オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ラーメン
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 148
(47)
オンライン
 
taroukaja555のMILU日記
タイトル ラーメン   おすすめ(42) 2018-12-09 01:02:34

麺類は好きでどこに行ってもよく食べる。

特に中国に行ったときに一人で昼食だと、水餃子とか刀削麺とかが多い。

ラーメンは日式の店だと味はまあまあで25元くらい。ある大学の学食で出されたのは1.5元、味はとても食えたものではなかった。

何せうどん用のどんぶりみたいな器に腰のない麺が山盛り、スープは麺の下になって見えない、それに刻んだ香菜がたっぷりかけあって、食べても食べても減る様子がない。。。伸びた麺を目をつむって飲み込む感じで、ほとんど食べ残した記憶がある。1998年の秋の中国での経験、それ以降中国でラーメンを食べるときは味千とかの日式のみとなっている。

国内でもあちこちでラーメンは食べてたなあ。ラーメン横丁の子熊から博多の屋台でとか。。大阪の眠眠も学生時代よく食べたなあ。。。。また行ってみたいもんだ。。。


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(19)
まっちゃきなこ 2018-12-09 01:59:45  
そう言えば海外のラーメンって食べたことがないのですが、そういうのもあるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
2018-12-09 06:02:51  
へぇー^^色んなラーメンがあるんですね^^
ラジコン 2018-12-09 08:57:22  
ラーメンにゃあ(=^・・^=)v
ピトフーイ 2018-12-09 11:03:12  
国外には 1か所しか行ったことなのでそれも初めて行ったので
友達と怖くて(言葉も分からない)日本人経営のとこしか
入ってないです(●≧艸≦)゛ ぷぷっぷ
冒険心がないですよね><
0理紗0 2018-12-09 11:23:18  
中国ですかぁ、、、赤ですね
kaushonkei 2018-12-09 12:01:12  
中国の学食ラーメンはおいしくないっとめもめも
彩七 2018-12-09 12:05:55  
学食すごかったんだねw
屋台で食べてみたいな(*’ー’*)
ぽりんこ 2018-12-09 13:19:22  
中国のラーメンはかなりの量ですね。。。
まぜるなきけん 2018-12-09 13:25:04  
博多ラーメンがいいですね(*'-'*)♪
Nami 2018-12-09 14:13:39  
中国いったことない・・・量がおおいんだ
せぎ 2018-12-09 15:59:43  
伸びた山盛り麺^^;
さすがにそれは辛いですよねぇ(>д<)
日本のお店の海外チェーン店なら安心ですね♪(≧∀≦)
リの 2018-12-09 16:44:09  
中国の本場のラーメン食べたことないです('◇')ゞ
量多いんですね、少ないイメージだった('◇')ゞ
アフル 2018-12-09 20:36:02  
いいなー^^

タロウさんの手作りラーメンとかwww

具材とか凄そうww
古都妹 2018-12-09 20:36:11  
へー、いろいろネ、!(^^)!お疲れ様です。
かなこちゃん 2018-12-09 23:54:07  
のびたラーメンは食べれないねww
きゅーぴぃ 2018-12-10 05:45:09  
中国のラーメン食べてみたい( ゚Д゚)
アキト1234 2018-12-10 10:59:41  
本場が中国ですかねw
やのってぃ 2018-12-10 13:42:38  
水餃子(・∀・)イイネ!!
かぁーずぅー 2018-12-14 13:57:49  
中国に行ったことがない。しかし、航空公園前で食べた、味噌ラーメンの味良かったです。
コメント作成
0

シェアボタンに関して