オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 天然と養殖
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 87
(38)
最終ログイン00:04
 
緑のリンクのMILU日記
タイトル 天然と養殖   おすすめ(12) 2023-02-26 14:20:12

今回のお題は「天然」です。


お魚には天然魚と養殖魚が出回っています。

特にお刺身のブリとかに多いですね。


天然の方がいいという意見もありますし、実際に天然魚の方が高い傾向にあります。

でも、天然魚って何を食べているかよくわからないところもありますし、それによってアニサキスといった寄生虫が付いている危険性もあるように思います。

その点、養殖魚では基本的にそんなことはありません。

だから、僕は意外と養殖魚も買っています。


どちらも一長一短だとは思うのですが、どっちの方がメリットが大きいでしょうかねえ?

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(8)
SALAFloral 2023-02-26 14:35:52  
アニサキスの症状としてかなり激痛ですからね><
hirune 2023-02-26 15:31:23  
先日、ブリの切り身を買ったのですが・・
残っていた天然物より養殖の方が美味しそうで~そっち選んだわw
ブリ照りで美味しく頂きました♪
0理紗0 2023-02-26 16:57:46  
養殖の方が、脂がのってるのかなぁって^^ 青物の「アニサキス」が怖いので、あまり食べません^^
ユズ美 2023-02-26 19:34:22  
色々考えると食べれなくなりますね^^;
天音01 2023-02-26 21:49:09  
養殖は脂がついてておいしそうだよね^ ^
oldlonlywolf 2023-02-26 22:12:15  
意外と気にしないタイプです(^^;)
2023-02-27 01:09:09  
サーモンは養殖で鮭は天然ですもんね^^ 
くにみけ♪ 2023-02-27 06:07:51  
天然物は高いですよね^^;
コメント作成
0

シェアボタンに関して