オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【注意】新型コロナワクチン接種の予診票【書き方】
4

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 【注意】新型コロナワクチン接種の予診票【書き方】   おすすめ(40) 2021-07-10 09:23:22

みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

3ヶ月ぶりの日記になります・・・


リアフレなどの状況を聞いても大阪は接種券の配布が

進んでいるようで20歳くらいまで配布されている

みたいです


私自身にも届きまして即予約して大規模接種会場にて

1回目のワクチン接種を終えました

(大規模接種会場以外は64歳以上限定)



ネットでわかりやすい注意喚起があったので

ここでご紹介したいと思います





書いて行った方がもちろんスムーズに進むのですが

最悪、書き損じても現地に用紙があるので

そこまでビビらないでOKです



ワクチン接種に関しては、いろいろな考えがあります

この日記は接種を助長しているわけではありません


賛成派も反対派もどちらも間違えではないと思うのですが

他人に自分の意見を強要することで軋轢が生まれるです

お互いに攻撃的にならずに尊重しあいましょう




私自身の副反応ですが翌日に接種箇所(左肩)に

鈍痛が出ました

肩が上がらない程ではないのですが、どこかにぶつけた

ような痛みでした


体温は37.1度と微熱?になりました

普段の体温が低いので少し((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとなりました


どちらかというと接種2日目の方がきつかったです

熱があるときの感じでした

3日目から回復してきました

接種した場所の痛みも徐々になくなりました


同じく接種した職場の人は全く副反応なしだったので

ほんと人によると思われます


長々と書き込みました・・・


ではみなさん素敵な週末をお過ごし下さい(*'-'*)♪

カテゴリ:その他 > その他
コメント(39)
たれスコ 2021-07-10 09:28:54  
男の方も築地の乙女が…:( •ᾥ•):
ーあんー 2021-07-10 09:30:08  
あんが住んでるとこも8月上旬から12歳~64歳まで接種開始予定になって接種券が配布されたけど、届いたその日に「ワクチン不足のため1ヶ月延期します」だって(゚д゚)
海あおい 2021-07-10 09:39:45  
わかりやすいです^v^good
G線上のアリア 2021-07-10 10:02:05  
ワクチン接種されたんですねぇ(*'▽')
assyu 2021-07-10 10:11:00  
とてもわかり易いー(*・▽・*)
名前はまだない 2021-07-10 10:21:07  
情報ありがとうございます^^
アンジュ1 2021-07-10 10:47:45  
スムーズにやりたいですね^^
優菜2013 2021-07-10 11:00:52  
情報(*´∀人)ありがとうでした♪
若いから?なのか接種券はまだ届いていません><
若い人ほど副反応が出やすいとか言われていますね~
真昼の月 2021-07-10 11:29:49  
接種お疲れ様でした、副反応なしが理想です。
ろっぷ 2021-07-10 11:48:45  
情報ありがとうございます。

知り合いに打ってもらう予定なので特に気にせずのんびりしてます。
のうす 2021-07-10 12:18:39  
私はまだです。 副反応は怖いけれど打とうって思ってます^^ 接種お疲れさまでした^^
Rozemiko 2021-07-10 15:38:31  
参考になります 
うるくん 2021-07-10 16:43:24  
さすがまぜ様です!近い親戚に看護師、介護福祉士、救急救命士、消防士が居るので当然のように皆接種し始めてます。うちの母が言うにはワクチン接種ニュース映像を見て、打ち方がなっとらん!って怒ってましたけど‪
(筋肉に打った後一度血管に入ってないか確認するそうです。映像ではやってないように見えた)。僕はもう少し後になりそうですが接種しようと思うのでこの日記は助かります!!!
HALON 2021-07-10 17:41:20  
書き方の参考にさせて頂きます^^
yossie 2021-07-10 17:43:46  
ワタシのところは7月いっぱい予約ストップになってしまったので
現段階でいつから予約できるかすらもわからない状態です・・・

インフルの予防接種で副反応出たので心配は心配なんですが
このままじゃ身動きとれないし・・・
どっちにしても悩んでるところです・・・
nao2017 2021-07-10 18:11:02  
こちらは職種でも予定が合わずまだまだ無理のようですね(;^ω^)
まさきっちん 2021-07-10 18:29:23  
僕は大阪ですが 今日届いてた―w  周りの方の意見を聞くと2回目に副反応が少し出る方が多いみたいですね~ まぁ微熱や だるさといった感じで 数日で治るらしいのですが
たれスコ 2021-07-10 18:42:12  
┏○))))))))))))))))ピカーン
みるく407 2021-07-10 18:48:07  
私も1回目完了してます。一緒にうった方で1回目から高熱の方もいましたよ~だけど1かだけでも済んだだけでもなんだか安心感です^^
こむぎ16 2021-07-10 19:43:50  
予約は完了しましたが、一回目の接種は今月、これからです。2回目の副反応がこわいよー
ホテ 2021-07-10 21:00:25  
予約だけはしましたが。。。注射嫌いの私は少々ビビってます。。。
もりまりー 2021-07-10 21:00:41  
徐々にワクチンが浸透していってる感じですね。ワクチン不足になりませんように。。。
ph 2021-07-10 22:58:12  
参考になりました^^
hirune 2021-07-10 23:20:10  
用紙の書き方注意☆とても参考になりました゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
担当医も2日目に高熱が出たって仰ってましたわ
ウェイネル 2021-07-10 23:45:38  
確かに個人によりますね
星花音 2021-07-11 15:28:43  
ありがとうございます(。╯ᴗ╰) 副作用怖いけど 早く打ちたいです
2021-07-11 18:41:34  
情報ありがとうございます((_ _〃)*。゜☆゜・。*☆・。゜*!
2021-07-11 22:31:54  
予診票わかりやすい説明ありがとうございます^^
2021-07-11 22:48:50  
この情報大変役立ちます! けど、まだ送られてこないな~w
vまゆりんv 2021-07-11 23:15:25  
やっとうちのとこも申請書がきましたぁ
まぜさん親切♡
らいでん 2021-07-12 02:53:30  
もう記入済みなんだけども、主治医のトコに持って行って
見てもらおうかとちょっと思った(未遂)
取り敢えず…帰りにアイス食べて帰りたい・q・
ミュウたん 2021-07-12 22:39:40  
まだ送られて来てないんだよねぇ^^;
優羽莉 2021-07-12 23:50:17  
送られて来ましたが今は予約止めてますとのことでまだ1回も受けてない。
あい81 2021-07-13 18:56:16  
昨日 送られてきましたが、予約は、とれていないです・・・
foca 2021-07-17 09:02:50  
愛知県名古屋市ですがまだ届いていないです。(64歳以下)
ワクチン不足もささやかれているし、本当に打てるのかどうか疑問です。
朱夏812 2021-07-19 02:05:16  
職域接種が始まって、同僚さんたちは続々と接種開始。
ウチは、もう少し落ち着いたらでいいかなぁーって感じですʅ(◔౪◔ )​ʃ
pt900エース 2021-07-21 12:32:57  
申請用紙に書き込み完了しました
ありがとうございます┏○ペコッ
rokuhon 2021-08-04 19:25:10  
3か月振りに 貴重な情報ありがとー^^
べべこ 2021-09-15 15:24:51  
一回目、あたしも上腕の痛みが
数日続いたー熱は出なかった
二回目、来週火曜日・・・
副反応、余り酷くない事を願うぅ。
コメント作成
4

シェアボタンに関して