オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【リアルの話】[GA★からのお願い♪]お題:「鍋」【リアルオカンが「これしか勝たん」と言ってそれしか買ってくれない】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン 1日前
 
美月57のMILU日記
タイトル 【リアルの話】[GA★からのお願い♪]お題:「鍋」【リアルオカンが「これしか勝たん」と言ってそれしか買ってくれない】   おすすめ(20) 2023-12-02 21:03:21


「うちはコレしか勝たん」とリアルオカンが言ってて、

他の商品は全く手を出さないというw





エバラ「プチッと鍋」シリーズ。


理由:

◆持ち運びが軽い

(水の量だけ自分で計るので間違えないように)。

◆他の味をミックスしても邪魔しない。

◆締めに何か入れても味が濃くも薄くもならない。


実際、

「寄せ鍋3+キムチ2」とか、

「寄せ鍋2+塩ちゃんこ3」とか、

そうやって混ぜて使ってます。

その方が味がマイルドになる。

てか、それをよく気づいたなと。

(※リアルが5人家族だから出来るというのもある)


皆さんも好きな鍋の出汁製品あったら教えてね(*'▽')ノ。





まぁ、私が占い師だからもあるんですが、

うちのリアルオカンは

「Jのメリーに性格そっくり(個人的な見解です)」で、

こだわりがすごくてテコでも動かない。


好みの線引きが激しい。

なかったことにする。

キャパが無い時にはパワハラやモラハラをする。

いつまでもネチネチ言う。


のは、

この命式でもわかる(特に宇宙盤。下が私[3]、上がリアルオカン[2])。

ものすごい小さいところで

五行(木火土金水[1])が全部あってバランスが完成しちゃってるリアオカン命式。

だから柔軟性がない。水ばかりの私と真逆なんですよw

三角形の中で重なってる部分が1つもないw


「見た目が気難しそう」「話しかけにくい」

ってのだけは似てるかなw




※[1]



※[2]



※[3]






でも

水のステぶっぱの癸で、

日柱が水-の私にとっては、木のステが欲しい。

それなのに日柱が甲で、木+のオカンは

頑固すぎて柔軟じゃないので、

歩み寄るなんてことはしない。

気が合う人にはuzaいぐらい歩み寄るらしいw

(※六星占術では私が水星人-、リアルオカンが火星人-で、

1番相性よくないw)


リアルでは毒親育ちの美月さんだと言っても、

誰も信じてくれないから、

その都度で書いてますw


だからこそ気づけることがたくさんあるから。

いろんな人の話を聞きたいし、相談に乗ってあげたい。

それはもう性分でしかないw













[今回の日記おわり]


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(9)
うみがめ 2023-12-02 18:04:53  
気を付けていればだいぶ回避できますものね
どりるまん 2023-12-02 18:09:57  
良い分析ですね
NORITA 2023-12-02 18:36:26  
ウムウムーなるほど㋬㋬
おさと 2023-12-02 19:46:58  
プチっと鍋の軽さはすごい発明品だなあと思っています(*´▽`*)
ぴーちゅけうりぼーう2 2023-12-02 20:03:14  
お手軽なんやね^^
oldlonlywolf 2023-12-02 20:57:10  
色々アレンジできるのは少量サイズだからこそできる特権ですね( ̄▽ ̄)
といいつつもリアルは水炊きオンリーなので、出汁は昆布一択です(^^;)
ユズ美 2023-12-02 21:47:26  
プチッと鍋いいですよね^^
桃虎 2023-12-04 22:11:17  
一昨日のTV番組サタプラの寄せ鍋つゆランキングでトップだった
ヤマキの『鰹荒節の奥深いだし寄せ鍋つゆ』を探しているがまだ出会っていない。
洋0722 2023-12-06 14:59:26  
固形コンソメの素みたいな鍋キューブ(鳥塩?)が好きです(*´▽`*)

美味しいですよ~(/・ω・)/
コメント作成
0

シェアボタンに関して