オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 節分 季節の変わり目ですが・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン03:58
 
あやせのMILU日記
タイトル 節分 季節の変わり目ですが・・・   おすすめ(2) 2024-02-04 23:31:07

近年は季節感というのがあまりないと言うか

以前のように春夏秋冬、順序よく巡るということがないようです。

節分 というと豆まきだったり恵方巻きだったりがイベントのメインですね。

実を言うと私は恵方巻きがあまり好きではありません。

あれって具 詰めすぎですよね?w

しかも普段から巻いてない人が力任せに巻いてるせいか

寿司らしさがまるでないんですよね。

ちゃんとした専門店で買えばいいんですけど

入手が容易な場所で買うとまあ大体が外れです。

それに今はそうでもないらしいですが、少し前まで

コンビニとかでそれこそ途方もない数を入荷させて

バカみたいなノルマを課されて自腹切ったり、いわゆる『自爆』です。

消費期限が短いので相当数が売れ残って廃棄になったり。

季節物の食品ではよく聞く話ですが(クリスマスケーキとか)

恵方巻きはことさら聞く話です。

そうしたことから私にはあまり良い印象のないのが節分なんです。

今年はフードロスが少しでも減らせていればいいなぁと

独りグラスを傾ける私なのでした(^^;。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(1)
hirune 2024-02-05 03:09:51  
アタイも恵方巻きの習慣もなく、、、
知った今でも、なんか嫌いで、一度も食べたことがありません!
これからも食べませんw
豆は、毎年まきますYO! 炒り豆おいしい♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して