オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 万博記念公園①
3

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 万博記念公園①   おすすめ(46) 2018-06-17 21:07:48

Eric Carmen All by Myself

https://www.youtube.com/watch?v=V-6X7VR9Abo

エリック・カルメンが歌うオール・バイ・マイセルフですがオール・バイ・マイセルフと歌うサビ部が

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の第2楽章(アダージョ)から引用されています

フランク・シナトラやセリーヌ・ディオンもカヴァーしています♪

エキスポに合わせて70年代の曲を選んでみました('ё')b





みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

リアル多忙でネタがずいぶんたまっています・・・


5/20に万博記念公園に行ってきました♪

約1ヶ月遅れのネタですね・・・


1970年に開催された日本万国博覧会の跡地を

記念公園に整備されました!

エキスポランド(遊園地)は諸事情により破産

現在はエキスポシティ(商業施設)になっています




まず公園の案内板ですが・・・

万博会場だっただけあって、めっさ広いのです!


駐車場の関係で日本庭園前ゲートより入場しました






まずは真っ直ぐ、こちらにご挨拶!!




そう!太陽の塔ですね!!

岡本太郎が制作した建造物で万博終了後ものこされています




背中も結構カッコいいです♪



前述の通り公園内はかなり広く

パビリオン跡には植樹されていて大阪とは

思えないほどの自然に溢れています








お花畑がありました♪


あちこちに、お花がありまして・・・




そのたびにスマホで撮影ですwwwww





紫陽花もありましたがまだ時期尚早でした・・・






公園内は非常に綺麗に整備されている感じです






まだまだ、たっぷりなので次回に持ち越しますね・・・w



ではみなさん週明けもどうぞよろしくです(´,,・ω・,,`)




カテゴリ:その他 > フォト
コメント(39)
のむやん 2018-06-17 22:12:11  
綺麗なところですね! 緑もお花も。太陽の塔、迫力ある!
花手毬 2018-06-17 22:28:07  
万博公園なんか、いつ行ったか覚えてないくらい行ってない(;'∀')
青空に太陽の塔が映えるねー!
今、中が見学出来るんやよね?予約制やったとは思うけど
なんか、この写真見てるとお弁当持って出掛けたくなるなぁ…
秋にでも計画するかw(*゚▽゚*)ワクワク
(って…行ってくれない可能性大やけどなぁ)
でぃーMk2 2018-06-17 22:52:41  
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
凄い!
あの「芸術は爆発だ!」の名言の人が作った人のモニュメントじゃないですか(゚д゚)!

未来永劫このままの状態で残してほしいものですよね。。
hirune 2018-06-17 23:00:19  
太陽の塔の存在感、半端ないね!
お花も色々きれいなとこですね♪
こむぎ16 2018-06-17 23:06:08  
今が、一番いい時かもですね^^
これから先は暑いから、綺麗なお花もみれない^^;
エリック・カルメンさん、、タイプですw
和花 2018-06-17 23:08:16  
いい天気だなー₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
大阪にいるのにちゃんとみたことがない(・ω・`*)ショボン ...
今度行ってみまーす(*´▽`*)
かなこちゃん 2018-06-17 23:19:54  
綺麗な庭園ですねー
今度行ってみなくちゃ
おったん 2018-06-17 23:22:49  
全ての人に聞いてほしい名曲ですねー、曲もいいけど、歌詞が最高です( `ー´)ノ          カーマイン・クラリス・レルシオ・ペンペンコのカヴァーもいいですよー(*^-^*)
優羽莉 2018-06-17 23:27:46  
よくTVで当時の映像見たけど自然でいっぱいなんだね~
Alichu 2018-06-18 00:21:49  
エキスポランド懐かしい~~~~ こことおるたびに塔見て鼻が曲がるうって泣きそうになってたw
ウェイネル 2018-06-18 00:21:55  
きれいなお花畑の公園ですね。自然いっぱいでいいです。
古都妹 2018-06-18 01:03:16  
お花畑が綺麗なところネ、!(^^)!お疲れ様です。
ラナカ 2018-06-18 01:50:42  
うわ~ 太陽の塔だ~!!!
てぷ 2018-06-18 02:47:22  
お花畑綺麗♪
矢愛美 2018-06-18 05:16:46  
懐かしぃ
yuiii1218 2018-06-18 07:15:02  
いやーーお花畑きれい・・・!いいですねぇ(*∩ω∩)
アキト1234 2018-06-18 07:57:18  
いいですね!
マリーア 2018-06-18 08:14:51  
懐かしーぃ
おはようございます
oつぐみo 2018-06-18 08:54:45  
素敵ですねヽ(*´∀`)ノ
シホン 2018-06-18 09:01:36  
この前ガンバ戦観に行った時にお散歩したけど、お花畑わからなかったです>< 今度行く時の参考にさせていただきます^^♬
2018-06-18 09:46:22  
お花きれい('-'*)
としぞう 2018-06-18 09:51:04  
太陽の塔は一度は観てみたいです^^
らいでん 2018-06-18 10:11:34  
なんで歌が「世界の国からこんにちは」じゃないのだ!?
(太陽の塔と↑しか浮かばない…)

この辺今朝方の地震で一番揺れたトコなのでは。
被害がないといいですね…;;

うわーん怖いよ( ‘д‘⊂彡✯)) Д ) パカーン
2018-06-18 10:21:08  
^^!
ホテ 2018-06-18 10:59:06  
青空に映える太陽の塔!!
真昼の月 2018-06-18 11:50:43  
青空とお花が綺麗ですね^^

地震怖いですね、ご無事で何よりです。
つもたん 2018-06-18 12:48:36  
こんにちは!緑がとてと綺麗で心地よい風が吹いて来そうです。なんだか癒されました。今週もまたよろしくお願いします。(*´∀`)ノ
HALON 2018-06-18 17:55:27  
太陽の塔の内部は、外見以上に凄いですよねー^^
ぱぷり 2018-06-18 20:36:19  
撮影上手ですね!ポストカードみたいッ!
優菜2013 2018-06-18 21:32:18  
太陽の塔 めっちゃ存在感がありますね^^
お花畑 綺麗ですd(≧∀≦*)ネッ!!
2018-06-18 23:14:59  
万博行った記憶があります^^;;
赤い花 ポピーかな?よく似てる
紫陽花 色違いが庭に咲いてます
いつも色々な所へ行かれたSS 旅行へ気分になり楽しみにしています^^
星花音 2018-06-19 00:25:36  
4月に 太陽の塔が見える場所で ロハフェスしてたので行ってきました お花畑とか綺麗だね^^
ピトフーイ 2018-06-19 12:35:20  
万博公園きれいになったんですね^^ 長らく行ってなかったけど・・・・
狼叔父さん 2018-06-19 16:18:39  
太陽の塔の背中見たことなかったかもです
結構カッコいいですね!
Fi 2018-06-19 20:06:31  
太陽の塔の背面、初めて見たかも ^ ^
リニューアルしたとか、しないとか聞いた気が!!
にぃな27 2018-06-20 00:48:32  
かなり広いんですねぇ(;゚Д゚)
駐車場とか戻れなくなりそうです|д゚)
G線上のアリア 2018-06-21 08:38:48  
広大な敷地なんですねぇ( ゚д゚)
朱夏812 2018-06-21 13:06:00  
万博記念公園は 大昔 部活の公式試合(全国大会予選とか
で、複数回いきいましたが
しょんぼりして帰った想い出しか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
かぁーずぅー 2018-06-22 11:42:47  
 この公園の芝生で空を見上げて寝そべってみたいです。
コメント作成
3

シェアボタンに関して