オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ごはん日記w
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 44
(15)
最終ログイン 2日以上前
 
MisugiのMILU日記
タイトル ごはん日記w   おすすめ(10) 2011-02-03 15:58:47

一昨日のごはんから・・^^

テレビを参考に、いつもは捨てちゃう鶏の皮も使ってみましたw

 

今日はコラーゲンたっぷり鍋ですw

鶏から出た油でネギとしょうがの薄切りを炒めて、豆板醤を小さじ1杯。

紹興酒がないので、日本酒少々w

 

鶏もも肉も入れて、水を600cc 塩こさじ1 しょうゆ2まわし

量は適当^^ 味見して調整しますw

 

白菜たっぷりw

 

生しいたけの4つ割りとエノキダケを入れて・・・

 

人参の薄切りを入れ・・

 

手前には、大根の薄切り。

薄切りは、火がすぐ通るし、味もしみやすくて楽ちんです^^

お花みたいでしょw

 

最後に真ん中に小松菜を入れますw

彩りもバッチリo(*^▽^*)o~ニコッ♪

 

翌日の朝、雑炊を作りましたw

水を足し、塩で加減を見て・・小松菜をプラス。最後に溶き卵でふんわりとw

 

鍋の後は、うどんより雑炊が好きですw

寒い冬には、鍋がサイコー^^

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(11)
めいにゃんにゃん 2011-02-03 16:09:39  
色鮮やかだし、おいしそう~~♪
翌日は雑炊も楽しめて最高ですねぇ~
おなか空いてきちゃった・・・w
深緒 2011-02-03 16:17:36  
鶏肉のお鍋かぁ~@@美味しそうですねぇ♪
最近鍋食べてないから 食べたくなりましたw
BlueAqua 2011-02-03 16:35:51  
うーむ美味しそう…
でも2人分の鍋作っても材料いろいろ余っちゃうし、意外と面倒くさくて未だに作ったことありません…
鶏皮は、余ったら刻んで冷凍して、ベーコンの代わりに使うことができるよー☆
これでジャーマンポテト風作るとめっさうま~>▽<ノシ お試しあれ☆
Qtan 2011-02-03 16:51:05  
美味しそうですね、鍋が食べたくなりました^^
x海里x 2011-02-03 17:49:27  
クール宅急便があるのでご利用をw
まさきっちん 2011-02-03 17:53:04  
鍋いいなぁ><;;
僕の 分も今度お願いします^^;
切実に訴えてますw
レユウ 2011-02-03 18:18:08  
なに作ってもおいしそう~~~^^
料理好きなひとはほんとにまめですよね^^人参とダイコンきれいで彩りきれい^^

鳥皮捨ててたの?~~><。
油でカリってするまで揚げて塩振って酒のつまみに・・・・^^;
って俺はいつもつまみのことしか言ってないね・・・^^;
2011-02-03 19:03:37  
ぐはっwwww
おいしそう!!!
Misugi 2011-02-04 09:37:08  
>めいさん

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
ほめられると、伸びますww


>深緒ちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
ウチ、鶏率高いですよ^^


>あおちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
2人って、色々難しいよねーw
4人くらいが作りやすいのかなぁ・・・
鶏皮・・これからはそうしますね^^
<(_ _*)> ありがとうございますw


>Qちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


>x海里x さん

えっと、食べたいんですか?^^;
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
鍋、こぼれますよww


>まさきさん

あら。こぼれますってばww
おにぎり弁当、毎回楽しませていただいてます^^


>レユウさん

いつも、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
(///∇//)テレテレ

そそ、捨ててたの。
・・で、スーパーで鶏皮だけを1パック150円で売っててびっくりしちゃったww
脂肪がたっぷりついてるから、なんかねー^^;
これから、調理法を変えて使ってみようと思います^^
カリカリ揚げもやってみますねw


>こはくちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
ごはん時ですねw
おいしー、夕飯食べたかなぁ?^^
ばんぞう 2011-02-04 10:07:45  
鍋おいしそう~~
まだ寒いので鍋はしばらく続きそうですね。

家では今日は鱈鍋です。
Misugi 2011-02-04 10:47:57  
>ばんちゃん

コメント゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
鱈の鍋もすっごいおいしーよね^^
あ~、食べたくなってきたw
コメント作成
0

シェアボタンに関して