2017-11-19 06:48:20  
ラキさんにしては・・・ありきたりでしたね(´;ω;`)ウゥゥ
葉月あかね 2017-11-19 08:34:26  
ドラゴンは夢ですよね
無理だけど、見てみたいです
2017-11-19 11:59:03  
ドラゴンボールですねw
raki007 2017-11-19 12:23:38  
うんうんw
raki007 2017-11-19 12:23:45  
ありがとう
raki007 2017-11-19 12:24:03  
あれ、なんか癒しだよねw
raki007 2017-11-19 12:24:11  
かっこいいw
raki007 2017-11-19 12:24:22  
うんうんw
raki007 2017-11-19 12:24:22  
うんうんw
raki007 2017-11-19 12:25:09  
な、なんだと!!・・・ワシをなんだと思うておるwww
raki007 2017-11-19 12:25:28  
うん!見てみたいw
raki007 2017-11-19 12:25:45  
うん^^ドラゴンボールw
2017-11-19 12:28:48  
ドラゴンボールのブルマ役の声優さんが急死して寂しいです><
紋乃丞 2017-11-19 17:36:16  
シェンロンに「願い事を回数制限なく叶えて」というお願いをしてみたいw
2017-11-19 18:30:02  
オロチを思い出すと、三種の神器を思い出す。
raki007 2017-11-24 15:40:07  
寂しいよね(´;ω;`)
raki007 2017-11-24 15:40:21  
だねw
raki007 2017-11-24 15:40:28  
細かいw
コメント作成
0

シェアボタンに関して