オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 現実。
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 60
(17)
最終ログイン 2日以上前
 
ちーぽんのMILU日記
タイトル 現実。   おすすめ(17) 2011-03-13 14:38:47

大地震から2日経ちました。

大津波警報は解除されたものの、未だ余震が続いている千葉県です。

なんだか震源地もだんだん近くなってきて、まだ不安な状態です。

 

今日はひとりじゃないので、ここぞとばかりに買い出しをしようと

ポン子も連れて、いろんなとこへ行きました。

まずドラッグストア。

カップラーメンや水の箱買い、トイレットペーパーなどが大量に買われていて

品薄状態・・・。

節電の為か照明も少しだけしかついていませんでした。

その後TSU○AYAへ。

同じように照明は半分程度、BGMはなし、PVなども一切流れていませんでした。

そしてスーパー。

火を使わなくても食べれるような物は一切品切れ。

冷凍食品なんかもないし、パンなんかゼロ。

うちは飲み物を箱買いしたり、お菓子をたくさん買いました。

 

それから一番困ったのがガソリンスタンド。

閉鎖してるとこがほとんどだし、灯油のみ販売の所

開いてても長蛇の列><

でもすっからかんだったちーぽんCarなので、並んで無事に満タン入れることができました。

 

こんなに身近に大きな災害を体験したことがないので

これが現実なんだ・・・とショックを隠しきれません。

しかし被災地の皆さんはもっと大変な思いをされてるんだもんね。

募金ぐらいしかできない自分が、とてももどかしいです。

 

今日は事情があって、海にしばらく行こうと思ってたのに・・・・

しょんぼりぃ。

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(13)
natsuko 2011-03-13 14:37:19  
ですね~>< 被災してる人が 1日もはやく 安心して眠れることを お祈りします・・
2011-03-13 14:46:57  
どこへ行っても募金をしてる人達に出会うし
こんな事しかできないけど・・・とコブタ達に入れさせて
ガンバッテとメッセージを書いてきたよ;;
テレビで見ててもここ外国?って聞いてきてとても日本で起こってると
思えないみたい・・・。
GBM 2011-03-13 16:27:08  
明日から電気の供給が制限されるみたいで、

お客さんに迷惑かけそうだから予約をキャンセルし・・

大変だ;
1101111010101101 2011-03-13 17:27:42  
千葉でも色々大変なんですね。
ここ沖縄も、本土の経済活動と無関係ではない以上、早晩影響が出てくると思います
ピュアシータ 2011-03-13 17:31:00  
テレビを観て、津波の恐ろしさを実感・・・
早く復興する事を祈るばかりです;;
2011-03-13 19:40:46  
有り難さが身に染みるよね~^^;;
YYSS 2011-03-13 22:08:15  
おつかれさまです
みなで、小さな一歩をふみだせば・・・
トータス 2011-03-14 00:11:01  
なんだか、阪神大震災のころを思い出します・・・
あの時は自ら被災地に行ってボランティア活動しましたが

今回はさすがに遠くていけません。
なので、しぶしぶ募金しました

募金って「結局カネで解決かよ」みたいな感じがするので嫌なのですが
今の僕にはこれぐらいしかできませんでした・・・
HENG 2011-03-14 00:59:05  
 とりあえず、ガソリンを満タンに・・・
できてよかったわ
 明日は職場でやれることをやらないと・・
ほとんど停電だけどTT
2011-03-14 02:23:59  
被災地の方々に自分のできること・・・まずは義捐金ですよね^^
ここもスーパーの品薄状態が続いてます
ガソリンは計画配送が月曜日から始まるみたいですが東北の基地が壊滅なのでまずそちらに行くようです
2011-03-14 07:47:40  
当分こんな調子なのかもしれないけど、
色々凹むこともあるかもだけど、
被災者の方々はもっと辛いんだよね。
しっかり前を見つめてがんばっていこー^^
mokomokotop 2011-03-14 13:11:03  
こちらも余震が頻繁に続いています
できることは ちーぽんさんと同じで義捐金を送るぐらいで
ただただニュースで毎日無くなられた方の数が増えているのを見ると心が痛いです
昨日はPCも開きませんでしたが 明日は少しINしてみようと思います
新月 2011-03-14 14:16:18  
ゲームどころじゃねーぞ><
わし白河みてきたが停電、飯、暖房なし
しかもすぐ傍原発
真剣に節電しねーとなっ!

とうわけでわしは無事もどったじぇ
コメント作成
0

シェアボタンに関して