オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > #681 アイ・ラブ・ライス
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(39)
最終ログイン 2日以上前
 
マリーアのMILU日記
タイトル #681 アイ・ラブ・ライス   おすすめ(4) 2017-12-12 11:09:29

ひゃくまん穀 (その13)

「ひゃくまん穀」の名称は公募で決定。

「県民が受け継いできた『加賀百万石』の伝統や誇りが感じられ、

親しみやすい」と名付けられました。

石川県の代名詞である「加賀百万石」の上質なイメージを

端的に表現し、石川県産米としてのわかりやすさを前面に出したものです。

また、スケールの大きさを「食味の良さ」「大粒」という特徴で

体現する品種であること、誰が見ても石川のコメと分かり、

親しみやすく覚えやすいネーミングであることから決定したそうです。

石川県生産流通課によると、県内約170軒の農家が栽培に携わり、

今秋の収穫は1500トンほどでした。

( 日経トレンディネットより)


カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
まぜるなきけん 2017-12-12 11:48:06  
φ(□□ヘ)フムフム
根子田たぬき 2017-12-12 13:01:41  
公募で決めてたんだ。ほんといいネーミングだね。シンプルで分かりやすいけど、定着しそう。
リの 2017-12-12 14:32:45  
ほむほむ(◍•ᴗ•◍)
pompomblue 2017-12-12 14:52:31  
ネーミングが決まって 市販されるのが楽しみですね
Fi 2017-12-12 20:41:33  
ネーミングって大切ですね
ピロヒロ 2017-12-12 22:38:36  
うむ^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して