オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 門戸厄神
2

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 門戸厄神   おすすめ(33) 2017-12-05 22:51:35

椎名林檎 - 罪と罰

https://www.youtube.com/watch?v=ViqPBSUt59g

厄と「罪と罰」は違いますが・・・ 林檎さんの歌声、昭和風味でいうとパンチ効いてますね♪


みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

また、いつもの神社仏閣に…w


仕事先のすぐ近くにある門戸厄神さんです♪

阪急電鉄の駅もあって名前は知っていたのですが…

初見参(*・д・*)bダッチャ♪





門戸厄神東光寺(もんどやくじんとうこうじ)は

兵庫県西宮市門戸西町にある寺。

あらゆる災厄を打ち払うという厄神明王(門戸厄神)

有名で厄年にあたる年齢の人が厄払いをするほか

十三詣(じゅうさんまいり)といい、数えで13歳の子どもが

厄除けと学業成就を願って虚空蔵菩薩に詣でる。

初宮参り、交通安全祈願、護摩祈祷

人形供養も受け付ける。←ウィキペディアより


まずは男坂です!




男の厄年と同じく42段!!


登りきると表門です




表門をくぐると中楼門があります!


手前に見える階段が女坂で33段です




中楼門の天井画です!





中楼門をくぐると厄神堂です


階段の補修工事中でした…



こちらのお寺さんは厄除けだけではなく

人形供養もしているとのこと!




そしてこちら・・・


ぶっちぎりの大きさと碧眼金髪!!

この存在感!!!


アナと雪の女王のアナでしょうか??

詳しくないので不明です…

(誰か教えてください)


こんな大きいのゴミに出したら通報されそうです…w





こちらの御朱印です♪



おそらく厄神明王と書いてあると思われます…w




さて明日はメンテナンスですね!

メンテナンス明けもよろしくです(*'-'*)♪

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(33)
せぴあ 2017-12-05 23:31:34  
アナみたいだよね・・・。
それも供養が必要なのか。(`・д´・; )ゴクリ
焼うどん 2017-12-05 23:36:13  
それにしてもすごい数の人形ですねΣ(´□`;)上段は雛人形でしょうか?
hirune 2017-12-05 23:50:58  
厄年の数の階段!!!登るだけで、厄除けできそうね(*´ω`*)
味のあるいい書なの☆
yossie 2017-12-05 23:59:28  
人形が・・・すごい・・・(;'∀')
なんかアナにしては少し感じが違う気もしないではない・・・けど・・・
いやそれ以上に・・・流行ったの最近で・・・
もう供養されちゃうのか・・・うーむ(´・ω・`)

この書は・・・ワタシもちときついです・・・
こむぎ16 2017-12-06 01:19:10  
あらゆる災厄を打ち払うというのが 厄神明王 なんだ。。そしてこの門戸厄神に行けばいいんだ!
なんか、行きたくなってきた。
人形供養 って、供養して処分できないのかな?ずっと、溜まっていくだけなのかなぁ。。

こちらの御朱印
これまた 力強さと、 筆を使っての業あり!で、なんかご利益ありそうー

阪急電鉄っていうタイトルの映画だっけ?そんなタイトルの映画を見たことがある
中谷美紀さんが、ウエディング姿で肉まんを、ほおばった姿と、
最後に、電車の中で大声で騒ぐ、オバサン連中を説教、注意していた おばあちゃん役の方のセリフ
「いいこと!人前で大声で話すのは迷惑なこと!マナーがわからないなら教えてあげます!」みたいなセリフがあったのが激しく記憶にあるw
2017-12-06 01:23:58  
こゆのみると年末だなぁとか思う(*´ー`)
優羽莉 2017-12-06 01:29:22  
スタンプラリー(御朱印)溜まるね^^@罰があたる?w
お正月は甘酒配るの?それは神社?ww
優菜2013 2017-12-06 07:04:54  
と言うことは女性の厄年は33才なんですね
優菜常識ないのか そーゆうこと全く気にしない人で^^;
お人形さんの供養(ノД\lll)コワイヨー
明来斗 2017-12-06 07:44:28  
日本人形だけじゃないんだねぇ青いドレスの・・・誰なんだろう?www
御朱印達筆だけどなんかかっこいいw
ウェイネル 2017-12-06 08:17:48  
人形いっぱいですね。
oつぐみo 2017-12-06 08:33:41  
人形供養、ちと怖いですw
朱夏812 2017-12-06 08:34:51  
近所にある神社仏閣って 意外といってなかったりするよね!
にしても立派な神社が 近くに・・・
人形は・・・ 怖いから海外生まれの子もちゃんと供養するのだʅ(◔౪◔ )​ʃ
としぞう 2017-12-06 09:35:19  
御朱印カッコイイですね^^
らいでん 2017-12-06 10:05:08  
この時季、年末年始見越して補修工事多いのかしら…。
落ち着いて拝観したかったら混まない時がいいですよね!
日頃参拝していないので、困った時だけ行くのもなんだなと思う
不信心なわたしです。

人形は魂抜いて作らないと取り殺されます。
お炊きあげで肉のにおいがすることもままあるとか。
その人形は…この流れでボケかまそうと思ったけど自重します!!!

…11月9日の日記なのね………頑張れ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
真昼の月 2017-12-06 12:51:15  
厄除けとか人形供養とか身近な感じのするお寺ですね^^
狼叔父さん 2017-12-06 13:46:02  
中楼門の天井画 すごいかっこいいーー
相変わらず御朱印みごとです
厄神明王 とは読めませんが・・・
くろだー 2017-12-06 13:57:21  
厄除けか。。。来年が前厄なんだよなぁ。。。
マリーア 2017-12-06 15:02:07  
門戸厄神東光寺
神戸出張の帰りに訪ねてみます。
ラジウム 2017-12-06 16:52:55  
すごい人形が…たしかにディズニーっぽいですがアナかどうかは(;・∀・)
御朱印もいいですねえ
HALON 2017-12-06 17:50:52  
その数の人形、夜見たら怖いだろうなー^^
舞琉 2017-12-06 20:16:42  
大きな人形が後ろから付いてくる…って言うのを想像して怖くなりましたw
kあいむ 2017-12-06 20:20:32  
凄い人形でびっくりですΣ(´∀`;)
shizuka320 2017-12-06 22:54:59  
お人形沢山あるとなんだかこわいかも^^;
さなぇ 2017-12-07 00:09:42  
人形見た瞬間、ゾワワーってした!!!
そして右肩・・・(´・ω・`)
友達がサー、人形の霊にとりつかれたことあるわ・・・
天井画すてきだねw
でぃーMk2 2017-12-07 01:21:52  
人形に魂が吹き込まれると言いますからね…
くわばらくわばら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いこの 2017-12-07 08:31:06  
人形供養にお雛様も結構な数でありますねー。
供養済んでる人形でもこれだけ集まると
ちょっと怖いね(;゚Д゚)
G線上のアリア 2017-12-07 08:47:51  
人形の集団がちょとコワイw(-д-;)
oみんくo 2017-12-07 12:42:43  
人形すごぉい@@
Fi 2017-12-07 19:49:39  
神社に西洋人形、違和感バリバリですね~
kurityan 2017-12-07 21:58:43  
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 厄年なんですかーー^^
Julika 2017-12-09 21:47:55  
人形も供養されてるんですね だいじな気持ちからですねきっと。
てぷ 2017-12-11 20:29:32  
ひええええ 人形こわいw
ちい吉 2017-12-17 08:39:55  
去年のUSJのアトラクションを思い出したわ( *´艸`)
コメント作成
2

シェアボタンに関して