オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 三国志の献帝の側室達に関して
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 80
(26)
最終ログイン 2日以上前
 
武人武骨改のMILU日記
タイトル 三国志の献帝の側室達に関して   おすすめ(27) 2019-05-29 12:12:30


後漢王朝・最後の皇帝である献帝には『三国志(横山光輝の漫画)』の前半を見る限り、3人の貴人(妻)がいます。

調べた限り、彼女らは董貴人・伏貴人・宋貴人と呼ばれる実在した姫々のようですね。

夫の献帝は王朝の混乱に乗じて帝都に入ってきた豪族・董卓将軍の権力拡大に利用され、董卓死後はその家臣達に、やはり権力拡大の為の道具と見なされて政権抗争に巻き込まれます。

献帝はそんな抗争劇に嫌気が差し、貴人たちや側近数名と共に(曹操将軍に庇護されるまで)逃亡生活を送ります。

その為に貴人たちは栗や棗(ナツメ)などの実で飢えを凌ぐなどの辛い経験を共有していたようですが、逃亡中お互いに(夫の寵愛を巡って)睨み合った逸話などは伝わってませんね。

果たして彼女たちはお互い苦労を共にした戦友と認識し合ったのか、それとも三竦みの対立でも助け合いを余儀なくされただけなのか…?

あなたは、どう思いたいですか?

カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(12)
fukurou5 2019-05-29 12:32:30  
睨み合ったのが本当かな?
yujiro 2019-05-29 13:11:02  
メンテ後もよろしくです^ ^
パンちゃん03 2019-05-29 13:12:39  
メンテ明けもよろしくお願いします^^
2019-05-29 13:13:35  
うーん・・・。 逸話が伝わってない以上は自分の想像で補うしかないのかもしれませんね・・。
marisky 2019-05-29 13:16:43  
メンテ明けもよろしくです
2019-05-29 14:07:14  
女性たちにも戦友の意識があったら、すごいと思います。
takashimegu 2019-05-29 14:55:54  
メンテ明けもヨロシクお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
まりりん1205 2019-05-29 15:13:21  
三国志も大好きですが…ここにも 戦の陰に女性の支えと涙あり…! 個人的には 同じ苦労をともにした 戦友として お互いを 対等に認めて助け合ってたと 思いたいですね…
nao2017 2019-05-30 01:49:21  
仲良く無かったと思いますよヽ(^.^;
ななこななこ 2019-05-30 05:30:28  
武人さんの貴人はなんにんかなーーw
ハーリー185 2019-05-30 14:24:45  
董卓は女好きのイメージがありますねw

僕も女好きですww
2019-05-30 17:34:52  
(*ノω<*)アチャー
コメント作成
0

シェアボタンに関して