オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > リアル近況&本日のインコず^^
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 44
(15)
最終ログイン 2日以上前
 
MisugiのMILU日記
タイトル リアル近況&本日のインコず^^   おすすめ(8) 2011-01-28 17:46:30

昨日、ゲットしたものですw

早朝7:40 れにくんを会社に送って・・・近くにある24時間営業のマックスバリューにてw

 

銀色のは、16~24センチの鍋対応のステンレス製蒸し器^^

最近はやりのシリコン系のレンジ対応品も興味ありますが、値段がまだ高い><

100均で出回るまで・・か、もう少し値崩れするまで待つ予定w

これ、下のように自由に広がり、そこで止まります。

値段もリーズナブルな598円^^

 

左上の洗濯バサミは、最近みかけないしっかりはさめるタイプw

やっと見つけたってカンジ^^

 

左下のたばこみたいなのは、シガレットチョコ^^

わがギルド名と一緒だったので、買っちゃた=^-^=うふっ♪

 

最大がコレ↓

洗濯バサミは、このハンガーをぐっとつまめるのを探してましたw

 

これが中間かな^^

まだ、未使用ですがちょっと蒸し物が楽しみ^^

 

昨日のメインはコレ↓

税務署に行ってきたんですw

8:40に到着。始業後10分だったので、すいてましたw

2月の中旬から修羅場でしょうねぇ。。。

個別相談で、たっぷり1時間半くらい色々教えてもらってきました^^

まずは、今年の医療費控除ですw

住宅ローン控除を受けて満額年末調整されてますが、

住民税の減額ができるそうなので、是非やってみようと思います。

何せ、去年入院手術したり、通院も続けているので出費しまくってますから^^;

 

こっちは、来年の準備^^;

去年の11月から埼玉の実家に借り手が見つかったので、

来年からは青色申告した方が得らしい。

その為に、今年の3月15日までに申請書を出さないといけなかったので、

準備してて、昨日提出してきましたw

ついでに、来年以降使用する申告書類をもらってきました^^

そうそう、税務署に来る用事ないからね(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

 

e-Taxも検討中w

既に住基カードに個人情報も入ってます^^

 

こっちは、今朝のみどりさん。

偽卵なのに、まだ温めてます。

そろそろ終わるはずなんだけど。。

あまり毛づくろいをしないから、頭がツノツノです><

 

きぃちゃんのケージの上のあおw

 

きぃちゃんは、アクロバットが大好きですw

 

目線いただきましたw

 

あおは、超・手乗りですw

 

あおのケージ上のきぃちゃん。

あおは、家が好きですが、きぃちゃんは、一度出るとなかなか入りたがりません。

 

・・というわけで、肩の上で耳かじったりPCの上をうろうろ・・・

昨日のIN中なので、画面はMILU^^

 

MILU中ですが一服ww

チョコ食べてリフレッシュです^^

 

昨日の朝は、ピザトースト&いちごジャム&マーガリンw

この組み合わせ、激うまです^^

 

今日は、とろびんちょう^^ これで198円ですw

不格好なサクだったので、きれいに並んでいませんが、

おいしければいいんです^^

 

こっちは、賞味期限が迫っているデザート 単価40円です。

 

今日は、子持ちがれいがおいしそうでしたw

かなーり大きいですが、2尾入って、350円。安い気がするw

卵たっぷりで、煮つけの予定w

1尾は下処理して冷凍しました(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

 

こっちは、煮つけ準備までw

結構、実が厚いので切れ込み入れて、味がしみるようにね^^

 

こっちは、レンジでチンしたごぼうと人参w

 

強力粉の後ろの注意書き・・・

※水を加えてドーナツなどを作るときは、100グラムに対して、ベーキングパウダー3gと砂糖10g以上を必ず入れること。

 ↑  ↑

そんな注意書きがあるなんて、今日まで知りませんでしたが・・・

その通りにして、熱湯を様子をみて200ccほど入れたらこんなカンジ^^

 

そこに、ごぼうと人参を入れて混ぜるw

塩もひとつまみ入れました^^

 

フライパンに流して、白ごま振って焼きました^^

おかずパン・・・初めて作ってみましたが、上出来ですw

お昼に半分食べてみましたがおいしかったです^^

残りは、れにくんのつまみですw

 

