オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【GA★からのお願い♪】世界という定義はそれぞれ【お題「ワールド」】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン21:46
 
美月57のMILU日記
タイトル 【GA★からのお願い♪】世界という定義はそれぞれ【お題「ワールド」】   おすすめ(31) 2022-12-04 01:26:07


【本日のBGM】

<世界に一つだけの花 / SMAP>


https://www.youtube.com/watch?v=S8oqagmEvK4


今回は超王道で。

紅白といえばこの曲と今でも言って下さっている人が多い。


なので、

SMAPの紅白出場履歴ダイジェスト動画も貼ります。

みよ!このありえない数字の瞬間視聴率を!!

そして彼らのヘアスタイルの遍歴とステージングも!

(今はもう視聴率なんてただの昔の数字でしかないですけどね)


https://www.youtube.com/watch?v=Q-4BroNK0s8




さて、GAからのお題の本編。

といっても「前回の続き的なもの」をw



「ワールド(世界)」という名前のタロットカードがあります。

大アルカナの1番最後のカード。





私の1番よく使っているタロットカードの世界は、

コレとコレです。



この「世界」というカードは、

「運命の輪」というカードの上位版なんですね。




絵柄も似てるでしょ?





4つの角にいる聖獣は、

西洋占星術のなかでも

「ブルズ・ゲート(おうし座15度)」

「ライオンズ・ゲート(しし座15度)」

「イーグルス・ゲート(さそり座15度)」

「エンジェルス・ゲート(みずがめ座15度)」

と言われているものと同じです(いずれも固定宮の星座)。


ライオンズゲートだけは、

知ってる人は知ってるかと思います。

日本でいえばお盆の時期の事です。

(厳密にいうとお盆の時期より少し前)


この時期にご先祖様がお願いを聞いてくれるため、

「願いが叶いやすい」とされている時期です。

(今はもう、そういうのは関係ないんですが、

古くから言われているものとしての解釈です)


なので、

西洋占星術とタロットをセットで勉強してる人が多いですね。




世界のカードと運命の輪のカードには、

この4つの聖獣が描かれてます。

それだけじゃないんです。


私のよく使ってるタロットの世界のカードには、

円の場所がヘビになってますね?

なので、へびも共通する動物です。


へびはタロットでは「時の流れ」を指す動物なので、

ドラゴン(中国龍の方)と同じ意味でもあります。





こういう絵を見たことないですか?

へびの、自分の頭としっぽが繋がってる絵


「終わりは始まりでもある」という意味を指す、へびの絵です。

それが世界のカードで描かれているカードもあります。


この世は全て、たくさんの始まりと終わりがあって、

たくさんの界隈や世界がある。

だから「世界」というカードにへびが描かれています。


少し早いですが、年末の感謝の意を込めるのと同時に、

私のリアル誕生日も来ました。


皆さん、この1年、本当にお世話になりましたm(_ _)m。

また年末にも同じような事を言うかも知れませんがw





2023年は癸卯(みずのとうさぎ・きすいのう)の年です。

今年は壬寅(みずのえとら・じんすいのとら)でした。


四柱推命算命学では、干支の「10個の干(かん)」の最後の年です。

「甲乙つけがたい」という言葉がありますが、

あれを数えると全部で10コあって、

(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)

それの最後が発みたいな漢字の「癸」です。

なので、いろんな事で大きな節目を迎える人が出てきます。

私も、10年ごとの大きな運勢の大運が

切り替わる年なんだそうです(甲辰⇒乙巳)。

おまけに生誕時の日柱が「癸亥」なので、

干の部分が「おかえり」する年です(つまり良い年だということ)。


今年は「大きな海や湖の中にそびえ立つ木」という年でしたが(壬寅)、

来年は「池の中にある蓮」「川の中にある水草」という年です(癸卯)。

いろいろかわいい年です。

水の底からがんばって生えて水面に出てきた草は、

私は見るだけでも好きです。蓮の花も好きですし。


戦争とか、そういうものも、

西洋占星術でいうところの「風の時代」が本格的にやってくるので

(来年、冥王星が、ヤギ座からみずがめ座に入ります)、

それも色々終わるのではないでしょうか。

もちろんロシアやウクライナも早く終わってほしいですよね。

技術関連やIT関連などは、ますますデジタル化が進むでしょうね。









実は今年2022年は、私のリアルの体調面でも、

かなり大きく変化した年でした。

さすがに11年もMILUにいると、

年齢を感じずには、いられない事も起きますねw


















[今回の日記おわり]


