オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 知られざる(?)、チャットの便利(?)な機能!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 44
(17)
最終ログイン 2日以上前
 
わたるひこのMILU日記
タイトル 知られざる(?)、チャットの便利(?)な機能!   おすすめ(17) 2018-04-08 18:22:45

今日は、三つ目の課題に取り組みました。

空から通学~♪

子供のころ、小学校までの最短距離を結ぶ空の道があったらいいのに、

ってよく思ってたひこです。


空から見た桜も綺麗だね!

ツン子さんからタコ釣りに誘われて、お昼までタコ足引っ張ってました。


タコ釣りの後にりずさんとエモしたり釣りしたり(*^_^*)



ひこから見たりずさん、こうでしたよw


たくさん話せて良かった^^

何気に、入学以来、

こうやってちゃんと話すのは初めてでしたね(^o^)丿


りずさん落ちた後は、あいかさんが珍しく0chに来てたので、飛んで行ってみた!

おそろのコスチュームで記念撮影(*^_^*)

あ、ごめん、頭がチューリップにw

後ろに見えるのは、クラスメイトのnaoさん!

三人でパーティー作って一緒の時間を過ごしました^^


さて、今日、教室に入るときのローディング画面だったかな。

「チャットを打つ時、頭に#を付けるとそのままパーティーに送信されるよ!」

的な説明を発見し、さっそくそれを試してみた!


ミンナデチャットを打つ時、「(半角の→)#~文章~」を打つと、内容がパーティーチャットに送信されます!

「(半角の→)$~文章~」を打つとギルド、半角の%を打つと自動的にやり取りしてるフレンドの名前が入力され、

ミンナデチャットからフレンドに送信できます。


そして半角の!は、地域チャットとなっているらしく、

フレンドの緑文字が出たので、試してみると、ちゃんと地域発言になりました!


チャットの種類の名前の記号、こんな意図が含まれていたのかと知り、

ちょっとビックリでした。

今まで知らなかったけど、これはひこだけじゃないはず。・・・

お試しあれ。(*^_^*)


開催されてるクラス対抗釣り大会ですが、

ひこは明日の日中に参加します!

頑張って一位目指しましょう!(#^.^#)一組ファイトー!!!

カテゴリ:MILU > 近況報告
コメント(13)
2018-04-08 18:43:48  
クラス対抗がんばろうーー(*´˘`*)♡
砂織 2018-04-08 18:50:59  
nao君だ^^
やま3 2018-04-08 19:01:52  
深海ちゃんを沢山釣りましょう^^
PPぴーち 2018-04-08 19:04:38  
♯知らなかった~(*^-^*)
nao2017 2018-04-08 19:26:49  
今日は色々ありがとうございました
うるくん 2018-04-08 19:34:12  
そうなんだ!知らなかったです(º ロ º๑)!!!
brevis 2018-04-08 21:15:47  
φ('ω'* )メモメモ 物知りだなぁ!勉強になります!
pompomblue 2018-04-08 21:34:39  
誤爆王のぽむには 対応できないお話なんですね(//∇//)ww
もらこ 2018-04-08 22:16:30  
半角!は地域誤爆しそうで怖いですw
2018-04-09 07:57:58  
昨日はありがとう!またあそんでくださいね^^
まりりん1205 2018-04-09 10:15:33  
わたるひこさん!

土曜日はタコでアメジスト投げるの遅い私に 本当優しく教えてくださりありがとうございました!!

また是非遊んで下さいねv

チャットの裏技は…知らなかったです(T_T)
らむねん 2018-04-09 11:35:40  
チャットの裏ワザ素晴らしいわ❣
れぶん 2018-04-10 03:44:06  
そんな技があるんですねー!奥が深いな。。。
コメント作成
0

シェアボタンに関して