オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 会話に入れない
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 18
(8)
最終ログイン 2日以上前
 
HONDAGIKENのMILU日記
タイトル 会話に入れない   おすすめ(15) 2018-08-15 13:31:40

皆さん、こんにちは m(_ _)m

いつも沢山の方にこのMILUを通してお世話になっています。

そしてこの日記でも沢山の方にお返事のコメントを頂いています。

大変にありがたいですし、嬉しいです!

最近、MILUにログインしていて思うことがあります。

それは、MILUの中でいくつかのパーティにお邪魔することがあるんですがそのパーティに入っていると皆さんの会話が弾んでしまうとその話についていけなくなり、自分一人で「今は静かにしといた方がいいかな・・・?」と思ってしまうことが多くなりました。

そのパーティに2,3人の人しかいなければ自分も普通にお話が出来ますが、6人、7人、8人、と入られて来ると自分は蚊帳の外になってしまって

「パーティーの中の蚊帳の外」

になってしまいます m(_ _)m

まあ、皆さんとてもいい人ばかりなので「仲間外れに」している人なんていないでしょうし、自分がもし話が弾んでしまうとそのパーティ内で静かにされている人がいても気づかないで喋り続けている事だって過去にあったと思うのであまり偉そうなこと言えないから自分も気を付けないといけないと思います。

僕の気持ちの持ち方ももっと、もっと、しっかり持たないといけないなあと思うし、でもまだまだそれが出来てないなあととも思うし難しいと感じています。

自分は普段から人付き合いに関しては ” 神経質 ” なところがあることも自覚しています。


皆さんは、MILUに限らず何かのグループの中に入ったらすぐに打ち解けられる方ですか?

もし打ち解けられない時でも気にされないタイプですか?

または、打ち解けられない時はどう、対応されますか?

カテゴリ:MILU > 近況報告
コメント(14)
nuto01 2018-08-15 13:37:07  
打ち解けが無理な場合は抜けますw無理やり会話には入らずともいいかと。
マルイ 2018-08-15 13:38:47  
おいらも神経質ですネ(^O^)/
でも、明るく自分らしく、ポジティブにいってはどうですか?\(^o^)/
2018-08-15 13:40:04  
難しいですよね。私もまだ慣れていなくて、あまりは入れていないです。でも会話に入ってこない人がいるときはかなり気になります。もっと一緒にお話ししましょう!自然の流れで会話に入れる時がくると思いますよ。私
は初心者なのでアドバイスにならないですが。会ったら声かけてくださる嬉しいです。
アキト1234 2018-08-15 13:46:18  
好きなのようにしたらいいですよwただし私のように問題を起こさないようには注意すべきですw
rinカサブランカ 2018-08-15 13:58:27  
出来なきゃいけないこともないし比較もしなくていいしね^^居心地良さだよー。合う合わないが見つかってく意味。どうぞ、緩やかに~^^
2018-08-15 13:58:54  
自分も大人数のPTは避けてますね。ホンダさんとは理由は違ってくるけど、チャットの並行でごちゃ混ぜになってしまって、OPチャット、ギルド、PT、フレンドチャットで頭こんがらがってわからなくなってしまう時
があります。少人数のPTだと他のチャットと並行しながらなんとか話題についていけますがこれが大人数だと訳が分からなくなってきます。後は世代間の話題のギャップもありますからね。前に音楽の話題についていけな
かった時とかもあります(;^_^Aオンラインはやはり趣味、性別、年齢、職業など不特定多数の人が参加されてますからねその中にいる以上、やはり相性が合わない人とか話が合わない人も出てくるかと思います。もし
少人数のPTの方がやりやすいなら少人数PTに入るかホンダさんが少人数のPTを作ってみるのはどうでしょう?ホンダさんと同じ人も少なからずいると思うので(;^_^A
みるく407 2018-08-15 14:03:29  
私もよくそう思ってしまう時ありますよ><いろいろ考えたら何もできないですよね・・・
こるれ 2018-08-15 15:39:29  
私はわからない話題のときは黙って、普段できないことにも挑戦してます!夢中になると話に入れてないの忘れますww
果澄 2018-08-15 19:24:57  
信じないひとがほとんどだけど
人見知りだからわかるよん
だけど思う 違和感感じるときは相性はよくないのかも
しゃべれなくても あーこの会話にまじりたーいってとこは
またいきたくなるもんね
色々楽しい話会う人みつけようね お互い☆
櫻也 2018-08-15 21:07:56  
人数多いとログ流れるの早いからねーwwゲームに限っての話だけど興味ない話と人のときは無口になるねw打ち解けられないって思ったらそのPTには参加しませんw頃合を見て出ますww対人間だから合う合わないは
あるからねw気の合う人と遊ぶことを進めますよww
黒猫桜 2018-08-16 10:24:29  
気が合う、話しが合う。。その時々で、違うと思います。話題についていけない時は無理して話す事もないと思うし、居心地が悪いなら、抜ければいいと思うし、自分が楽しいと思う事が優先だと思います。
takacy 2018-08-16 12:55:36  
マイペースが一番ですよ~(*^^*)
シホン 2018-08-16 14:15:00  
自分が居心地がいいのが1番です^^ 無理に合わせなくても^^
2018-08-17 10:42:50  
お疲れさまでした(*´▽`*)
会話に入っていけないな~って時は、黙ってしまうことが多いなぁwww
その間にひたすら釣りor採集!www
いるのが辛かったら「他にやりたいことがあるので抜けま~す!」で抜けるのもありだと思います(*´▽`*)
無理しないことが一番www
コメント作成
0

シェアボタンに関して