オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > Win10/Windowsアップデート 正しく 更新できないヤツ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 94
(46)
最終ログイン 1日前
 
MIDのMILU日記
タイトル Win10/Windowsアップデート 正しく 更新できないヤツ   おすすめ(13) 2024-03-08 10:13:52


・ KB5034441

  2024-01 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 22H2 のセキュリティ更新プログラム (KB5034441)

   回復パーテーションの容量が足りないことが原因でインストールできないというエラーがでる

   ( Win10ユーザーの大半は この容量の回復パーテーションは確保していないようですがww )

   Windows回復環境(WinRE) を構成していない人には不要なので、

   該当しない人には エラーのまま放置しても問題ない らしいけど・・・

   正しくインストールするには コマンドプロンプトから回復パーテーションの容量を変更するという

   高難度 & ハイリスク な作業を ユーザーの自己責任で行えという 鬼畜仕様ww いやムリwwww

    後に PowerShell用のスクリプトが公開されたようだけど、これも難度高め。


  KB5034441 は未だに windowsアップデートだけで完結する改善策がリリースされてないので、

  エラーがずーーーーっと残ったまま。 ちなみにこの更新プログラム 1/10に配信開始されたもの。


  我が家は  wushowhide.diagcab  を使って 非表示にしました はい。



・ KB5001716

  2023-10 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 22H2 更新プログラム (KB5001716)

   2024-03 バージョンの同じ更新プログラムをインストール後に 

   2023-10 バージョンの更新が降ってくるという ナゾのエラー 

    そして 古いバージョンの 2023-10 はインストールできないのでエラーになります。

    これは単なる誤配信らしい そのうちリストから消えると思う

      → 3/9 9:30現在 我が家のwin10機上では消えました。


もうすぐ EOL (サポート終了) だからって、 雑に運用していいということではないと思うんだけどなぁ・・・

カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(8)
NORITA 2024-03-08 10:21:44  
ウムウムー(o^―^o)ニコなるほど
ちゅぴ 2024-03-08 11:08:49  
消えるとはいえエラーが残るのは嫌ねw
ribyi 2024-03-08 15:23:39  
( ˶˙º˙˶ )ほー
ルリアたん 2024-03-08 16:22:16  
φ(゚Д゚ )フムフム…
oto 2024-03-08 18:23:01  
( ..)φメモメモ
moonfall 2024-03-08 20:01:12  
このKB5034441ってほんとにしつこいですよね^^;
最初エラーになって何がいけないのかって不安になりましたが
ググって安心できましたが、何これって感じですよね^^;
パーテーションなんておかしくして起動しなくなったら困りますし
何もせず放置してますw
KB5001716のほうはうちのパソコンには出てませんでした^^
WIN11で何の不安もなくMILUができるといいのですけど^^;
桃次郎姫 2024-03-09 05:47:31  
めんどくさいのは嫌だな~
snoopylove 2024-03-09 10:12:06  
なんのこっちゃと てんでもしもしな感じです
コメント作成
0

シェアボタンに関して