オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 新型コロナウイルスに感染してしまいました
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 87
(38)
最終ログイン00:04
 
緑のリンクのMILU日記
タイトル 新型コロナウイルスに感染してしまいました   おすすめ(13) 2023-05-17 02:13:49

新型コロナウイルスに感染してしまいました。


昨日から、なんか熱っぽくて、だるいと思ったんです。

猛烈な倦怠感がして、昨日は寝込みモード。

夕方に小康状態になって、日用品だけ買ってきて、ベッドにバタン。

翌日、心配なので病院に行きました。

倦怠感するなか運転するのが大変でした。


病院の外にインターホンがあって、発熱のある人はこれを押すように書いてあったので、ピンポンを押しました。

車の中で待つように指示があったので、車の中で寝て待ってました。

しばらくすると看護師さんが来て、抗原検査キットを持ってきて、鼻の中に綿棒を・・・><

一番いやな奴です。


しばらくすると病院から電話がかかってきました。

出ると院長が出ました。

「残念ながら抗原検査で陽性になりました」と。


更にしばらくすると、薬局の人が薬を持ってきてくれたので、車の窓越しに受け取りました。

病院と薬局の支払いは、元気になってからじゃないと危ないので、ツケにしてくれました。


とはいえ、コロナウイルスには特効薬はありません。

消炎剤のトラネキサム酸と、解熱剤のカロナールだけ処方してもらいました。

さて、コロナウイルス当事者になっちゃったわけですが、どうするべきやら・・・。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(14)
しま01 2023-05-17 04:41:29  
早く特効薬欲しいですね お大事にして下さい
pixy00 2023-05-17 05:26:34  
お大事に><
ろっぷ 2023-05-17 05:31:38  
あらら、お大事になさってください。
くにみけ♪ 2023-05-17 05:54:51  
お大事に。
oldlonlywolf 2023-05-17 06:21:48  
お大事になさってください。
ユズ美 2023-05-17 07:59:46  
お大事にしてくださいね。
0理紗0 2023-05-17 08:14:00  
都内でも、感染の波は、大きくなってます
fukurou5 2023-05-17 10:06:31  
気をつけてくださいね!
yossie 2023-05-17 10:52:25  
マスクしてる人も減ってきてるらしいですし
感染の可能性高まりそうでいやですねえ・・・

まずはお大事に・・・
tamago 2023-05-17 13:42:45  
OH お大事になさってください。(*- -)(*_ _)ペコリ
hirune 2023-05-17 18:12:42  
あらら・・大変だ・・
コロナ疑いあると、そういう風にするのですね!
お薬効いて、早く元気になられるといいね☆お大事にね☆
cacao95 2023-05-17 19:38:11  
あら大変、お大事になさって下さい
ph 2023-05-17 21:55:55  
あらら大変お大事に・・
SALAFloral 2023-05-19 15:27:46  
地域によっては多少なり異なる事もあると思いますけど
地域のコロナ感染者用のホームページがあると思うので
そこにコロナに関係した内容が書いてあると思います。
コロナも5類に移行したとはいえ
まだまだ感染してる方も居ますから油断はできないですけど
今は5日間の自粛(発症日が0日と数えて翌日から1日目・・・)
重症化リスクを防ぐ為に(スコア―の〇以上の方に処方される)ラゲブリオカプセルまた他の薬品など
処方される場合がありますね。
※特に今の現状でリンクさんが重症リスクの対象でなければ、今処方されているお薬で十分だと思いますよ。
まずは、水分補給とお部屋の換気と消毒(トイレに入ったら便器消毒・入浴は(同居者がいる場合)最後に入って消毒
マスクは必ずするってとこですかね
お大事になさってください。
追伸・・・日付の誤りがありましたので訂正しました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
コメント作成
0

シェアボタンに関して