オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 「GA★からのお願い♪」厄年年表添付しました^^
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 44
(15)
最終ログイン 2日以上前
 
MisugiのMILU日記
タイトル 「GA★からのお願い♪」厄年年表添付しました^^   おすすめ(11) 2011-02-06 08:50:54

今回のお題は、「2011年 厄払いをするならこれだっ!!!」です

 

今回のお題は難しいですね~。

2011年の厄払い・・・あ・・・・れにくん、厄年かも。。

じゃ、れにくんでww

後でちゃんと調べておきますw

※調べましたw

れにくんは厄年ではありませんでした^^;

でも、最近不景気がつきまとっているので、やっぱりれにくんでw

 

我が家もそろそろ住み始めて2年半経ちましたw

住む前に、神様にお供物をた~~~ぷり並べて、

神主さんにお祓いしてもらいましたw

いざというときには、神頼みしておかないとね^^

心穏やかに暮らしていけますように☆

 

昨日のごはんは、れにくんのリクエストで

ホイコーロー風w

豆板醤とつけてみそかけてみそを使いましたw

なかなかおいしかったです^^

冷奴を久々に食べましたw

水きりしておいて、ねぎと食べるラー油をかけましたが、これもなかなかですw

イカの刺身・・・リクエストで作りました^^

イカ3日連続ですが、私もイカ好きなので、ノー問題です♪

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(12)
アップリケ 2011-02-06 07:12:58  
厄払いのお題難しいよねぇー

あー朝からおなかがすいた(。・ρ・)ジュル
2011-02-06 07:17:03  
今日も美味しそうですね^^
食べるラー油のおすすめメーカーはありますか?w
レユウ 2011-02-06 07:39:39  
イカ刺しおいしそ~~~^^

イカの塩辛は作らないんですか?^^;
俺は1杯のイカを買ったらワタを塩漬けして水気を取って
ゲソちょっとにイカ刺しちょっとをワタとあえて塩で味を調節しながら自家製塩辛作りますよ^^
簡単でなかなかおいしいのでおためしあれ~~^^
ってまたつまみだ・・^^;
でも俺の作った塩辛は子供達にも人気あるんですよ^^ご飯に乗っけて・・・^^
tommy825 2011-02-06 08:58:03  
厄年年表ありがたいです!
このお題意味がぷーで困ります><

なんかれにさんと仲睦まじい感じがすごく羨ましいです^^
sozk 2011-02-06 09:37:14  
厄年年表、ありがとう^^
むーさんが思いっきり厄年なことが判明w
これをネタに書かせていただきますw
Qtan 2011-02-06 10:26:21  
食べたい・・・
厄年もよく知りませんでした^^;
えりいちゃん 2011-02-06 13:27:10  
厄年の表見ないいけないって思ってたので助かりました^^

永遠の女子高生の18歳は厄年なんですねww
もぁ 2011-02-06 16:42:32  
おなかすぃてきたぁー(*ノェ・。)
厄年、ぬけたーーーっ♪
Misugi 2011-02-06 16:58:38  
>アップリケさん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
人それぞれでしたね、今回のお題の読み取り方^^;


>こかげちゃん

コメント゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
ラー油、買ったのも初めてで、詰め替え用が77円だったので買ったんですが、
入れ物に入れてすぐ捨てちゃったので、メーカー不明です^^;
でも、おいしーですよw
次回また、売ってたらチェックしますね^^


>レユウさん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
塩辛も作ったことありますよw
でも、イカ刺しが大好きなので優先順位は、イカ刺し>煮物・焼き物>塩辛 かもww
自家製塩辛が、子供たちも大好きなんてすごいですね^^
大人のおつまみ的なイメージが強いですw
新鮮なワタだったので、捨てるのちょっともったいなかったですねー、今度トライします^^


>tommyちゃん

コメント゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
模範回答が見てみたいですよね^^

=^-^=うふっ♪
ふざけてばっかりかもですよw


>そーちゃん

ムゥさん、厄年でしたかww
厄払いするなんて、まじめですねー^^


>Qちゃん

コメント゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
女は19歳と33歳に注意ですよw


>えりいちゃん

お役に立ててよかったです^^
永遠の18歳じゃ、一生厄年ですねーww


>もぁ ちゃん

今日もそろそろ夕飯の時間ですねーw
何にしようかな~^^
厄年を無事に過ごせれば、当分安泰ですね^^
エルン 2011-02-06 17:11:50  
最近は、幼児の頃から厄年がありますよね・・・
身体の変わり目ともいうし、無事に過ごしたいですよね~
ミルでは・・・62歳、、後厄なのかな???
今日も、ご飯~美味しそう^ ^
BlueAqua 2011-02-06 20:59:31  
結局厄年とは言うけど、体調の変化が起こりやすい節目だったりなので気をつけましょう…という方が、私の中では意味合いが大きいと思ってます^^;
厄払い、今年してきましたよ~お寺でだけどw
今年1年もこれで元気に過ごすぞぉ☆
今日は帰りが遅かったので超手抜きごはんになっちゃいました…ダンナさまごめんなさ><;;
Misugi 2011-02-07 17:19:17  
>エルンさん

七五三は、元気にすくすく育っていることを祝う意味があるみたいですね^^
MILU年齢で厄年を考えると厄年の人だらけでしょうねw


>あおちゃん

厄払いお疲れ様でしたー♪ ((ヾ( ^-^)ゞ
厄年の頃には、親の病気や介護、自分の病気、会社での立場など
人生の分岐点がありそうな年齢だと思います。
毎日を大事に過ごしたいですね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して