オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 赤い牡牛
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 58
(19)
最終ログイン 2日以上前
 
珠伽のMILU日記
タイトル 赤い牡牛   おすすめ(7) 2017-12-27 22:27:31

職場で、もう少しかんばりたいときの飲み物だね、、、と言われている炭酸飲料があります。

 売り場で見たこともありますし、コマーシャルも知っています。でも飲んだのは今日が初めて。

…………私が授かった翼は、トイレまででした。


「ざあっと覚醒する感じ」を体験した人もいるというのに、ふだんからお茶やコーヒーをよく飲むせいなのか、100ml当たり43.2mgのカフェインが配合されているにもかかわらず、「そういう感じ」はありませんでした(内容量185mlなので、79.92mgのカフェイン摂取)。

飲んだ後、ふだんと違うなぁと感じたのは、妙に喉が渇いたこと。喉が渇くので水を飲む⇒トイレ…。

うわぁ、つまらない。。。

あ、もしかしたら。昼食後に飲んだせいかな。空腹時だとまたちがうのかもしれない。


私の場合、頭をすっきりさせたいときは、コーヒーを飲みます。

コーヒーの飲みすぎで胃が痛む場合は、仕方がないので薄荷水。

薄荷と相性がいいようで、ちょっと喉の調子が妙な時は、水筒に薄荷水を持っていきます。

それから、ビタミンCを多めに摂取。はちみつもいっしょに食べる。今のところ熱が出るような風邪にはならず済んでいます。


職場で向かいの席の人がインフルエンザにかかりました。

予防接種は受けたけど、かかる可能性はあるわけです。

手洗い、うがい、栄養、たっぷりの睡眠というけど、睡眠は不足しがちかなぁ。

体調維持しつつ、無事に年末年始を過ごしたいとは思っているんだけどね。







カテゴリ:その他 > その他
コメント(9)
きょろきち 2017-12-27 21:57:08  
テスト、OKかな?(*^^)v
manabooou 2017-12-27 22:18:08  
^o^
珠伽 2017-12-27 22:30:04  
きょろさん、まなさん
うわぁ。テスト投稿なのに、コメントつけてくれたんですね。
お手数おかけしました~
はい。テストは完了です。編集して本文を投稿しました^^
きょろきち 2017-12-27 22:45:18  
その炭酸飲料は、飲んだことないなぁ
同僚には、徹夜するときに飲む人もいるみたい(;^ω^)

僕の職場でも、予防接種受けたのにインフルエンザに罹った人がいるよ((( ;゚Д゚)))
お互い、気を付けようね♪(^_^)v
ラジコン 2017-12-28 06:41:53  
おろろ@@
グラーツ 2017-12-29 00:18:18  
水分を定期的に摂っている人は風邪にかかりにくいそうですね。
グラーツ 2017-12-29 00:19:40  
珠伽さんは習慣も多そうだから、健康的なイメージがあります^^
珠伽 2017-12-30 21:01:51  
きょろさん
翌日、同じ物を飲んでみて、75%飲み終えたときに「これ以上飲んではいけません」という反応が出ました。うっすら柔らかい頭痛がそよーーーっと来た感じ。
単に寝不足だったせいかもしれませんけどw

なんと徹夜するときに飲む人もいるんですねぇ。
ひとつの飲み物でもいろいろなかかわりがあっておもしろいです。

これから冬本番ですね。
きょろさんも体に気を付けてくださいね^^




ラジコンさん
次の日も飲んだのですけど、やっぱり喉が渇いて水を多く飲んでしまい、トイレの回数が増える…という結果になりました。

自動販売機で、こんなにも強力な飲み物が売っていたなんて!
今まで全然知りませんでした~。
ラジコンさんがびっくりした食べ物や飲み物ってあるのかな。




グラーツさん
わぁ、グラーツさんおひさしぶりです。お元気ですか。

水分を定期的に摂る…については、私も聞いたことがあります。
水筒持参で、できるだけ意識して飲むようにしています。
風邪をひくと体調が完全に戻るまで本当に大変なので、本格的にひかないように悪あがきしてます~

グラーツさんは自然体で少々お酒飲みつつ健康を維持しているイメージです^^
れい子 2018-04-17 22:06:54  
覚醒したい時はコーヒー。
ほっとしたい時はココアに生クリーム(*´◡`*)
赤い牡牛は飲んだ事あるけど、ちょっと苦手><
赤い牡牛ですぐに思い出すのはF1チームかなw
コメント作成
0

シェアボタンに関して