オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ハロウィンがきたぞーっ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(19)
最終ログイン 2日以上前
 
GA★ささえのMILU日記
タイトル ハロウィンがきたぞーっ   おすすめ(36) 2019-10-31 15:30:25

みなたまこんにちはーっ
先日キャラメルを食べていたら詰めものが取れてしょんぼりしてるささえです☆(ゝω・)vキャピ
とりあえず、キャラメル詰めとくか

前回の日記では、「 食べチャイナイベント 」に関連して
ラーメンのトッピングを募集する日記を書いたのですが、

イベントはすでに終わり、時すでにおすし感はありますが、どうかお許しを・・!

結果発表をしなければと思いつつはやいくとせ…
大変お待たせしました_(._.)_

さっそく、頂いたコメントをいくつかご紹介です\(^o^)/

「お酢」は、アリ!と思ったのですが、

唐辛子ラーメンとお酢のコラボは確実にむせて鼻からラーメンになりそうで、
今回は見送らせていただきました(´・ω・`)キカンシヨワインダ
醤油ラーメンには、合いそうですね!

「ご飯」という提案は、ご本人様も自己ツッコミしておられましたが、「トッピングなのかな?」というギモンがw
でも、残ったスープにご飯入れるのは定番ですよね!(糖質はおいしいなぁ)

「花椒」・・・なんと読むのでしょう、字ヅラから胡椒の仲間っぽいですね
ググったら「ほあじゃお」だそうです。マートでちょっと探せなかったので、
いつか手に入ったら汁なしアレンジして、使用してみたいと思います

という事で、ご提案頂いた中から採用させていただいたのは!

こちらです\(^o^)/

おいしそうに撮れなかったので小さめサイズでお送りします

採用させて頂いた方、おめでとうございます~!!

(・∀・)ウン!?

白いものが多いですね~!(´∀`*)ウフフ
トッピングしたのは、

リラにゃん さん 「 お豆腐 」
二人目の亮 さん 「 モッツァレラチーズと溶けるチーズ 」

豆腐は辛いスープに合いました!
スンドゥブチゲも楽しめて、二度おいしい気がしました。またリピします❤

チーズはたまに使っていましたが、モッツアレラチーズは試したことが無かったので、
今回トライしてみました。歯触りが良かったです♪
ちなみに溶けるチーズは、あっという間に溶けて沈み、食べる前に見えなくなりましたw

トッピングがいい仕事して、大変おいしくいただきました!ご馳走様でした\(^o^)/

そして採用させていただいた2名様には、
ささえのカバンに眠っている何かを・・・


ガサゴソ…



( ^ω^)・・・?



ガサゴソ…



( ^ω^)・・・ン?



これだ!














「不思議な塊」3個を、お送りいたしまーす!
ジューコフさんとの闘いに備えてくださーい(*´σー`)エヘヘ

というわけで、また次回の日記クイズでお会いしましょう

皆様、アイデアをどうもありがとうございました!
自分では思いつかないような案や、初めて聞くスパイスなど大変参考になりました♪

ではでは、しーゆー❤(´~`) ゲップ

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(18)
snow725 2019-10-31 15:36:08  
おぉ、面白い!
ナナLibra 2019-10-31 16:03:30  
花椒は、コショーではなく山椒の仲間で独特に風味がありますよ♪ 麻婆豆腐に入れると最高に美味しいですよ^^四川風麻婆になります
セルシオ 2019-10-31 16:24:00  
お豆腐 モッツァレラチーズと溶けるチーズ 採用されたんですね~
NORITA 2019-10-31 16:37:40  
キャラメルは歯医者さん推薦のお菓子だねえ-^ ^
びえら 2019-10-31 17:43:12  
げっぷ!
Lito 2019-10-31 18:06:53  
^^
vita1019 2019-10-31 18:42:09  
ハナザンショとも言うw
ピリピリ系な調味料ですね
四川料理ではよく使うものでしw
和kazu 2019-10-31 18:44:45  
面白い^^
二人目の亮 2019-10-31 19:25:19  
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 自分のアイデアがまさかの採用・・( ;゚Д゚) 結構ありきたりだから、ノミネートされないか。と思ってたのでビックリしましたw
苺はるみ苺 2019-10-31 20:33:44  
キャラメルあるあるですね^^;
でぃーMk2 2019-10-31 23:04:18  
SSの画質が良いですね(゚д゚)!
ピロヒロ 2019-10-31 23:35:23  
うむ^^
あきNA 2019-11-01 03:45:20  
モッツァレラはカプレーゼにしたほうが美味しいとおもう
2019-11-01 10:35:31  
_( _´ω`)_ペショ
リラにゃん 2019-11-01 22:11:06  
まさか採用されるとは(´⊙ω⊙`)w
辛いスープにお豆腐は合いますよね^^
採用ありがとうございます(*´ω`*)
masaki7 2019-11-06 14:23:20  
おぉぉー^^楽しいこといっぱいですねぇー(・∀・)イイネ!!
今から季節は冬!鍋パーティやりたいですねぇーヽ(´ー`)ノ
ななこななこ 2019-11-14 11:01:51  
ささえさん日記イベあったんだあ!
これからはささえさん日記チェックせねばw
2019-11-14 11:50:06  
キャラメル確かに詰め物取れますよね( 一一)歯医者の最後の治療の時に甘い飲み物を飲むなと言われて
ジュースに拒否反応が出るようになりました。
コメント作成
0

シェアボタンに関して