オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > あやせさんからのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 40
(11)
最終ログイン 2日以上前
 
miranoのMILU日記
タイトル あやせさんからのお願い♪   おすすめ(15) 2011-03-20 22:59:59

↓ あやせさんの日記から転載

 

大地震から1週間が過ぎました。
多くの犠牲者・行方不明者を出し、被災地にはまだまだ支援の手が
届いていないところもあり、予断を許さない状況が続いています。
首都圏でも計画停電や一時的な物不足で、不自由な生活を
余儀なくされていることもあって日本中が暗く沈んでいるかのようです。

 

そこで皆を勇気づけるような、不安感を払拭出来るような
そんなオススメの一曲があれば日記で紹介していただければと思います。

 

なお、残念ながら参加賞はありません(^^;。
何かご用意出来ればと思ったのですが、如何せんそれほど裕福では
ありませんので、皆様に配布できるほどの数量を確保できそうにないのです。
ですので、趣旨に賛同していただける有志の方のみご参加いただければ幸いです。

 

あやせさんの趣旨に賛同してアップしてみました。

 

 

曲自体は元気が出たり勇気が出るわけではないですが・・・

 

敵の攻撃によってシェルターに避難している避難民が

不安におびえている所に彼女が歌いだして

避難民を勇気付けています。

 

最近アニソンばっかり

聴いてるからこれしか思いつかなかったんですがw

 

では、o(*・ω・)○ガンバルゾ-!!

カテゴリ:イベント > その他
コメント(16)
ハウアー 2011-03-20 22:44:27  
シェリルの歌はいいね~^^
せぴあ 2011-03-20 22:47:51  
今回のあやせさんの企画で、自分の趣味と違う曲がいろいろ聴けて楽しいです^^
2011-03-20 23:01:31  
人それぞれ こんな時思い出す歌とかは違うのかもしれないね^^
あやせ 2011-03-20 23:15:15  
賛同感謝です^^。
大好きな曲が思わず聞けました。
スタイル6251 2011-03-21 00:54:43  
この歌友達がよくカラオケで歌う曲だ^^
いい曲ですよねー★
ナナ虎 2011-03-21 02:45:39  
へー^^
はまりそうなアニメ^^
2011-03-21 11:08:00  
ホント アニメにあまりそうですね
ちから 2011-03-21 12:47:10  
マクロスかな?
コレをみて…なんだっけ、陸戦型ガンダムが出てくるOVA。アレの主題歌もいいんじゃないかとふと思った。
2011-03-21 12:59:20  
歌で元気付けられるといいですね♪
のりほし 2011-03-21 15:14:17  
確かに戦後みたいに元気になるような歌謡曲とかってないものね(T_T)
Pateticheskaya 2011-03-21 21:53:18  
元気付けられる曲、いいですね^^
COJIRO 2011-03-21 23:55:10  
マクロスフロンティア@@;
このシーンは印象的でしたね^^
シェリル・ノームの歌声は心地よいです^^
しろぴー 2011-03-22 12:34:48  
いいですね^^
vviki 2011-03-22 17:24:28  
ファイトだ~^^
紫宮智華 2011-03-23 13:29:11  
この場面は、泣けますよね。
シェリルの「私は絶望の中で歌う」って。
あと、ミッシェルの最後・・・

この曲は大好きな曲の1つです!!
2011-03-25 23:24:01  
あら・・・懐かしい
コメント作成
0

シェアボタンに関して