オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > NHK受信料
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 51
(34)
最終ログイン 2日以上前
 
葉月あかねのMILU日記
タイトル NHK受信料   おすすめ(22) 2018-06-22 07:07:06

生活に必要なガス、水道、電気ですら

契約しないと使えないです

しかも、使った分だけ払います

NHK、契約しなくても全く困りません

しかも、管理もされてない電波をだしておいて

お金払えって、かなり納得いかないかな

もっと納得いかないのはワンセグまで払えって

勝ったのは電話機なんだけど

使わないからTV機能をなくして欲しいですね

刑法では管理可能でないものは財物としてません

著作物は著作権法で保護されてるので

放送された内容を勝手に録画して流すのは違法ですが

管理されてない電波を受信したとして

管理されてないものになぜ料金を支払うのか不思議です

スクランブルかければそれでいいのに

それすらしてないし


カテゴリ:その他 > その他
コメント(16)
0oにゃみりんo0 2018-06-22 07:09:08  
うちは引き落としにされてます・・・・
てっちり 2018-06-22 07:35:51  
ワンセグはどうかと思うね^^;
天音01 2018-06-22 07:43:35  
今のところうちに来ませんねぇ^ ^ ;
0聖0 2018-06-22 07:58:20  
NHKは偏向報道も多いし反日放送b不祥事だらけ◝(・.・)◜
2030年にはインターネット回線でも受信料を取るとか言ってるし
NHKから日本を守る党が今当選しまくってるのも民意やと思う
オイラは払わない(・∀・)ニヤニヤ
Xxこんぽ琥太xX 2018-06-22 10:00:55  
支払ったことないー
そしてTVみれない( ˙-˙ )
電波ないからTVあっても意味ないんでモニターだけでDVD見るだけになりました。
たぬきそば 2018-06-22 10:02:13  
(´ε`;)ウーン…でも紅白はすきです٩(๑òωó๑)۶
2018-06-22 10:18:49  
昔ヤクザみたいなおじさんが来て昔の住民の分合わせて11万払えって言われてめっちゃこわかったよ(;´∀`)
マスター201797 2018-06-22 10:24:11  
NHKは、よく見てます。受信料は、払ってますが、ちょっと高い気がしますね、公共だから、無料に成ればいいのにと良く思います。
やのってぃ 2018-06-22 10:55:04  
NHKのおじさんからキャラクターシールをもらった!お母さんゴメン☆
kuzumochi 2018-06-22 11:22:30  
全くの同感でつ!!!٩(๑òωó๑)۶
naughty恵梨香 2018-06-22 13:29:32  
NHKの受信料の問題はかなりやっかいですね
将来的にはTVなくてもPCあるだけで受信料支払いの対象になっていくそうです
私の知り合いは徴収員が来ないように「NHKから国民を守る党」というステッカーを
ある人にカンパ払って引き換えにそのステッカーもらって張ってるようですね(◕ܫ◕)
白桃ねこ 2018-06-22 14:11:03  
ですねぇ
ラジコン 2018-06-22 18:46:54  
抜け道あるにゃあ@@ 検索にゃあ^^
Qootan 2018-06-22 19:49:35  
(´ー`*)ウンウン
hirorinrin 2018-06-22 21:36:34  
ほんとに納得いかないです!
つばき87 2018-06-22 23:49:19  
納得いかないですよね(>_<)
コメント作成
0

シェアボタンに関して