オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > みんなで分け合えば、できること。
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 68
(20)
最終ログイン 2日以上前
 
zazaのMILU日記
タイトル みんなで分け合えば、できること。   おすすめ(17) 2011-03-24 02:10:52

TV映像で東京都が個人の救援物資を預かりますと募集をしたら大勢の方達が紙おむつやPETボトルを持ち込んで提供しているのを見ました。

それは本当に善意が集まってるのだと思う反面「なんだそんなに買い溜めしてたのね」とも思う

 

 

日本全国が被災したんじゃないのだから今いるものだけあればそれでいいんじゃないかな?

先の心配をできる余裕がない人達を最優先にしてあげたいよね

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(13)
キョンキョン 2011-03-24 02:34:13  
備えあれば憂いなし?っていうけど、買占めじゃなく
普段にストックしておいて欲しいね
でも、提供するだけ日本人は偉いと思うわ。
キョンは休暇中で東部の学校だったけどハリケーン・カトリーナの時には
強奪が起こってたし。。。。
yuminami 2011-03-24 04:11:18  
うんうん 必要以上に買ってる?って人を見かけると悲しくなる…
そこまでしなくてもいいのにってね
2011-03-24 09:01:47  
昨日卒業してみんな各地に戻ったけど、場所によって状況がいろいろだもんね
ひまわりりん 2011-03-24 09:43:06  
必要なものを必要な分だけ買えば
うまくいくはずなのにね。

でも、善意が日本国内にも世界にもあるのがとても嬉しいなって思います。
2011-03-24 11:27:26  
僕も子供達の為に安売りしていた時のオムツを持って都庁に行きました。

水も持って、今買占めをしてる人はあまり世情を気にしない人なんだろうな

できるお手伝いをしていきたいですね
さあや 2011-03-24 12:19:12  
気持ちはわからんではないけど、買占めはよくないよなぁ。。。
うちはトイレットペーパーが本気でなくなりそうで買いに行ったらなくって焦ったww
必要な分だけ買うよう気をつけてます!!
はつお 2011-03-24 13:14:28  
ですねぇ
ひと 2011-03-24 19:10:43  
ホントですよね!!
しゅーたん 2011-03-24 23:43:22  
頑張ります。

少しでも多くの人が助かりますように。
ゆうほ 2011-03-24 23:51:20  
分け合うって必要ですよね^^
ムンス 2011-03-25 00:56:10  
周りがそうだと自分も買わないと! って焦っちゃう自分ですが・・・;
優先するべき人は大勢いますからね
少し冷静になろうと思います(_ _)
タツイモ 2011-03-26 00:11:20  
ムダに買占めすることで、本当に必要な人の手に入らない事の方が困りますよね;;
特に生活必需品やエネルギー資源は、必要なものだけ買うこと、節約して使う用に気を使えるようになりました
普段の自分にひたすら反省;;
せぎ 2011-03-26 13:47:11  
買占めで物がなくなると、またそこから新たな焦りを生んで
買占めがより激化することを考えて欲しいです。
物がたくさんある時に、他の方の迷惑にならない量を日頃から
貯えておけばいいだけのことのなのに。
コメント作成
0

シェアボタンに関して