その後12:40頃、とある銀行の住宅ローン担当者が約束より早く来たので対応。

昨夜19時頃、飛び込みで来たので昼間に出直してもらいましたw

借り換えの相談はしてみたかったので、資料を渡して試算待ち。

その後、今借りてる銀行に電話。

やっぱり、比較検討しないとね^^

上手に返済して安くできたらいいなぁwww

 

明日は、午後から乗馬の予定ですw

夜は、なばなの里のイルミネーションが見れたら嬉しいなぁwww

カテゴリ:その他 > その他
コメント(11)
ばんぞう 2011-01-28 17:56:34  
お料理本だせますね^^

おおーれにさんうらやましっす!
2011-01-28 18:05:13  
またれにさんばっか美味しいもの食べて!!!
確定申告・・・・記憶から抹殺したいwww
2011-01-28 18:47:56  
今日の日記も美味しそうですねw
確定申告・・・お疲れ様です。
ツカプロ 2011-01-28 19:03:59  
税金関係、全く解らねぇww
のりまっき 2011-01-28 19:20:29  
相変わらずのおいしそうな日記w
あ~、確定申告だね^^;
去年、還付金ウハッと思って税務署行ったら、
マイナスでした・・・
レユウ 2011-01-28 20:13:14  
いつもおいしそう^^
旦那様うらやましすぎ^^
いい秘密兵器を手に入れましたね^^早くシリコンのレンジ用秘密兵器も欲しいですね^^
確かにちょっと高い><;レジン鍋のレンジ版もチョイ高かった^^;

いんこずはあいかわらずかわいい^^人間もインコもみんなほんとに幸せそうです^^

確定申告は俺も準備しなくちゃ・・・><;毎年のことだけど憂鬱になる><。
sozk 2011-01-29 03:20:28  
いつもおいしそうなお料理に感心しますが
それをこまめに撮ってるところもすごいと思う!

あたしも借り換えしたいw
Misugi 2011-01-29 05:03:13  
>ばんちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
素人料理ですってば(///∇//)テレテレ


>こはくちゃん

=^-^=うふふ♪゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
抹殺したい記憶をよみがえらせてごめんねー^^;


>こかげ ちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
3月15日までにまとめるんだけど、さっさとやっちゃうわ^^


>ツカくん

お久しぶり~~~^^
税金はねー、セミプロかもよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
税理士事務所に7年内勤・・資格もちょこっとあるですよw


>のりさん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
マイナスになると、悲しいですよね><
うちも毎年住宅ローンの計算すると、税金もっと払っても戻ってくるので
れにくんの収入増えて~~~って、思ってしまいます><


>レユウさん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
昨夜使ってみましたが、イイですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
レジン鍋⇒タジン鍋かな?
レンジ版もコンロ版も2000円~3000円しますよねー><
確定申告・・皆さん、やってるんですねー^^
p(*^-^*)q がんばっ♪


>そーちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
時間がないときには、撮れません^^;

そーちゃんも家のローン?うちはあと32年半もあるの><
厳しいわ(──┬──__──┬──)
BlueAqua 2011-01-29 13:31:47  
うちは蒸し器代わりに、某会社の水ナシ!?フライパン使ってます☆
蒸し器ってどうしても場所取っちゃうからねー^^;
確定申告…義父がe-taxやってラクチンだったというので、今年は確定申告初挑戦でいきなりe-tax挑戦です(無謀か??)。
でもおかげさまで、今のところまだローンないし医療費もほとんどかかってないので、多分何とかなるかも…(と思いたい)
Misugiさん、入院で通院継続だったのねー^^; 早く完治されますように>人<
きんぴらごぼうパン?美味しそう☆
ぽやん 2011-01-29 16:37:44  
うわさのインコちゃん♪
かわいい*^^*

料理おいしそう~
見習わねばw
Misugi 2011-01-30 09:40:09  
>あおちゃん

それ、ちらしで見かける度に検討してるけど・・値段高いのよねー。
もう、圧力鍋もあるし・・・捨てるのもったいないし・・・
あるもので工夫してます^^;
やっぱり、e-Tax楽ちんなのねw
来年からトライします^^
その前にカードリーダーを安く調達しないとねー^^;
お気遣い゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おかずパンは、これから色々挑戦していく予定^^


>ぽやんちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
たま~に載せていきますよw
コメント作成
0

シェアボタンに関して