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(26)
ろっぷ 2022-12-04 02:32:04  
ほほう"φ(・ェ・o)~メモメモ
タロットはめちゃ複雑で難しい^^;
oldlonlywolf 2022-12-04 03:14:03  
なるほどですね。
お誕生日おめでとうございます(^^)/
ユズ美 2022-12-04 04:14:41  
お誕生日おめでとうございます^^
2022-12-04 04:30:46  
リア誕おめっとです(^-^)
アンジュ1 2022-12-04 07:17:19  
風邪の時代なんとなく意味が理解できました。
自分は壬寅が3個もあって水が多くて木が腐りそうですけどねw
xx隼斗xx 2022-12-04 07:50:38  
僕も12年だけど時の流れを感じますよね・・・
ミリノア 2022-12-04 09:28:28  
1年があっという間。それでも濃密に一日を使っていたと思います。今年もあと、もーうすこし、よろしくお願いします。
NORITA 2022-12-04 10:41:28  
ウムウムー㋬㋬なるほど
おさと 2022-12-04 21:22:18  
やっぱりタロット スゴィッ(*゚д゚ノノ
戦争 早く終わって欲しいです・・
rabbit 2022-12-04 21:46:40  
お誕生日おめでとうございます^^
ひめたぁん 2022-12-04 23:29:59  
お誕生日おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
タロットも色々と奥が深いものなんですね…
時々難しい(;^ω^)
あやせ 2022-12-05 09:27:00  
楽曲提供のマッキーとの共演は今だに鮮明に覚えてるよ(^^。 小アルカナ56枚も含めると更に細かい事象まで占えるとか。 私は『愚者』のカードが好きだなぁw
苺桜MaO 2022-12-05 13:30:22  
お誕生日おめでとうですっ(„◕ ֊ ◕„)੭ ʸᵉᵃʰᵎᵎ
タロットカードもいろいろあるのですʕ ◕ᴥ◕ʔ ʕ◕ᴥ◕ ʔйё〜✿ฺ
ペリー 2022-12-05 13:47:11  
ふむふむこれから時代が変わるんですね( ..)φメモメモ 風の時代は人々の生き方も変わっていきそうですね(`・ω・´)
美月57 2022-12-05 14:11:34  
ろっぷくん>タロットの小アルカナの覚え方が人それぞれ過ぎるけど、私の場合はスートごと&数字ごとでした!
美月57 2022-12-05 14:14:38  
アンジュさん>トリプル壬寅はさすがにレアだね。でも木は水がないと育たないからね、うん。あとは日光があれば・・・。 ちなみに私はトリプル劫財帝旺です(これもまたレアだと言われましたw)。ハードル高いし苦
労人多いっていうけど、ほんとにまさにだわw
美月57 2022-12-05 14:17:32  
隼斗くん>コロナのご時世でゆっくり感じたというか、1日1日が重たく感じたけど、みんなほんとよく辛抱したなっていう3年でしたね。来年から、やっと色々と改善される星まわりですよー!海外ではもうマスクなしが
当たり前みたいだけど、日本では流石にそれは怖いっていう考え方になるよねw
美月57 2022-12-05 14:19:47  
ミリノアさん>なんかもうリアル離婚して実家に帰ってからは毎日「置きに行ってる」だけの日々ですよ(ノ∀`)w 早く改善したいわーw もちろんご時世的なものも含めてね。来年からご時世的にも私的にも色々と明
るさが出ますよー!
美月57 2022-12-05 14:21:57  
さとちゃ>「『まずハズレるでしょ』っていう事ほど当たる」っていうのがあるあるなんですよ、タロットって。今夜(明朝)のクロアチア戦も後でタロット出します(`・ω・´)キリッ
美月57 2022-12-05 14:22:30  
ラビちゃ>ありが㌧
美月57 2022-12-05 14:23:54  
ひめたん>ありが㌧。組み合わせ次第で細かく読み込みできるから、奥が深いねぇw 78枚使えるようになって良かったよ、私w
美月57 2022-12-05 14:26:08  
あやせさん>いつもありがとうございますm(_ _)m。前回の日記では、スペイン戦の勝敗予想を出したタロットについての事を書いたですよー!そこではちゃんと78枚使ってのリーディングを出してますのでどうぞ
!愚者ってボ ケとツッコミのカードなんですよね(´∀`*)ウフフ
美月57 2022-12-05 14:28:17  
まおちゃ>(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪カードによっていろんな事が書かれてあるのですよ。もちろん見ただけでは怖い絵柄もあるけど、実際はそういう意味ではないっていうカードも多
かったりします。
美月57 2022-12-05 14:29:19  
ペリーくん>(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪コロナのご時世の非じゃないぐらい変わります。でも今回は「いい意味で」変わりますので、ご安心を。
サンタナ 2022-12-05 14:57:52  
お誕生日おめでとうございます♪
タロットカード神秘的(o'(ェ)'o)b
徳明希望 2022-12-06 07:54:11  
タロット占い覚えたら面白そう(゜∀゜)ノ♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して