オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > Windows10のサポート終了までに数億台ものPCが廃棄される可能性。Windows11に対応していないため
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(50)
最終ログイン11:09
 
ウェイネルのMILU日記
タイトル Windows10のサポート終了までに数億台ものPCが廃棄される可能性。Windows11に対応していないため   おすすめ(13) 2023-12-22 10:11:44

https://www.nichepcgamer.com/archives/large-numbers-of-pcs-are-expected-to-be-disposed-of-by-the-end-of-windows10-support.html

Windows10のサポート終了までに数億台ものPCが廃棄される可能性がある模様です。市場調査会社のCanalysが報じました。

私たちの調査では、AI対応デバイスの登場により、2024年のPC市場は8%の成長になると予測している。Windows11対応PCは低迷するPC市場の成長を後押しするだろう。しかし、その裏で、多くのPCがWindows11のシステム要件を満たしていないため、廃棄に直面している。

私たちは、Windows10のサポート終了日である2025年10月14日までの約2年間に、約2億4000万台のPCが廃棄物になると予測している。仮にこれらのPCがすべて折りたたまれた状態のノートPCだとして、1台ずつ積み重ねたら月より600kmも高くなる。

2億4000万台のPCを積み上げると月より高くなる
2億4000万台のPCを積み上げると月より高くなる

これらのPCは状態がよければ再利用することもできるだろうが、Windows11との互換性がないものは大幅に価値が下がり、需要もほとんどない。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
takky10 2023-12-22 10:14:39  
“φ(・ω・。)フムフム...
fukurou5 2023-12-22 10:21:50  
えっーそうなんですか?
綿津見神 2023-12-22 10:26:51  
なるほど( ..)φメモメモ
NORITA 2023-12-22 21:42:04  
ウムウムーなるほど(o^―^o)ニコ
oldlonlywolf 2023-12-22 22:18:58  
そーなんですかあ(゜o゜)
ちい吉 2023-12-23 06:14:23  
まだアプデしない方がいいんだよね?!@@;
コメント作成
0

シェアボタンに関して