オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:ピクニック(今回はレジェンド登場しませんw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 68
(36)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:ピクニック(今回はレジェンド登場しませんw)   おすすめ(30) 2024-05-11 01:13:14

ども( ̄▽ ̄)

週末恒例のイベ日記ですが、大人の事情によりレジェンド婆さんは今回お休みをいただいておりますw

ので、急遽私の方で準備した内容をお届けいたしますm(_ _)m



先日、バラエティ番組で、視聴者参加クイズにdボタンで応募していたところ、偶然にも当選し、チャレンジすることになったときのお話です。


番組MCから



【問題】

 散歩などの途中に野外で食事をすることという意味の「ピで始まり、クで終わる」日本語では「遠足」に該当する言葉と言えば、ずばり何でしょうか?


 ヒント:次の〇にカタカナを当てはめると答えが出てきます。

     ピ〇〇ック




という問題を出題されたとき




【これだけのヒントがあれば、じぇったい間違わないと思う答え】



 ピクニック





でわなく




緊張しすぎたせいか普段使わない頭でひねりすぎたために








 ピーコック( ̄▽ ̄) (オスの孔雀)



と答えてしまい、MCから


「あー残念。確かにヒントには当てはまってますけど・・・(^^;)」



と言われてふと我に返り、何とか認めさせようと




いあいあいあ

ピーコックも野外で食事するでそ?( ̄▽ ̄)




と、当たらずとも遠からず的な言い訳をして、案の定MCから









と返されてしまったのは




私だけだろうか?( ̄д ̄;)






さて、今回のお話ですが


①生放送でなかったため編集でカットされてしまい、証拠が残らなかったガチの失敗談
②お題に合わせて強引にストーリーを構成し執筆した、言わずと知れたお約束の嘘話w
③「いあいあ、わしならじぇったい「ヒッチコック」って答えるんじゃがw」などと、訳の分からないコメントを繰り出そうとする、昨日釣り中に3年目を迎えたためにSSを取りそびれたじじいのたわごとww


のどれを選択するかは・・・




って、おめ、どさくさに紛れて・・・


しれーっと近況報告してね?( 一一)


そいえば、露店名もなんか変だったし・・・








・・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン




あなた次第です( ̄▽ ̄)v




それでわ、土曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(21)
ユズ美 2024-05-11 04:29:10  
今日もよろしくお願いします^^
x鱸x 2024-05-11 05:10:26  
➂でピクニックって言ったらじぇったいヒッチハイクでしょw
今日もよろしくお願いします^^
アンジュ1 2024-05-11 06:15:21  
③で3年前は人間だったのねw
翔流 2024-05-11 07:37:24  
えー残念ですが、あなただけですww
kanaちゃん 2024-05-11 08:24:45  
今日もよろしくです^^
cacao95 2024-05-11 08:37:28  
④のヒッチハイクでw
ゆるり 2024-05-11 08:59:23  
楽しい週末を~
アミ2 2024-05-11 09:45:38  
ピーコックきれいですね^^今日もよろしくお願いします^^
五条 2024-05-11 10:52:54  
╭( ・ㅂ・)وおもしろい!
うみがめ 2024-05-11 10:57:10  
③「いあいあ、わたしなら絶対に「ヒッチコック」って答えるよw」などと言った奥様の渾身のギャグ、3年目おめでとうございますw
姫宮ルナ 2024-05-11 11:56:11  
よくわからないけどw 楽しそう^^
moonfall 2024-05-11 12:04:49  
クイズまでのシチュエーションが凝ってますねw
このお題で、いきなりクジャク出てきて笑っちゃいましたw
問題ちゃんと聞いてたら間違えないのに^^;
ヒントに当てはまってても問題には全くかすってないです^^;
こんなこと言う人いないと思うので②でお願いします^^
③はヒントにすらはまってないしw
いつもの場所で変な看板の露店頑張ってくださいね~^^;
それでは今日もよろしくお願いします^^
xx銀次xx 2024-05-11 14:48:29  
お疲れ様でーす(^^)
苺湖 2024-05-11 14:53:00  
お疲れ様でした!(*˘︶˘*)
JessicaK 2024-05-11 16:09:43  
土曜日もよろしくです^^
安達美樹 2024-05-11 17:20:36  
おつかれさまでーす(*'▽')
ひろしー 2024-05-11 20:02:08  
お疲れ様です
凌央 2024-05-11 22:03:35  
露店変だね~
アンバー 2024-05-11 23:38:37  
③ピーコックw
朱夏812 2024-05-13 02:19:13  
②! 大昔にピーコックって言うスーパーがあったのはご存じかしら? 
にしても、なんか豪勢な孔雀くんを探してきたもんだわさw
rosary 2024-05-14 15:41:27  
オスの孔雀はピーコック_φ(・_・
ミル3周年おめでとうございます^ - ^
コメント作成
0

シェアボタンに関して