オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 緊急SOS。お願い。誰かこの謎解いて 。
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 48
(21)
最終ログイン 2日以上前
 
広美のMILU日記
タイトル 緊急SOS。お願い。誰かこの謎解いて 。   おすすめ(1) 2021-12-27 08:30:49

今年6月包括支援センターの職員が母の手続きの件で訪問。

私はその時喘息で「ヒューヒューゼイゼイ」している状態で対応。

私は昨年コロナで失職しコロナの影響で就職が難しく母の介護もあり多忙の日々送っている。

包括の人が私に

(包括)「同僚が喘息で重症化し病院に入院した。(略)お見舞いに行ったら苦しそうで可愛そうだった。(略)だから病院には行くな。」

この意味分かりますか?。

「早めに病院に行き治療しろ。」ではなく「病院に行くな。通院するな。」です。

私は喘息の症状や過去の経緯を話しました。(医師の処方する薬がすでに効かないこと。このままだと重症化すること。処方箋薬局から出された薬の説明書も見せる。)

「このままだと後で大変なことになるから今治療しないとまずい。」

と説明。

(包括)「その気持分かる。自分も失業し転職してきたけれど、この仕事が自分にできるのか不安だったがやぅてみたら出来た。だから病院に行くな。」

(私)??????

(包括)「この前冷蔵庫が壊れちゃって参った。だから急な出費で参ったよ。こういう事があるから病院に行くな。」

(包括)「病院に行くなら就職し収入が安定してから通院すればいい。悪化しても通院するな。」

との事。私からすると意味不明で頓珍漢なことに聞こえる。病気の事と何の関係あるのか?。

私は「悪化してからでは遅いから今病院に行って治療したい。通院しながら就活する。」

(包括)「通院しながら就活は駄目だ。病院には行くな。就活に専念しろ。」

と言っても聞く耳持たず。

結局体調悪い状態で「大丈夫か」の一言もなく「病院に行くな、通院するな。」の説得が1時間続く。

「パチンコ、競輪競馬等や酒飲みに行くな。」とか「病院に一刻も早く行け。」なら理解できますが

目の前で喘息でヒューヒューゼイゼイしている人に向かって「病院に行くな。」の説得するとは。

ケアマネは社協だけれど同意見。

ケアマネに「体調悪いから通院したい。」と言うと

(ケアマネ)「そんなの後回しにすればいい、先に就活しろ。」「このままで本当によいのですか?。貴方とお母さんが今後幸せになれるのですか?。」

と、言い張り通院させてもらえない。

ケアマネが「就労支援センター」紹介してくれたのですが

(職員)「体調悪くても通院するな。遅くなるから通院は駄目。」「どんなに体調悪くても休んじゃ駄目。規則だから。通院は駄目。」

このやり取りが続き結局通院許可がでるのは12月。

体調崩したのが3月で1度通院し治まったけれど4月後半体調崩したけれどGWで病院休みなので5月7日午後通院予定でいたけれどその日母が徘徊した関係で行けなくなりその後社会福祉から徘徊しないように24時間1人で監視。

母が「デイサービスに行く日は就活に専念しろ。体調悪くても絶対通院するな。」とのこと。

それから8ヶ月我慢なので体調悪化の一方で私は通院できずとうとう歩くのが大変になった。


無視して通院することも出来ますがその間母が認知症行動したり徘徊すると今後困るので逆らえない。

ある意味人質がいる状態。

事実母の認知症の件で相談したらケアマネに前途の事言われたので相談ができなくなったので一人で悩むことに。


①社会福祉関係者の意見と私の意見どちらが正しいのでしょうか?。


②「同僚が喘息持ちで喘息が重症化して入院した。お見舞いに行ったら苦しそうで可愛そうだった。だから病院に行くな。」

この意味解けた人誰もいません。

私は眠る前の(毛利)小五郎と言われるくらいですが解けません。

だれかこの意味説いて下さい。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(3)
まさきっちん 2021-12-27 09:09:03  
なんか もう ケアマネとか 無視して 市役所の生活保護の肩に話聞いてもらって このままでは    死ぬしかないですって 訴えてみては?
アリエッティー 2021-12-27 15:44:19  
謎解き止めて、忘れちゃって。市役所の担当課に相談して下さい。
猫田にゃぁ 2022-03-11 02:02:55  
包括もケアマネも、貴方に命令する権限はありませんし、職務範囲外のコトをとやかく言う権利はありません。
彼らの上司にクレーム入れて、チェンジでOKです。
コメント作成
0

シェアボタンに関して